流氷のオオワシとオジロワシキラキラ

 

 

念願の撮影に挑戦した時の

 

 

ネイチャー写真紀行気づき

 
 
第3弾!!
 
 
 
1弾と2弾はコチラ気づき
 

 

 

 

 

 

 
流氷って
 
 
アムール川から流れてくる水と
塩分が低くなった海水が凍り
 
 
凍る過程で塩分が排出されて
流れてくるそうですブルー音符
 
 
 

 
 
海に浸かっている部分が
エメラルドグリーンでキレイハート
 
 

 

流氷には

植物プランクトンが含まれていて

 

 

春になると

 

 

解凍された流氷から

植物プランクトンが出てきて

 

 

これを餌に

動物性プランクトンも増えて

 

 

オホーツク海と山の食物連鎖を

豊かにしてくれているそうですよむらさき音符

 

 

 

 
 
流氷に乗ってやってくる
 
オジロワシとオオワシ
 
冬のお客様ですね気づき
 
 

 

即興劇をひとつ

 

 
 
えーわたくしは
 
ここ知床に大変興味があり
はるばるカムチャッカ半島から
 
流氷に乗ってやって参りました
 
オオワシと申します!!
 
 
 
わたくしは
 
 
オジロワシと申します!!
 
 
絶滅を危惧されている
私共といたしましては
 
 
なんとかここを阻止すべく

皆さまのご協力を賜りたいと存じますびっくりマーク

 

 

知床の海では即戦力となり

皆様に笑顔と感動を提供できるよう

尽力して参ります!

 

 

 

ひとつ

 

よろしくお願いいたします!!

 

 

 

-----END-----

 

 

 

いきなり可愛いゲラゲラハート

 

 

 
 
 
あたりはすっかり明るくなり
捕食をしてくつろいだ頃
 
 
 
 
 
一羽•••
 
また一羽と
 
飛び立っていきますキラキラ
 
 
 
 
 
もう今頃は
知床半島に別れを告げて
 
 
 
 
 
ここにいる全ての
 
オオワシ
オジロワシが
 
 
 
 
 
 
 
春を待たずに
 
カムチャッカ半島へ
 
 
 
 
 
 
帰っていくのだそうですえーん
 
 
 
 
 
 
 
一瞬の出来事で
 
 
夢のような時間で
 
 
美しい出会いでしたおねがい
(思い出しても泣きそうな程の感動・・・)
 
 
 
 
(感極まる・・・)
 
 
 
ありがとう飛び出すハート
 
 
 
ネイチャー写真紀行シリーズは
続きます気づき
 
 
 
流氷とオオワシとオジロワシ編
 
 
 
                  完了!!