6/25(日)、あなたも多摩川を歩きませんか?

そのあとは美味しいイタリアンランチ!

 

 
 
 
 


 ↑この「母の日スペシャル」トークイベントを終えて、母に電話をしました。
 
 



こんにちは
 
やましたひでこ公認
断捨離®トレーナー
 
町田鶴川断捨離会
ひろたゆきこです。
 
 
 
 
 ありがとうございます。

あなたのひと押し、嬉しいです(*^^*)

「お母さんとわたしの話を90分もしたよ」

というと


「エエ~すごいね!そんなにしゃべれるの?」

と母。


「うん、私ほんとはおしゃべりだったらしい」


「へえ意外ねえ。あなた寡黙な人だと思ってた」


「いやそうなのよ、この間わたしの“幼稚園だより”を見つけてね、わたしの子ども時代ってけっこうおしゃべりだったらしいことがわかったのよね」





「へえ~そうなの~~」


「だけどどこへいっても○○ちゃん(母の名)が先にしゃべっちゃうから、わたしの出番がなかったみたい」


「アハハ!やだー
それにしてもさ、あなたなにをそんなにお話したの?」


それはもうね
お母さんとわたしの冷えきった過去よ。


それを「わたしが」どう思っていたか
そして「わたしが」なにをして
関係性がどういうふうに変化していったか


そのプロセスよ。


母と向き合うのではなく
はじめはただモノと向き合っていたのに


最終的には
母と穏やかに向き合うことができて


なんだこれ?面白いなと思った
という「いま」の話よ。








母のことを

大好きではないけど
大嫌いでもなくなった。



普通に話せて、ときに
冗談や軽口をいえる関係になっただけで
ラクになりました。


なんであんなに毛嫌いしてたんだろう?




みなさん、そんなわたしの話を

聞いてくださり、ありがとうございました!
 
 
 
 
 
そして

「母の日スペシャル」を企画してくれた理恵さん、ありがとう❤️

なんだか羽ばたいてるけど!😆

 
 
 
 

理恵さんの爆笑シリーズ、まだあります。


 
 
 わたしのせいではないの、Zoomさんのせいよ。
 




断捨離でラクになる人を
たくさんたくさん見たいよね。

これからもよろしくね!



 
 
ありがとうございます。

あなたのひと押し、嬉しいです(*^^*)

 
 
 
 
 
 
 
🚩「見切り発車でいこう!オンランカフェ」(月2回開催)で楽しくお喋りしながら断捨離を!

詳細・お申し込み

https://resast.jp/page/consecutive_events/MGIxNTE1OWQ3N 

 

 

 

 

🚩お耳のお供に。断捨離音声、はじめました stand.fm⇒

 

 

 

🚩横浜・若葉台カルチャースクールでわははと笑いながら断捨離を学ぼう(*^^*) 通年開講

http://www.wakasuku.com/courses/006/post-165.html 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

🚩私の「断捨離プロセスストーリー」を綴った全3回の無料メールレッスンです。

どうぞお気軽にお申し込みください。

 

  

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

🌈毎週火曜よる8時 BS朝日にて大好評放送中!!

 ウチ、断捨離しました!

 

 

 

🌈やましたひでこプロデュース「指宿リトリート」リヒト

https://www.dansharizaidan.com/ibuseki-jizen 

 

 

 

 

🌈どんどんご参加ください✨

断捨離®トレーナーイベントカレンダー