話すと驚かれます…、娘の名前の由来 | 表参道アンジェリカ 牛島有希子|子育ても自己実現も! /アドラー心理学講座/カウンセリング/カウンセラー養成【表参道・全国】

表参道アンジェリカ 牛島有希子|子育ても自己実現も! /アドラー心理学講座/カウンセリング/カウンセラー養成【表参道・全国】

育児を通して、女性がますます輝けるように…
3,000組を超える親子と向き合ってきた経験と、アドラー心理学・カウンセリング・各種セラピーの知識を融合した発信をしています。

 

 

子育ての目標を考えるヒント
名前の由来を思いだそう、と

いう記事を先日書きましたが

 

(下矢印コチラ)

 


うちの娘の名前の由来は、
ちょっと変わっていて


いつもびっくりされますびっくり



どんな由来かというと…



ある日、私が見た夢。

眠っている、夢を見ている女性

 

夢の中で、3才くらいの息子が
女の子の赤ちゃんと遊んでいました。

遊びながら、「○○ちゃん」
その子の名前を呼んでいました。

 

 


すごくはっきりした夢で
今でも思い出せます。


そして、その夢を見てから少しして
第二子の妊娠がわかったのです。


ええーっ、予知夢?!


生まれてきたのは
女の子でしたし


生まれた季節も、
その名前に合っていました。



というわけで、
 

その夢に出てきた名前

娘の名前となりました。



 

名付け親は
息子といえるかも?!




娘は…
 

ママの夢の中で
お兄ちゃんが赤ちゃんと遊んでいて

お兄ちゃんが
その赤ちゃんを「〇〇ちゃん」って
呼んでいた
から

私の名前は〇〇になりました

 

女の子の赤ちゃん

 

 

名前の由来として
これを言うたびに、


みんなに驚かれるそうです爆  笑

 

 


ちなみに、
「アンジェリカ」という
サロン名の由来
下矢印

 


 

 

プロフィール画像

表参道アンジェリカ
牛島有希子


子育ても 自分の人生も、
キラキラ充実させたいママたちに
育児・育自について発信しています。

 

一男一女の母。猫が好きですニコ
 

\ フォローバックします /

 

 

 

INFORMATION