かわいくなる為の素敵な100の美言

このブログでは、かわいくなる方法、夢を叶える方法、自分として生きる方法。楽しく生きる方法を書いております。
かわいくなりたい!っと思ってる方、夢を叶えたい!っと思ってる方。
お読みいただけると嬉しいです♪


テーマ:

こんにちは♪めしょんです

 

持っているものは、人間に浸透する。

by メッショリーナ・メグリーナ

 

 

ファッション業界にいるとき、気付いたことがありました。

服のカラーや質は、人間に少しずつ浸透していく。

開放的な服を選ぶ人は、どんどん開放的になっていく。

 

 

心理を学んだとき、気付いたことがありました。

部屋にある家具やものは、人間に少しずつ浸透していく。

ごちゃごちゃ散らかっていると、心も必ず散らかっていく。

 

 

人間を学んだとき、気付いたことがありました。

使っている言葉は、人間に少しずつ浸透していく。

後ろ向きな言葉ばかり言っていると、

常に過去ばかり見る人になっていく。

 

 

つまり、あなたを囲んでいるものや言葉は

薄いレイヤーを重ねるように、あなたに浸透していくのです。

 

 

例えば、

量産品ばかり集めると、量産品のような人になってしまうのです。

代えの利く存在なんて、本質的にはいないけれど

表面上は、代えの利く存在になっていくんだね。

 

 

服なんかだと、カラーや形は必ず肌に浸透してく。

黒はシャープで染まりにくい要素を持っていたり

赤は出世や情熱なんかの要素を持っていたりする。

そのカラーは必ず肌や人間に浸透していくんだよ。

 

 

言葉だって同じだ。

誰かの受け売り、誰かから植え付けられたこと

そんな量産品の言葉ばかり話していると

量産品のような人になってしまうのです。

 

 

つまり、所有しているものや、部屋にあるもの。

身に付けている服や、アクセサリー。

そして、使っている言葉。

それらは、確実にレイヤーを重ねるように

あなたに浸透していくのだ。

 

 

だから、一番初めにやることは

自分の言葉を持たないといけない。

 

 

自分の言葉を持ち出すと

自分のカラーや世界観がみえてくる。

選ぶファッションやアクセサリーも変わってくる。

部屋もどんどんシンプルになっていく。

 

 

まずは、自分の言葉を持つ事なんだ。

 

 

毎日のように放っている言葉は

自分に栄養素を与えるように、アナタに摂取されていく。

 

 

「ありがとう」を言うたびに、ありがとうが集まる人になっていく。

「愚痴」を言うたびに、愚痴が集まる人になっていく。

「大丈夫」を言うたび、何が起こっても大丈夫になっていく。

「やらない言い訳」を言うたび、やらない人間になっていく。

 

 

今までもそうだったでしょ?

周りを見渡してもそうでしょ?

 

 

言葉はあなたに浸透し、気づけば

言葉通りの人間になっていくのだ。

 

 

だから、言葉を変えればいい。

そしたら、人生は大きく変わる。

そのために、KOTOBAスクールをつくりました。

 

 

自分の言葉を持ち、前に進む言葉を持ち

その言葉とともに進んで行く。

そしてそれを続け、ブログやSNSで発信していく習慣を持つ事で

リアルに言葉の力が増してくる。

それは、卒業生が書いてくださった言葉を見ても明らかだと思います。

 

 

いよいよ一カ月後に迫ったKOTOBAスクール

かなり密着で一緒に学んでいくため人数に限りがあります。

いま、この瞬間、自分の人生に革新を起こそう。

 

 

あなたと一緒に進んでいける事を楽しみにしております。

KOTOBAスクール3期募集開始

 

<卒業生の生の声>

あなたが望む成功へと導くスクール(Q&Aでわかりやすいです)

奇跡と革命をくれた伝説のコトバスクール

新しいあなたに出会う場所

KOTOBAスクールのすゝめ

KOTOBAスクール開校するらしいよ♪

ゆうほ先生のコトバ

子どものワクワクと同じくらい大切なもの

「ありがとう」を言いすぎると、言葉の重みは減るのか?

めしょんさん、KOTOBAスクールはじめるってよ

まさしく永久保存版の学校

子どもに大きな影響を与える〇〇とは?

 

 

*全国の本屋さんで絶賛発売中*

 

すごい人生は、今日はじまる。 すごい人生は、今日はじまる。

1,728円

Amazon

本当にいい本です。一生モノだと思います♪

 

 

最高の自分の人生の教科書!!

