お金の循環のために地味だけど大切なこと | いつだって、わたしはわたしがたのしみ。

いつだって、わたしはわたしがたのしみ。

もっと自分を発揮したい 本質的に生きたい

 

こんにちは

 

 

かせゆきです

 

 

 

「金額」というのは、価値の情報です


このくらいの価値があるよーと、金額で表しています


その金額を「支払う」ことで、その価値を得る


この「支払う」という行為は、「自分のエネルギー(お金も自分のエネルギー)を出す」という行為です


だから、


自分のエネルギーを出して得た分


その得たものが、また自分にいいエネルギーを作り出すことができたら


これが「プラスの循環」ですよね


このエネルギーをお金に換えたり


大好きな人たちを喜ばせることや、地球や人類への貢献に使えたら


またそれがいいプラスの影響を誰かに与えて、巡り巡って自分に返ってきます


これも「プラスの循環」ですね




では、


これのどこかにマイナスの意識があったらどうなるか?


それは、プラスのエネルギーとして巡る分もあるけど、マイナスも含まれるから


その分は、マイナスとして返ってきます


循環がどこかで途切れたり、奪われたりすることが起きたり


たびたび「ない」を感じて、「ある」が見えなくなって


さらにマイナスの循環になっていきます


マイナスの循環になるのは例えば


働くときの意識がマイナスだったり


お金を払って手に入れたものを、「高い」と感じて「損した」と思ったり


そもそも欲しいものに、もったいないからとお金を出せなかったり


全然欲しくないものを買ってたりという


こんなのが、お金にまつわるマイナス意識になります




自分にとっての、「価値を感じるもの」にお金を支払う(自分のエネルギーを出す)というのは


自分のエネルギーも、ちゃんと価値があることがわかってるってことです


だから、自分のお金の価値をわかってて、ちゃんと価値と交換します


これって


自分にとっての価値とは?


がわかってないとできないことです




お金が欲しい


お金を稼ぎたい


もっと豊かに自由になりたい


それは、そう思うのは自然なことで、欲をたくさん出していいとわたしは思うし


稼ぎ方を学ぶのとか大事だと思うけど


どこにお金を使うのか?も同じくらい大事だと思うんです


間違ってもまた稼いじゃえばいいやんっていう説もあるけど


自分らしいお金の使い方も、練習しないとできないものですよー


「自分は何に価値を感じているのか?」って、一朝一夕にはわかりませんからね


答え合わせしながら、合ってた、間違ってたっていう、結末まで見る習慣を持つといいです


って言っても、こういう地味なことはほとんどの人がやらないと思うけども(笑)


でも


出ていくエネルギーと入ってくるエネルギーの辻褄が


つまり収支の辻褄が合わない人は、自分の感じる価値がズレてる可能性があります


ただし、お金の器を広げるために(もっとエネルギーを出せるようになるために)


無意識に支出が増えるって時はありますので


そういう時は、全力でエネルギーを出してお金に変換しないとなりません


そんな過程も含めて、


お金と成長って、繋がってて面白いなぁと思います


UMiマスターコースでは当然こういうお金の話もします


プラスのエネルギー、マイナスのエネルギーと


お金の出入りは密接に関わってますからね


紐解くとこれまた面白いですよ




ではでは
 

 

 

3月6日開講

かせゆきUMIマスターコース

 

募集中です!  詳細はこちらから

 

 

 

 

 

 

かせゆきの記事はシェア大歓迎

嬉しいぞ〜〜♡

 

わたしの考え方に共感してくれそうな

お友達に、記事のシェアや、

メルマガLINEアカウント など教えてあげてくださいね。

 

 

 

かせゆきのメルマガ

 

 

かせゆきのコンサルやセッション、講座やセミナーは、メルマガのみでご案内することがほとんどです。

 

ゆるーくですけど毎日お届けしています。

 

「寝る前の楽しみにかならず読んでいます。」

「朝起きたらまず読みます。」

 

というご感想の通り、割と遅めの時間に配信中。

 

そして、ゆるーく書いてる割に、

 

「わたしのために書かれているように感じます。」

「ぐっときました!」

「このメルマガはかせゆきさんそのものです。」

 

などなどのお言葉をいただいてます。


ぜひメルマガ登録しておいてくださいね。

メールアドレス登録するのみで簡単です。

 

 

 

メルマガ登録こちらから。

 

 

**********@docomo.ne.jp

**********@ezweb.ne.jp

**********@softbank.ne.jp

**********@icloud,com

**********@hotmail 

 

の方は、たびたびエラーが出ているので

(特にicloud)

 

別のアドレスで登録するようにしてくださいね。

 

どうぞよろしくお願いいたします。

 

   届かない方はこちらをお読みくださいね。

 

 

 

 

かせゆき公式LINE

 

気ままにお届けスタイル

お知らせなどはこちらが見やすいです

ID

@kaseyuki