お金がほしいときは? ② | いつだって、わたしはわたしがたのしみ。

いつだって、わたしはわたしがたのしみ。

もっと自分を発揮したい 本質的に生きたい

 

こんにちは、かせゆきです。

 

 

お金がほしいときは?の続きです。

 

 

お金がほしいとき、水飲むように蛇口をひねれば良い。

 

願ったら、受け取りに来い。

 

プラス貯金は必要なときにおろせる。

 

 

 

どれも具体的なやり方は、わかりません。

 

これは、心のあり方や潜在意識に何があるか?が重要だからなのでしょう。

 

あり方について、わたしが思うところがありますので

 

今日はそのことについて書きますね^^

 

 

 

 

ずっとずっと大昔。

 

貨幣はなく、人々は物々交換をしていました。

 

お金について考えるとき、いろんな複雑な思い込みをのっけがちですが、

 

この基本の時代に立ち返ると良いのかな~と思います。

 

 

物々交換をするとき、まずどうするでしょうか。

 

たとえば、あなたは木の実が欲しいとします。

 

このとき、お店なんてない時代、どうするでしょう。

 

想像してみてください。

 

 

 

 

あなたは、人がたくさんいるところに行くでしょう。

 

はい、移動しなくてはなりません。

 

そしておっきな声で、

 

「わたし、木の実ほしいんですけど、誰か持ってませんか~~~???」って

 

言わなくてはなりません。

 

言って、いろんな人に伝えないと、誰が木の実を持っているのかわかりません。

 

おおきな声で言い続けているうちに、木の実持ってる人に出会えたり、

 

木の実持ってる人を紹介してもらえたりするでしょう。

 

 

 

次に、交換するものとして、あなたは魚を捕ることが上手だとします。

 

魚たくさん持ってます。

 

人がたくさんいるところにまたまた行って、

 

「わたしは魚を持ってますよ~~~!!!」って、言わなくてはいけません。

 

もしくは、魚は保存が効かないので、

 

「わたし魚捕るの得意なので、必要なときに捕まえてきますよ~~~!!!」って

 

言う必要もあります。

 

 

 

とにかくですね、欲しいものは明確に、

 

そして、持ってるものや、できることも明確にすると

 

物々交換はとってもスムーズ。

 

あなたは必要な時に、必要なものを手に入れることができるのです。

 

 

 

お金のしくみって、このシンプルさが基本形。

 

 

 

では、お金のブロックがあるってどういうことでしょう。

 

 

 

まず、人がたくさんいるところに移動できなかったりします。

 

移動できない理由が、たくさんあります。

 

次に、大きな声で話すことが、恥ずかしかったりします。

 

そしてそして、

 

そもそも何が欲しいのかわからなかったりします。

 

ぜんぜん欲しくないものを、「欲しいです。」と言っちゃってたりもするのです。

 

 

はい、これでは欲しいものは手に入りません。

 

 

 

そして、自分が何を売れるか気づいていません。

 

自分の持ってるものを、認めていません。

 

もしくは、こんなの誰も欲しがらないって思ってたりします。

 

いい物を持っていても、

 

「わたし、こんなの持ってます!」って、

 

おっきな声で言えなかったりします。

 

 

 

お金のブロック。

 

こう考えると、わかりやすいですよね。

 

 

 

持ってる物って、なんでもいいのですが、

 

人それぞれで違います。

 

だから、人の持ってるものを羨ましがってたら、

 

自分の持ってるものに気づけません。

 

価値は、見つける気になればいろ~んなところにあって、

 

たくさん見つけることができるのです。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

わたし、これ持ってます!って、大きな声で言える人。

 

そして、物々交換してくれる相手を探せる人。

 

その相手に、感謝をこめて、

 

「ありがとう!」って言える人。

 

 

 

こういう人に、必要なお金が入ってくるのではないでしょうか。

 

 

お金がほしいときは、

 

まず、声を出しましょうね^^

 

 

 

川相ルミさんの、宇宙銀行のプラス貯金の記事はこちら。

 

プラス貯金おろしてますか?貯めたまんまだと意味ないよ~

 

そして、さらにどんどんお金がほしいときは、

 

こちらの記事がオススメです。

 

めしょんさんのブログ「かわいくなる為の素敵な100の美言」から、

 

RPGマネー講座

 

収入の上げ方がとってもわかりやすいのですよ♡

 

 

ではでは、読んでいただきありがとうございました。

 

かせゆきでした。