身にならない買い物【 お金との向き合い方 】 | いつだって、わたしはわたしがたのしみ。

いつだって、わたしはわたしがたのしみ。

もっと自分を発揮したい 本質的に生きたい


こんにちは。

 

かせゆきです。

 

 

2017年の1月の自分の記事を読んで、

 

 

『とてもいいこと書いてるな!』

 

 

って、自画自賛していた朝です。

 

 

加筆修正して再アップ。

 

 

 

↓ ↓ ↓





では、今日は買い物についてのお話です。

 

先日、

 

 

秘密のお金の勉強会のメンバーがお話していました。

 

 

「この勉強会に参加してから、

 

 

買い物の仕方があきらかに変わっているんですよ~~。」

ヽ(*´∀`)ノ

 

 

 

 

実は、彼女のおうちでは、

 

 

年末にかけてたくさんの物がこわれたそうです。

 

 

 

 

1. 息子の納車されたばかりのバイクが壊れる
2. パソコンが壊れる...
3. 洗濯機が不具合で動かなくなる
4. 自動車が不具合。ディーラーにみてもらってもどこが悪いかすぐにはわからない。
5. 急に私が腰痛
6. 買って一度広げてみただけのパラソル⛱が今日使おうと思ったら壊れる

 

 

急にわたしが腰痛・・・だけはよくわかりませんが。笑

 

たくさんの物が壊れて、

 

 

ちょっと凹みそうなところですね。

 

 

でも、

 

 

ステージチェンジのとき、

 

 

その人の周波数(波動)が変わることによって、

 

 

電化製品はとくに影響を受けるようです。

 

 

 

この勉強会メンバーYちゃんは、ちょうど、

 

 

12月にUMIマスターコースへのお申し込みを済ませたところでしたので、

 

 

たしかにステージチェンジのときでした。

 

 

新しく買い替えることもとてもスムーズに進んだそうで、

 

その時のことを教えてくれました。

 

 

まず、少し前からネットで、

 

 

『次に買うならこの車の、このバージョンだな!』って、

 

 

決めていたそうです。

 

そうしましたらね、

 

 

すぐに車に不具合が出てきました。(笑)



一度は修理に出しましたが、買い替えようと決め、

 

 

すぐディーラーへ行き、

 

 

どれを買うか決めていたから、購入も即決です。

 

その行動力に、ご主人が、

 

 

「本当にこれでいいの?もっと悩まなくていいの?」と、

 

 

聞いてきたそうです。

 

今までのYちゃんなら、

 

 

もっと考えて、

 

 

さらに悩んで~~

 

 

ってやっていたそう。



そして、

 

 

かならず、少しでも安くしようと、

 

 

いろいろなオプションを外して、

 

 

必要最低限の状態にして購入していたのだそうです。

 

自分の好みとか、便利なオプションなどは目もくれず・・・。

 

 


「機能重視・金額重視・満足度無視だね?」


 

 

 

「今回は、そういうことを一切考えることがなく、

 

 

気持ちよく買い物が出来ました!」ヽ(*´∀`)ノ

 

 



嬉しそうなYちゃんの声~~~。

良かったですね~~~。



さらにYさん、こう言います。

 

 



本当に欲しいという気持ちを無視して、

 

 

金額だけを考慮していた今までの場合、

 

 

ぜんぜん車を大切にしなかったんですよね。

 

もう、乗れればそれでいい、という感じで。



いま思えば、自分で買ったものを、自分で、

 

 

「こんなもの~~。」って、

 

見下してる感じです。

 

だから、ぶつけたり、故障したりするし、

 

 

けっきょく出費となって奪われるんですよね~~。

 

まさに、身にならない買い物です。









そうなんです!

 

 

買ったものに対して、見下すということは、

 

 

けっきょくは、自分で自分のことを、

 

 

見下していることになります。



お金のブロックをみていくと、

 

 

豊かになって、お金も欲しいのに、

 

 

自ら受け取り拒否している例にたくさん出会います。

 

 

受け取り拒否してる方には、自己否定があるんですよね。

 

 

受け取れない自分。

 

 

受け取ってはいけない自分。

 

 

受け取らせない自分。

 

 

自分が買ったものを、自分で見下すというお話を聞いていて、

 

 

「なるほどな~~~。」と思ったわたしです。

 

 




お金のブロックがなくなっていくと、

 

 

お買い物が楽しくなって来る方がいるのと同時に、

 

 

逆にお買いものに興味がなくなる方もいらっしゃいます。

 

どちらも、

 

 

お金との付き合い方に変化が起きてきたということですね。

 

 

お金へのイメージが変わるのと、

 

 

自分へのイメージが変わるのが、

 

 

リンクされてるのでしょう。



お金は欲しいものと交換するツールです。

 

 

欲しいものと交換してない人は、

 

 

『自分』をどう見ているのか?

 

 

向き合ってみるといいですね。

 

まず、

 

 

あなたが欲しいものは何か?