という声がめちゃくちゃあがっているDVDです。

ONE OF THE MOVIE DVDはコチラ

 

プレゼント本としても定着してきてると噂の
めしょ本♡手に入れてね♪

世界でいちばんうれしい言葉 (リンダパブリッシャーズの本) 世界でいちばんうれしい言葉 (リンダパブリッシャーズの本)

1,404円

Amazon


書籍化が熱望されまくってるかわいいLINEキャラクター満載の

めしょん公式LINE@友だち追加しよう♪
友だち追加数

 

皆様のおかげで2500名突破♪無料メルマガ読むと可愛くならずにはいられない!アナタも30日でかわいくなる方法
メルマガ登録はコチラから♪


ワタシのフェイスブックはコチラから 

ワタシのtwitterはコチラから 

 

 

 

いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)

テーマ:

かわいくなるための素敵な美言☆総集編 (1211~1220)です。

賢いフリしてる人より、

アホなことに時間やお金を使える人は、何倍も魅力的だ♪

 

 

美言1211『干されてはじめて出汁がでる』

不思議な魅力を引き出す話

 

 

美言1212『私たちは命しか頂けない』

読んだらスタイルが良くなります。ダイエット記事ですが

 

 

美言1213『感動から、人生をはじめよう』

どうすれば、現実は変わっていくのか?

 

 

美言1214『コスパよりも、人生のパフォーマンスだ』

魅力的な人になる一番効果的な行動

 

 

美言1215『見た目と中身は、一連に動いてはじめて意味を持つ』

戦国武将から学ぶ、魅力のお話

 

 

美言1216『すべてを作り出す、Always』

輝く人の絶対的な共通点を教えよう

 

 

美言1217『すべては出すことから始まる。』

豊かな人が極めていること

 

 

美言1218『僕たちが生きるのは、コレカラである』

僕はまだ90歳

 

 

美言1219『熟成された夢を開けに行こう』

置き去り注意の宝物

 

 

美言1220『自分がいいと信じた行動を今とろう』

嫌でもステージアップする行動

 

 

 

 

 

 

いよいよ一カ月後に迫ったKOTOBAスクール

密着で一緒に学んでいくから人数に限りがあるので

迷ったらGO!してね♪

KOTOBAスクール3期募集開始

 

<卒業生の生の声>

あなたが望む成功へと導くスクール(Q&Aでわかりやすいです)

奇跡と革命をくれた伝説のコトバスクール

新しいあなたに出会う場所

KOTOBAスクールのすゝめ

KOTOBAスクール開校するらしいよ♪

ゆうほ先生のコトバ

子どものワクワクと同じくらい大切なもの

「ありがとう」を言いすぎると、言葉の重みは減るのか?

めしょんさん、KOTOBAスクールはじめるってよ

まさしく永久保存版の学校

子どもに大きな影響を与える〇〇とは?

 

 

*全国の本屋さんで絶賛発売中*

 

本当にいい本です。一生モノだと思います♪

 

 

最高の自分の人生の教科書!!

という声がめちゃくちゃあがっているDVDです。

ONE OF THE MOVIE DVDはコチラ

 

プレゼント本としても定着してきてると噂の
めしょ本♡手に入れてね♪


書籍化が熱望されまくってるかわいいLINEキャラクター満載の

めしょん公式LINE@友だち追加しよう♪
友だち追加数

 

皆様のおかげで2500名突破♪無料メルマガ 読むと可愛くならずにはいられない!アナタも30日でかわいくなる方法
メルマガ登録はコチラから♪


ワタシのフェイスブックはコチラから

ワタシのtwitterはコチラから 

 

 

 

 

 

 

 

 

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(1)

テーマ:

こんにちは♪めしょんです

 

「終わり」だけを意識することで

気付けば、自分を好きになることができて

本当にレベルアップしてしまう方法。というお話しです。

 

 

ピーク・エンドの法則という心理法則があります。

ダニエル・カーネマンらによって提案された有名な心理法則ですが

 

 

どういう法則かと言うと

不快な大音量にさらされたグループと

同じように、同じ時間、不快な大音量にさらされつつも、

それに加えてその後、幾分か爽やかな騒音をきかせたグループ。

 

 

この2つのグループの場合

後者の方が不快感がマシだという心理法則です。

うるさい騒音が追加されたにもかかわらず、マシな騒音で終わったから

若干、不快感が緩和されるということです。

 

 

そんなわけのわからん法則は覚えなくていいのですが

この言葉だけ覚えておいてください。

これを極めて近い言葉にした日本のことわざがあります。

 

 

「終わり良ければすべて良し」

 

 

そんな言葉知ってるよ!と聞こえてきそうですが

やっていると、知っているの違いは

漏らしたと、漏らしそうくらいの違いがある。

by福田和輝

ですから。続けてお読みください。

 

