おはようございますむらさき音符



寒いけど良い天気晴れ

青い空は気持ちいいな気づき




不定期でお届けしております

ネイチャー写真紀行ニコニコキラキラ

 

 


今回は

「キタキツネピンク音符

 


 ですキラキラ


 

最近のネイチャー写真紀行ブログ下矢印


冬の道東は

野生動物の撮影においては

 

かなりフォトジェニックな季節ハート

 

 

 

 

幻想的な風景もステキで

 

寒くても何度も足を運びたい場所ブルー音符

 

 

なんと

 

流氷が野付半島にきていました気づき

 

 

 
 

アムール川から流れてきた流氷に

 

 

上陸アップ

 
 
しっかり着岸されている流氷なので
流される心配はございません笑
 
 
なかなかチャンスのない
貴重な体験ですよねキラキラ
 
 
後ろは知床半島ピンク音符
 
 

 

 
 
 
 
水平線の向こうにうっすらと
島が見えるのわかりますか??
 
あれは国後島で
 
ここからわずか16キロびっくり
 
 
 
(エゾシカの後ろに見えるのは知床連山)
 
 
近いようで遠い場所・・・
国後島にもエゾ鹿いるのかしら?
 
 
 
 
 
 
さて、場所はかわり
車を走らせていると・・・
 
 
 
 
キタキツネに遭遇しました飛び出すハート
 
 
キツネは冬にパートナーを探し
無事にパートナーを見つけられたオスは
毛並みも表情もよく、余裕を感じさせる振る舞いを
見せてくれると聞きました愛
 
 
この上矢印写真のキツネは
パートナーを見つけたキツネ
 
 
逆に
 
 
うまくパートナーを見つけられなかったオスは
毛並みも悪く、やせ細り、表情も冴えないという
 
見事にメンタルをやられたような様子に
なってしまうようです泣くうさぎ
 
 
 
そのキツネも見かけましたが
足まで引きずっていてえーん
 
 
何だか切なすぎて
写真撮れませんでした・・・
 
 
 
 
 
 
 
雪原とキタキツネ気づき
 
 
 
 
少し歩いては
振り返り・・・
 
 
「おいでよー」
 
 
って言っているかのようでニコニコ
 
 
可愛い飛び出すハート
 
 
 
 
笑ってるラブ
 
 
ポーズ決めて笑って
撮られ慣れているようラブラブ
 
 
さすが
 
 
人気者ですねおいで爆  笑
 
 
 
 
ピンク音符次回のネイチャー写真紀行もお楽しみにブルー音符