見つめるところ間違えないでね | いつだって、わたしはわたしがたのしみ。

いつだって、わたしはわたしがたのしみ。

もっと自分を発揮したい 本質的に生きたい

 

こんにちは

 

 

かせゆきです

 

 

 

まず、意識を変えたとして


そのあとにそれが現実に反映されるまで、タイムラグがありますよね


わたしがパート主婦だった頃、月7万5千円くらいのお給料でいたのを


突然月に100万円稼ぎたいと思った


そのときに、自分の支出に合わせた働き方ではなく


本当に欲しい額を手に入れる働き方にしようって思った


思ったというか、意識を切り換えた


そうしたらわたしは、1年後に100万円稼げる人になっていた


このときは、1年間のタイムラグです


その間、意識が変わったことでそこに集中した行動ができるようになって、現実に反映されたんですよね



この経験から気づいたのは、




「目に見えてる」もの、「目に見えてる」状態、「自覚できてる」もの


これらを変えるにはいつも、


「目に見えない」部分を変える必要があるんだなーってことです





先に、目に見えない部分が変わって、タイムラグがあり


目に見えてる(自覚できる)部分が変わる


これは、例えば


太るという「目に見える」現象があり


その原因が「目に見えない」内蔵の機能の衰えだったり


「目に見えない」筋肉量の低下だったり


部屋が散らかっているという「目に見える」状態があり


その原因が、「目に見えない」潜在意識にある欠乏感であるとか


お金が足りない


仕事がうまくいかない


人間関係でトラブルが起きる


肌が荒れる


時間がない


などなど


これらを解決したり、状況を変化させたりするには


「目に見えない」ところに目を向ける(ややこし)


っていうアプローチが必要なんだなーってわかります




でも、わたしがこの仕事を始める前までは


ずっと、目に見えるものへのアプローチをして


うまくいかない日々を送っていたなって思うんです


自分が気分の良い状態でいられるようになったのって


「見えないもの」にフォーカスし始めてからなんですよね


「見えてるもの」しか見てないときは


「見えてるもの」に振り回されてました


人生の前半は、そんなステージにいたんだなぁって思います




これを読んでる、あなたはどうですか?


「目に見えない」部分が、「目に見えてる」部分を変えていくこと


実感できますか?





上手くいかないときも


叶えたいことがあるときも


目に見えないところから変化を起こす


タイムラグ中も継続する


そうやって、現実は変化させられます




若い頃の自分は、目に見えてるものしか、見てなかったなー


未熟だったなー


浅かったなー


って思うんですけど


そりゃそーだよなって今はわかります


目に見えない世界を大切にし始めてから


自分のエネルギーで、現実をつくってるってことがしみじみ実感できて


わたしは、私の人生生きてるなーって思います


でも、まだまだ、もっと変えたいところはあるのでね


そこは、見えないところからコツコツ、エネルギーをかけていこうと思います


あなたも、見つめるところ、間違えないようにね
^^


それにしても、


自分で自分の願いを叶えられるって


豊かでありがたいですよね




ではでは

 

 

3月6日開講

かせゆきUMIマスターコース

 

募集中です!  詳細はこちらから

 

 

 

 

 

 

かせゆきの記事はシェア大歓迎

嬉しいぞ〜〜♡

 

わたしの考え方に共感してくれそうな

お友達に、記事のシェアや、

メルマガLINEアカウント など教えてあげてくださいね。

 

 

 

かせゆきのメルマガ

 

 

かせゆきのコンサルやセッション、講座やセミナーは、メルマガのみでご案内することがほとんどです。

 

ゆるーくですけど毎日お届けしています。

 

「寝る前の楽しみにかならず読んでいます。」

「朝起きたらまず読みます。」

 

というご感想の通り、割と遅めの時間に配信中。

 

そして、ゆるーく書いてる割に、

 

「わたしのために書かれているように感じます。」

「ぐっときました!」

「このメルマガはかせゆきさんそのものです。」

 

などなどのお言葉をいただいてます。


ぜひメルマガ登録しておいてくださいね。

メールアドレス登録するのみで簡単です。

 

 

 

メルマガ登録こちらから。

 

 

**********@docomo.ne.jp

**********@ezweb.ne.jp

**********@softbank.ne.jp

**********@icloud,com

**********@hotmail 

 

の方は、たびたびエラーが出ているので

(特にicloud)

 

別のアドレスで登録するようにしてくださいね。

 

どうぞよろしくお願いいたします。

 

   届かない方はこちらをお読みくださいね。

 

 

 

 

かせゆき公式LINE

 

気ままにお届けスタイル

お知らせなどはこちらが見やすいです

ID

@kaseyuki