数多くのブログのなかから、当ブログをご訪問いただき誠にありがとうございます。

太字は過去記事へのリンクです。もしよろしければ、ご覧になってください。

 

私はいつでも

あなただけのプリンセスよ

このまま手を取り

おとぎの国へ連れてって

(「リトル プリンセス」作詞・竹内まりや

 

 

 

何年も昔。お姫さまならぬおしめさまだったわが子は正真正銘のちびっ子、〝ド〟リトル  プリンセスでありました。

ニコニコして「大きくなったらパパとけっこんする!」と言ってくれた、のに。

 

あの頃のドリトル プリンセスはある日「またね!」と手を振って、どこかへ消えてしまい。

すこし大きくなって戻ってきたと思えば、またある日「またね!」と笑顔でどこかへ消えた。

何回かそれを繰り返したら、いつのまにかママの背丈も超えてしまったね。

 

けっこんどころか、話もめったにしないかつてのちびっ子は、

 

また歳を食っちまったダメおやじに、だけど微笑みを添えて「おめでとう」を言ってくれた。

ユッコこと岡田有希子さんが「リトル  プリンセス」をうたっていた歳にいつのまにか近づいた、わが子の横顔を眩しく感じた瞬間でありました。

 

おしまい。

 

photo by yukikostarlight