ほどほどに生きてる理由 | いつだって、わたしはわたしがたのしみ。

いつだって、わたしはわたしがたのしみ。

もっと自分を発揮したい 本質的に生きたい

 

こんにちは

 

 

かせゆきです

 

 

 

私たちって、やったことがないことをやったり


行ったことがない未知の世界(ステージ)に進むことには


怖さを感じます


特に、もう引き返せないくらい遠くに行くことは、怖い


だから、無意識にここにブレーキがかかります




いろんな人の相談に乗ってると、もっと自分の能力を出したいとか


もっと自分らしいエネルギーを思いっきり出していきたいとか


そんな潜在的な望みがあることがわかるのだけど


実際には、


それをやるのはすごーく怖い


そんなふうに生きたいと思ってるのに、同時に抵抗も起きてるんです


なーぜー??って思うけど


わたしもそれすごく怖いからなー


ほどほどにエネルギーや能力を出して


だけど、ほどほどにエネルギー漏れを起こしながら生きるのが


ちょうどよかったりするんです


まず、ほどほどに、やってる風な自分でいると


失敗への怖れが減りますよね


高いレベルで能力やエネルギーを発揮すると、それが失敗した時の打撃も高いレベルです


出したことないほどのエネルギーを出すわけだから


失敗の規模も想像つかない


そんなことが、無意識な抵抗になってるんです


だから、ほどほどが良いってなる


あと


自分の能力やエネルギーを思いっきり出すと、それにともなう変化も凄そうって


わかりますよね


これも、失敗と同じように、想像つかないくらいの変化がやってくるかもしれない


これも、怖い


未知なものは、怖い


だから、


ほどほどのエネルギーで、人よりちょっと能力がある、くらいを私たちは狙っちゃいがち


あとは


能力を発揮することで、成功しちゃったら?


いやいや、成功したいでしょって、あなたは思うかな


だけど


その成功って、いつまで続けられそう?


成功は嬉しいけど、成功し続けるとイメージすると


想像で思ってる以上に、大きなプレッシャーを感じるものです


楽しいことではなく、責任を負ってるような感覚になり、その思いエネルギーに圧倒されてしまます


ここでも、怖さ、感じますよね


あと、単純に自分に1ミリでも自信のなさや自己否定があったら


自分の最高潮の全開の能力を表現することに抵抗を感じると思う


最高潮の全開の自分が否定されたら、


もう2度と立ち上がれなさそうですから


そう思うと、抵抗感半端なくなっちゃうんです




エネルギーや能力を抑圧して生きてるのは、つらいのかもしれない


もっと自分を発揮したいって、これを読んでるあなたは思うかもしれない


だけど、


それと同じくらい、怖さも生まれて


それと同じくらい、抵抗も生まれるんです


ほどほどでいいって実は感じちゃってる自分のこと


なんとなく、理解できますよね


人よりちょっとだけ幸せだったらそれでいいって思って


自分を無意識に止めちゃってますよね




だけど


怖いかもしれないけど


例えば


一昨日より、ちょっとエネルギー出したりとか


半年前よりは能力発揮してみようとするのは


できそうじゃないですか?


もちろん、それでも怖かったりすると思うけど


自分を励ましたり、勇気づけたりすることで、できそうじゃないですか?


わたしたちの人生に必要なのは


こんなちょっとした「覚悟」とか「決意」とか「意志」です


いきなり大それたことしなくていいから


ちょっとだけ、新しいチャレンジをして


ちょっとだけ、リスクを引き受ける


こんなことをいつも意識していると、3年後大きな違いになってます


ほどほどにしていたい自分を、ちょっとだけ超えていく


自分を責めたり、否定することにエネルギー使うんじゃなく


小さな小さな一歩「だけ」踏み出すことに、集中してみよう


そのエネルギーが巡り巡ってかえってきたとき


あなたは本当に自分のこと、誇らしく感じているはずだし


同じ志の仲間に、囲まれているはずです


わたしも、小さな一歩を意識して毎日過ごすから


ぜひ、あなたも






ではでは

 

 

 

3月6日開講

かせゆきUMIマスターコース

 

募集中です!  詳細はこちらから

 

 

 

 

 

 

かせゆきの記事はシェア大歓迎

嬉しいぞ〜〜♡

 

わたしの考え方に共感してくれそうな

お友達に、記事のシェアや、

メルマガLINEアカウント など教えてあげてくださいね。

 

 

 

かせゆきのメルマガ

 

 

かせゆきのコンサルやセッション、講座やセミナーは、メルマガのみでご案内することがほとんどです。

 

ゆるーくですけど毎日お届けしています。

 

「寝る前の楽しみにかならず読んでいます。」

「朝起きたらまず読みます。」

 

というご感想の通り、割と遅めの時間に配信中。

 

そして、ゆるーく書いてる割に、

 

「わたしのために書かれているように感じます。」

「ぐっときました!」

「このメルマガはかせゆきさんそのものです。」

 

などなどのお言葉をいただいてます。


ぜひメルマガ登録しておいてくださいね。

メールアドレス登録するのみで簡単です。

 

 

 

メルマガ登録こちらから。

 

 

**********@docomo.ne.jp

**********@ezweb.ne.jp

**********@softbank.ne.jp

**********@icloud,com

**********@hotmail 

 

の方は、たびたびエラーが出ているので

(特にicloud)

 

別のアドレスで登録するようにしてくださいね。

 

どうぞよろしくお願いいたします。

 

   届かない方はこちらをお読みくださいね。

 

 

 

 

かせゆき公式LINE

 

気ままにお届けスタイル

お知らせなどはこちらが見やすいです

ID

@kaseyuki