UMIマスターコース基礎講座大阪編 | いつだって、わたしはわたしがたのしみ。

いつだって、わたしはわたしがたのしみ。

もっと自分を発揮したい 本質的に生きたい


こんにちは。

宇宙的楽ちん子育てカウンセラー かせゆきです。


昨日は日帰りで大阪へ。

UMIマスターコース第5期の、基礎講座に参加してきました。

10日前にも、UMI新年会で大阪にいたわたし。

もう、住めば?と言われています。笑



この日の講師は、山本八栄子さん國本ひろみさん



左からわたし・やえちゃん・ひろみちゃん


遅れてお昼近くに顔を出したわたし。

ここは大阪だから、もう東京と違ってドッカンドッカン盛り上がってんちゃうか~~~~~。って期待して入ったら、


し~~~~~~ん・・・・・・・・。

みなさん、自分と向き合う書き出しタイムでとっても静かでした。

講座中も、し~~~~ん・・・。とみなさん真剣な表情でしたので、自分が受けた東京の会場となんら変わりなかったです。

なんか、わたしへんな勘違いしてましたかね?笑

 

関西はいつもドッカンドッカンではないのかぁ。

懇親会の参加費が4300万円って言われて、ああ関西だ・・・。って実感しました。笑


この日は宇宙の法則とブロックのしくみの基本的なことを説明するのですが、事例を交えてお伝えする二人に愛を感じました。

わかりやすく理解してもらおう~~、っていう気持ちが伝わってきましたね。

わたし、次回これをやるので、先に見せて頂いてからできることがありがたく感じます。

参加メンバーのみなさんもわたしも、あとは実践あるのみですね。

3ヶ月は意外とあっという間。

集中して取り組めるよう、「決める。」「宇宙にお願いする。」をやっておいてくださいね。


講師サラサまみちゃんと次回一緒に講師デビュー予定のUMI1期ゆずきかずよちゃん、そしてわたし。

ちょっとだけお話させていただきました。








今日は目立たないようにとお洋服のカラーにのみ気遣いが見えるまみちゃんです。笑



みなさん、真剣にお話聞いてくださり、ありがとうございました。^^



そして、この日の参加のみなさまのなかにですね。

わたしのカウンセリングを受けてくださっていた、Yさんがいらっしゃいました。

前日にわざわざメールをくださったYさん。

嬉しい~~~~。^^


~~~~~~~
 

お礼が遅くなりましたが、ブログに私の感想をのせていただき、ありがとうございました。

いよいよ明日からUMIがスタートします。

東京の方が近いけど、八栄子さんに会いたくて、大阪会場を選びました(^-^)

今、期待と不安が入り交じっています。


明日を前に、かせゆきさんのカウンセリングを受けなければ、いつまでも実家でうじうじして、このスタートラインにも立ってなかったなー、としみじみ思っています。


そして、産後うつもなるべくしてなったんだろう、息子もそれをわかって生まれてきたんだろう、と受け入れている自分がいます。


3カ月後、ほわほわと軽やかな心で、思うがままらく~に生きる私をイメージしながら取り組んでいきますね。

 

改めて、カウンセリングのお礼をしたくメールしました。

それでは(*^^*)


 

 

~~~~~~~~~~~

 
Yさんが以前カウンセリングを受けてくださったときのご感想はこちらです。

【産後うつ】こんなダメダメわたしでも


会場で会ったYさんは、小柄でとっても可愛らしい女性。

ニコニコしていらして、元気そうでした。

カウンセリングでは、産後ということもあり、するどいツッコミはできなかったわたし。

これは、自分が産後うつ経験者だからでしょうね。

Yさんからは、もっと突っ込んで、深く取り組みたいという思いがあったと聞かされ、あちゃーーと思いましたが。笑

でも、あれはマスターコースに繋げるためのカウンセリングだったのかもしれないので、あとはやえちゃんにバトンタッチなのです。



懇親会でも数人の方とお話させていただきましたが、みなさんそれぞれいろんな思いを抱えてのご参加です。

「間違い」や「恥ずかしい」や「ちゃんとしなきゃ」をいったん脇に置いておいて、酸いも甘いもUMIのすべてを満喫していただけるよう、願っています。

応援しています。

そして、信頼していますよ~~~。

楽しんでくださいね。



そして、今日のカウンセリングのクライアントさまもおっしゃっていましたが、「今回申し込みしようかちょっと迷って、やめておいた。」という方、たくさんいらっしゃると思います。

次回6期は、5月25日募集開始、7月スタートです。

それまでに、宇宙にお伺いをたててみてくださいね。

GOサインを感じたら、次は迷いなくご一緒しましょう。







ではでは、今日もお読みいただきありがとうございました。


かせゆきでした。


* 【秘密のお金の勉強会】第一期は、2月15日募集開始いたします。

  

✩UMIマスターコース第6期募集は5月25日受付開始、7月開講です!

☆宇宙的楽ちん子育てカウンセリング【2月分】 満席となりました。
ブロック解消3回コース と 単発コース はこちらです。

facebookのお友達リクエストはお気軽にどうぞ。
メッセージ無しでOKです。^^