三連休も最終日ですねむらさき音符
 
私はワクチン接種後のだるさもあって
今日ものんびりです照れ
 
 
さて 
ネイチャー写真紀行でございますラブラブ
 
 
 
最近の記事はコチラ気づき
 
今回は
 
 

 

 

 

に登録されている
 
 
野付半島(のつけはんとう)でのお話✨
 
 

 
 
 
エゾシカを見かけましたキラキラ
 
 
 
結氷の湾内と草原に佇む牡鹿···
 
 
 
自然の景色が美しいと
趣味で楽しむ程度の私でも
 
 
 
こんなん撮れるのねびっくり
毎回驚きと感動のため息✨
 
 
 
 
 
 
 
お互いに
 
 
ひたすら
目があっていますゲラゲラむらさき音符
 
 
 
 
 
 
 
コチラの鹿さん達も
(後ろにも1頭いますウシシ
 
 
ずーーーーーっと
 
見てきますピンク音符
 
 
 
 
 
周りを見渡すと•••
 
 
 
 
 
 
 
 
まあまあの鹿さん達に
見られていましたよ笑い泣きピンク音符
 
 
 
雪がなければ
ここはサバンナだといっても
 
 
 
おかしくない絶景ですよねーキラキラおいでゲラゲラ
 
 
 
ここ野付半島・野付湾は
 
 
 
鳥獣の保護繁殖を図るために
鳥獣保護区に指定されているので
 
 
鳥獣の保護や生息地を
守る必要があるので
 
 
狩猟をしてはいけない決まりが
あるそうですニコニコ
 
 
 
(角がないのは牝鹿)
 
 
なので
 
 
ここのエゾシカは
人が襲ってこないのをわかっているのか
警戒心は少なく
 
 
逃げない上に
 
 
 
 
 
遊ぼうーハート
と言わんばかりの
 
 
愛嬌カオラブ
 
 
しかも
 
 
電柱の上に天然記念物のオオワシ気づき
 
 
 
鳥獣保護区にいる漁師さんや
お仕事をしている人は
 
 
 
漁場の網やウキ
船のあたりや建物に鹿がいても
 
 
 
まるでそこに猫がいるかのように
お構いなしむらさき音符
 
 
 
のびのびな鹿さん達気づき
 
自由です爆笑
 
 
 
 
 
先輩オスの鹿さんが
若いオスの鹿さんに
 
 
角を使って喧嘩の仕方を
教えているんですって!
 
 
 
時期になると
メスを巡って角の押し合いで
喧嘩をするらしく
 
 
これは
 
 
遊びのような練習のような
風景でした気づき
 
 
 
頑張って強くなってね!!
 
 
 
 
自然界に触れ合うと
こうして鹿も生きているんだなぁと
 
 
 
感心しきり✨
 
 
 
 
ネイチャー写真紀行
続きますむらさき音符
 
 
 
 
興味のある方は是非ハート
また、お付き合いのほどですおねがいブルー音符