成長のご報告ありがとう! 育児で「こわいものなし」になるために | 表参道アンジェリカ 牛島有希子|子育ても自己実現も! /アドラー心理学講座/カウンセリング/カウンセラー養成【表参道・全国】

表参道アンジェリカ 牛島有希子|子育ても自己実現も! /アドラー心理学講座/カウンセリング/カウンセラー養成【表参道・全国】

育児を通して、女性がますます輝けるように…
3,000組を超える親子と向き合ってきた経験と、アドラー心理学・カウンセリング・各種セラピーの知識を融合した発信をしています。

 

受講生Yさんが、

お子さまがこの春
小学生になるそうで

ランドセル姿のお写真を
送ってくれましたラブキラキラ


 

Yさんが親子関係講座を
受講なさっていたのは
6年前のこと。


当時、まだ0才だった
お子さま(Iちゃん)を連れて
受講にいらしていました。

ぐずってしまうから、と
おひなまきしていた
Iちゃんを思い出しますラブラブ

 


   (↑こんな感じでした)

 

 

 

 おひなまき 
おくるみやバスタオルなどの布でくるむことによって、
赤ちゃんがママのお腹にいたときのようなまるまった姿勢を
再現してあげる方法。赤ちゃんが安心し眠りにつきやすいと言われています。

 


あのおひなまき赤ちゃんが
こんなに大きくなって…
感慨深いですキラキラ



アンジェリカでは
再受講が無料なので

お子さまが0歳など
小さい時に受講した方ほど

これから育児でどんな
「困りごと」が起こっても

何度でも学びなおせるから
こわいものなしです合格

 

 

 

 

 

Yさんも、お子さんの

イヤイヤ期に再受講

なさっていましたグッ

 

中学生くらいまでで考えても、
「育児で悩みがち」なタイミング

はいくつもあります。

 

主なものだと↓

  • イヤイヤ期に入った
  • 下の子が生まれた
  • 小学生になった
  • 思春期に入った
  • お受験や中学受験の時期


…そう考えると
だいたい2~3年おきに
再受講するとよさそうですねOK





子どもたちは
めざましく成長していきます。


そして、ママたちも
育児をとおして
大きく成長していますアップ



子どものように
背が伸びるわけではなく
目には見えなくても。

 

育児は、育自。

向き合った分だけ大きく、

内面が成長していきます。





子どもも・ママも
健やかに成長し
ますます輝いていけるように



アンジェリカはいつも

最善のサポートを

させていただきますニコニコ

 

 

 

 

宝石緑 殿堂入り人気記事 宝石緑

 

 

 

うしじま
 

子育て&自己実現アドバイザー 

牛島有希子です。

子育ても 自分の人生も、キラキラ充実させたいママたちに
育児・育自について発信しています。

 

一男一女の母。猫が好きですニコ

>>プロフィールはこちら