 

そこから考えて、

 

 

ただ安いというだけで買わないこと。



急にこれをするのは、恐いよ~~って方も、

 

 

もちろんいらしゃると思います。

 

ちょっとずつでいいので、

 

 

場数を踏んでいくといいです。^^

 

だんだん、循環していく感じを、

 

 

体感できるようになってきますので。

 

あ、豊かさの流れにのってきますと、

 

 

本当に欲しいモノが半額で買えた~~!

 

 

なんて出来事も起きてきます。

 

これはラッキー♪ということで、

 


喜んで受け取ってくださいね。



↑ ↑ ↑

 

 

過去記事ここまで。

 

 

この頃は、『 秘密のお金の勉強会 』やってたんだなぁー。

 

 

ゼロ期の頃かな?

 

 

今年は、また違う形で、お金の勉強会する予定です。

 

 

順番としては、まずブログ講座をやる予定。

 

 

『 月に100万円売り上げるブログの育て方 』

 

 

2月か3月にやりまして、

 

 

その次に、『秘密のビジネス勉強会2期』を開催します。

 

 

どちらも、文章を書いて集客していくお仕事の方向けです。

 

 

いろいろやりますんで、どこかでお会いしましょう。

 

 

 

ではでは。


 

 

■11期UMIマスターコース

年に2回しか募集しないUMIマスターコース。

1月開講。

 

12期は5月末募集・7月開講です。

 

 

 

 

 

 

*下までスクロールするとおすすめ記事たくさんあります。

かせゆきのことよく知らない人は読んでみてね。

 


 

かせゆきの記事はシェア大歓迎です。

 

 

もしも、わたしの考え方に共感してくれそうな

お友達がいらっしゃいましたら、

わたしのメルマガやブログをご紹介していただけると

とてもとても嬉しいです。

 

 

いつもいつもありがとうございます。

 

 

 

 

かせゆきのコンサルやセッション、講座やセミナーは、メルマガのみでご案内することがほとんどです。

 

ゆるーくですけど毎日お届けしています。

 

「寝る前の楽しみにかならず読んでいます。」

「朝起きたらまず読みます。」

 

というご感想の通り、割と遅めの時間に配信中。

 

そして、ゆるーく書いてる割に、

 

「わたしのために書かれているように感じます。」

「ぐっときました!」

「初めてこれでいいんだと思えました。」

 

などなどのお言葉をいただいてます。


ぜひメルマガ登録しておいてくださいね。

メールアドレス登録するのみで簡単です。

 

 

 

メルマガ登録こちらから。

 

*毎日配信しておりますが、届かない方は、別なアドレスで再登録してみてください。

特に、icloud・hotmail・i.softbank.jpはエラーになりやすいようです。

 

 

 



 

■豊かさを感じて生きるためのヒント系記事 

 

一歩踏み出す勇気を出せるように♪

 

令和初の夏至を前にステージチェンジの意味を押さえとこう♪

 

「 決められない 」をスルーしない

 

使命を生きるとは?

 

本気でエネルギーを出せるものを見つけるには?

 

 

 

 

 

■お金の正体がわかる系記事 

 

お金は目に見えるエネルギーだとか、あやしいこと書いてますよ?

 

お金がほしいときは?

 

お金がほしいときは? ②

 

お金がほしいときは?③

 

お金についてのひとりごと

 

続・お金についてのひとりごと

 

お金がほしいのに受け取り拒否する実態

 

「払えない!」ってときの願望実現法

 

夫に稼いでほしいなら、夫を〇〇するといい

 

【永久保存版】豊かさとお金の引き寄せ方と逃がし方 最終回

 

 


 

 

 

■ビジネスとエネルギー系記事 

 

かせゆきのビジネス系記事は、どうしてもエネルギーがどうとか潜在意識がどうって話が絡みます。

 

 

アキラいや自分100%を目指す!!

 

収入を増やしたいなら、まずは・・・。

 

進化した宇宙的ハローワーク。ブログとインスタではエネルギーが変わるの巻

 

ちっちゃいマインドで始めないで〜〜。【 起業についてのエトセトラ 】

 

問題が消えるしくみ

 

その怖いはあれの怖さ。

 

「わかる」なのか「できる」なのか。

 

ネガティブのとなりにあるエネルギーの使い手

 

お金は誰に支払っているのか?

 

カウンセラーを仕事にするなら

 

 


 

 

 

■かせゆき的子育ての極意系記事 

 

「よいこ」には育ちませんが(笑)、子どもといい感じの関係でいられます。

 

 

『子どもを信頼する』ってことがイマイチ伝わらないので書いてみます。

 

【その2】子どもを『信頼する』ってことがイマイチ伝わらないので書いてみます。

 

そこは完全に親の意識の影響です。

 

子どもが充電されるとどうなるか

 

幸せになれるプラスの意識の向け方

 

え?親はいらないらしいの?

 

子どもとゲーム攻防

 

ゲーム大好きな息子が第一志望を落ちた理由

 

ゲームとはなんだ?

 

学校行きたくない学校行きたくない学校行きたくない

 

心の器