【サロン名にこめた想い】やさしさ、あたたかさ、それに加えて… | 表参道アンジェリカ 牛島有希子|子育ても自己実現も! /アドラー心理学講座/カウンセリング/カウンセラー養成【表参道・全国】

表参道アンジェリカ 牛島有希子|子育ても自己実現も! /アドラー心理学講座/カウンセリング/カウンセラー養成【表参道・全国】

育児を通して、女性がますます輝けるように…
3,000組を超える親子と向き合ってきた経験と、アドラー心理学・カウンセリング・各種セラピーの知識を融合した発信をしています。

 

 ときどきご質問いただく、

「アンジェリカ」という

サロン名の由来について書いてみますニコニコ


アンジェリカは2010年の立ち上げ当初、
一時預かり専門の保育ルームでした。



お預かり対象は
0才~1才の乳幼児さん。


天使のような赤ちゃんたち 
過ごす場所
ですから


天使のご加護 があるような
穏やかでしあわせな
やさしい光に満ちた場
にしたいキラキラ


そんな想いから、

天使、エンジェル、という
イメージにつながるサロン名を
考えていたときでした。

天使


 

当時まだ6才、3才だった
子どもたちと実家で過ごしていると


母が、孫たちのために
図書館で借りてきた絵本を
読んでくれていました。
 



「せかいいち大きな女の子のものがたり」
ポール O.ゼリンスキー;
アン・アイザックス (著),
落合恵子 (翻訳)


大きくて強くて勇ましくて
知恵のある女の子


村の人たちを困らせていた
巨大グマを退治する、と言うお話。

ユーモアたっぷり、
ダイナミックに描かれています。

 

 

 

「せかいいち大きな女の子」という
題名どおり、ハンパなく大きいですびっくり下矢印


せ
 

 

 

この「せかいいち大きな女の子」の
名前が、 アンジェリカ

 

 

「エンジェル」から派生した名前です。

 

 


私が思い描く

 

天使のご加護があるような、
穏やかでしあわせな
やさしい光に満ちた場所




…それを、

 

こんな頼もしい女の子が
守ってくれるとしたら
心強い、こわいものなし!!





そう思ったので、

サロン名は
「アンジェリカ」になったのでしたニコニコ





 

やさしさ、あたたかさ

ともに

知恵や力強さ もある。


 

保育ルームだった当時も

育児・育自サロンとして
ママたちに向けた
講座をおこなっている今も


そんな場所でありたい
そんな人でいたい

という想いは変わりませんキラキラ


これからも
アンジェリカのそんな波動に
共鳴して集ってくださる方たちを


やさしくあたたかく
知恵と力強さをもって

サポートさせていただきますニコニコ

 

 

 

 

プロフィール画像

表参道アンジェリカ
牛島有希子


子育ても 自分の人生も、
キラキラ充実させたいママたちに
育児・育自について発信しています。

 

一男一女の母。猫が好きですニコ
 

\ フォローバックします /

 

 

 

INFORMATION