 

この法則は、どんな場面で使われているかというと

映画やドラマなんかでも、どれだけ面白いストーリーでも

終わり方があまりにもしょうもなかったら、クソ映画になるわけです。

 

逆に、あまりにも、終わり方が素晴らしいと、

それまでのストーリーも素晴らしかったと

錯覚するほどの印象を与えるので

作品とは、終わり方にものすごく力を入れます。

 

 

また、人間関係でも同じく

別れ際や帰り際に、悪い印象を与えると

その後、いい関係を築けないのは経験したことがあると思います。

恋愛でも同じですね♪

プレゼントは別れ際に渡せ。が相手の心を掴む基本です。

 

 

ライヴでもイベントでも最後にかける意気込みはすごいし

花火なんかは顕著だよね。

最後が凄かったら、「いいもの見れた」という気持ちになる。

 

 

そんな中。

 

 

ベッドで自分を責めたり、悪いイメージを植え付けながら

寝てしまう習慣を持っている人がいます。

 

 

これは、どれだけいい一日を過ごしていても

すべてをマイナスに変えるぐらいの習慣です。

恋愛で言うと、最高のデートの後、プレゼントにうんこを手渡された。

くらいの最悪の習慣です。

 

 

よく、ブログでも

寝る前は、絶対に自分を褒めながら寝ようね。

というのは、睡眠前に、脳が開いている状態にあって

ダイレクトに心の声が届く。というのものあるのですが

 

 

“終わりよければすべてよし” だからです。

 

 

一日の最後に、今日はあそこでの振る舞いが良かったな。

いいアイデアが少し出たから進歩したな。

メイクやヘアスタイルが少し工夫できたしよかったな。

今日は、人を大切にできたから、明日からも続けてみよう。

という風に、自分を褒めてみたり

 

 

それが難しければ、

好きな単語やキーワードを言い続けるだけでもいい。

「ラッキー」「私はすごい」「周りの人に恵まれている」「ツイてる」

「ありがとう」「へっちゃら」「楽勝」「余裕」「勇気」「幸せ」

「イケル」「大丈夫」「できる」「進んでいる」「大好き」「ありがたいなぁ」

 

 

そんな言葉を何度も言うだけでもいい。

一日の終わりを、いい言葉やいい思考で締めくくると確実に進んでいく。

これは何年もかけて気付くけれど

ほんのわずかでも、一年後には大きく変わる。本当に変わる。

 

 

こうして、一歩一歩進んでいくのが大切なのだ。

絶対にやったほうがいい習慣だし

絶対にレベルアップする習慣だね♪

 

 

というわけで♪

 

恋愛やビジネス、作品作りによく使われるピーク・エンドの法則ですが

一日の終わりに、自分に使い続けると、自分への想いも

どんどん素敵に膨らんでいくので、是非、毎日おためしあれ♡

 

 

 

いよいよ一カ月後に迫ったKOTOBAスクール

密着で一緒に学んでいくから人数に限りがあるので

迷ったらGO!してね♪

KOTOBAスクール3期募集開始

 

<卒業生の生の声>

あなたが望む成功へと導くスクール(Q&Aでわかりやすいです)

奇跡と革命をくれた伝説のコトバスクール

新しいあなたに出会う場所

KOTOBAスクールのすゝめ

KOTOBAスクール開校するらしいよ♪

ゆうほ先生のコトバ

子どものワクワクと同じくらい大切なもの

「ありがとう」を言いすぎると、言葉の重みは減るのか?

めしょんさん、KOTOBAスクールはじめるってよ

まさしく永久保存版の学校

子どもに大きな影響を与える〇〇とは?

 

 

*全国の本屋さんで絶賛発売中*

 

本当にいい本です。一生モノだと思います♪

 

 

最高の自分の人生の教科書!!

という声がめちゃくちゃあがっているDVDです。

ONE OF THE MOVIE DVDはコチラ

 

 

美言1221『終わりよければすべてよし』

 

 

プレゼント本としても定着してきてると噂の
めしょ本♡手に入れてね♪



書籍化が熱望されまくってるかわいいLINEキャラクター満載の

めしょん公式LINE@友だち追加しよう♪
友だち追加数

 

 

皆様のおかげで2500名突破♪無料メルマガ 読むと可愛くならずにはいられない!アナタも30日でかわいくなる方法
メルマガ登録はコチラから♪


ワタシのフェイスブックはコチラから

ワタシのtwitterはコチラから 

 

※この記事を読んでいる人は、こんな記事も読んでいます

読み終わったら、めっちゃ喜ぶ話

寝る前に、お読みください

 

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(1)