6/25(日)、あなたも多摩川を歩きませんか?

そのあとは美味しいイタリアンランチ!

 

 
 
 
 
 
 
 
 
こんにちは
 
やましたひでこ公認
断捨離®トレーナー
 
町田鶴川断捨離会
ひろたゆきこです。
 
 
 
 
 ありがとうございます。

あなたのひと押し、嬉しいです(*^^*)

昨日は「見切り発車でいこう!オンラインカフェ」の『母の日スペシャル』でした。
 
 
みなさま、ありがとうございました!
 
 
 
 
 
 
90分しゃべり倒したけど、まだまだイケる!
 
なんせ母との黒歴史は
ウン十年ものだもの。アハハ
 
 
それを熱心に聞いてくださったみなさま
ありがとうございました。
 
 
話し始める前に
 
 
「リアクションをぜひお願いします。
そのほうが話しやすいので」

というわたしのリクエストに
 
素直に応じてくださる皆さまは
なんて優しい方々なのでしょう。
 
 

とにかく、楽しく思い切り
話すことができました。





 
 


 
後半は、ご参加のみなさまの
「母娘ストーリー」をお聞きして
胸がぐっときてしまいました。
 
 
母も、娘も
精一杯生きている。
 
 
でもときどき
「想いのボタンの掛け違い」で
ものすごい摩擦を生むことがある・・・
 
と、何となくそんな印象を持っていると
 
 
この会の発起人・三島理恵が
ひとこと言いました。
 
 
「みんな愛されたいの」
 
 
・・・うう、うえーーーん!
 
 
(笑)
 
 
 
ああ、母の日に
こんな母の日スペシャルを
開催できてよかった。
 
 
みなさまと気持ちを
シェアできてよかったです。
 
 
 
 
ところで
 
 
残念ながら昨日は欠席された
録画配信をご希望のみなさま!
 
録画は無事にされています!(あたりまえか)
 
 
しかし、私も理恵さんも
「録画だけは忘れてはならぬ」
を合言葉にしておりまして
 
 
ふたりともチラチラと画面端の
<レコーディングされています>の
サインを確認しては
ホッとしていたのでした。
 
 
 
 
そして、うーん
 
 
これは発見なのですが
 
 
zoomがこんなに面白いとは😆♥️
 
 
 
 
まず、ブレイクアウトルームが始まりましたが
 
 
なぜかMさんがひとり
待機室に取り残されてしまいました。
 
 
なんとかMさんを
「ルーム3」にお送りしたい
理恵さんとわたし。
 
 
でもなかなか送れないぞ・・・はて?
 
 
すると
 
「ちょっと待っててくださいねー!
わたし試しにいってきます」と

急に理恵さんが画面から消えました。

 

 

「あ・・・」

 

 

するとまもなく戻ってきて

「行けました」←なんだか面白いですやん

 

 

そしたら同じく行ってみたくなり

「わたしも行ってきます」←やりたいだけ

 

 

 

「ルーム3」に入ると

中にいたおふたりが

「あ、今度はゆきこさんが来た😁😄」

 
そうですよね、主催者が代わる代わる
画面に入ってくるのですから。
 
 
 わたしも
「うーん、行けますねえ」と
待機室に戻りました。←ただやりたいだけ
 
 
Mさんはそこに
まだいらっしゃいます。
 
 
さてどうしましょう・・・と
何気なくポチとボタンを押したら
あ!送れた!
 
消えるMさん。
 
 

でも送った先がお隣の部屋😳

 
ひえー!
 
 
 
慌てて操作して
今度こそ、目的の「ルーム3」に
送ることができました。←なにやってるんでしょうか
 
 
Mさん、本当にごめんなさい。
 
 
 
しかしまだ
ドタバタは続きました。
 
 
 
「とりあえずよかったね」と
理恵さんと一息ついていると
 
 
終了時間になっても
どなたも戻って来ません。あら?
 
 
ブレイクアウトルームを作ってくれた理恵さんと、「おかしいねえ・・・設定するのが早すぎた?」などと首をひねっておりましたが
 
 
いつまでもこのままではいけません。
 
 
そこで仕方なく
「みなさま、手動で戻ってきてください」
というアナウンスを各部屋に送りました。
 
 
ポツポツと戻られるみなさま。
 
 
なんだかそれも面白くて
(ほんとにこちらの原因なのですが)
ついつい大笑いしてしまいました。
 
 

いまだかつてこんなに面白い
ブレイクアウトルームってあったかしら。
 
 
 
とまあ
 
華麗な操作にはならず
みなさまにはご迷惑をおかけしましたが
 
 
「ちょっと行ってくる!」と
 
 
まるでリアルのお部屋をのぞきに行くように
オンラインの中を行ったり来たりする私たちが
なんとも面白く、不思議な感じがしたのです。
 
 
 
それを参加者さんのSさんが
 
 
「鏡の国に迷い込んでましたね」
という表現をされて
 (Mさんの背後に鏡があったので)
 

それだー!
鏡の国✨!
 
 
おおいに喜んでしまったのでした。
 
 
 
 
 
鏡の国でつながったわたしたち。
 
 
 
 
 
画面越しではあるものの
 
お互いの気持ちを
しっかり出し、受け止め、励まされ
 
 
また新たなそれぞれの
<母娘の旅>を続けてゆくのでしょう。
 
 
私たちは応援しています。
 
 
またぜひ、出しにきてくださいね!
 
 
 
 
 
 
 
ありがとうございます。

あなたのひと押し、嬉しいです(*^^*)

 
 
 
 
 
 
 
🚩「見切り発車でいこう!オンランカフェ」(月2回開催)で楽しくお喋りしながら断捨離を!

詳細・お申し込み

https://resast.jp/page/consecutive_events/MGIxNTE1OWQ3N 

 

 

 

 

🚩お耳のお供に。断捨離音声、はじめました stand.fm⇒

 

 

 

🚩横浜・若葉台カルチャースクールでわははと笑いながら断捨離を学ぼう(*^^*) 通年開講

http://www.wakasuku.com/courses/006/post-165.html 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

🚩私の「断捨離プロセスストーリー」を綴った全3回の無料メールレッスンです。

どうぞお気軽にお申し込みください。

 

  

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

🌈毎週火曜よる8時 BS朝日にて大好評放送中!!

 ウチ、断捨離しました!

 

 

 

🌈やましたひでこプロデュース「指宿リトリート」リヒト

https://www.dansharizaidan.com/ibuseki-jizen 

 

 

 

 

🌈どんどんご参加ください✨

断捨離®トレーナーイベントカレンダー