【受講者の声・2才男子のママ】涙があふれた、講座初日… | 表参道アンジェリカ 牛島有希子|子育ても自己実現も! /アドラー心理学講座/カウンセリング/カウンセラー養成【表参道・全国】

表参道アンジェリカ 牛島有希子|子育ても自己実現も! /アドラー心理学講座/カウンセリング/カウンセラー養成【表参道・全国】

育児を通して、女性がますます輝けるように…
3,000組を超える親子と向き合ってきた経験と、アドラー心理学・カウンセリング・各種セラピーの知識を融合した発信をしています。

 

こんにちは、

子育て&自己実現アドバイザー 

牛島有希子です。

 

 

親子関係講座SMILE

(スマイル)を受講した方の

ご感想を紹介いたしますニコニコ

 

 

東京都 Mさん
男の子(受講当時2才)のママ

 

 

受講のきっかけ

 

長男が2歳の頃、牛島さんからお声がけいただいたこと。
 

うしじま
 

息子さんは今は小学生。
自己肯定感が高く、
何にでも前向きに取り組む
子に育っていますニコニコ

 

 

講座がはじまって


当時『本当に私に必要なものなのか』あまりよく分からないまま、軽い気持ちで受講したのですが、講座初日には帰宅するまでに涙が堪えきれず、受講の内容を思い出しながら涙があふれ出てきたことを今でも覚えています。

長男に対して『ごめんね、ごめんね』と何度も心の中で叫びながら泣きました。胸の中が熱くなって、出産してからずっとずっと張りつめていたものが初めて溶け始めていく感覚がありました。

 

 

 

 

宿題とシェアリング


毎回、講座で学んだことを自宅で実践し、記録する宿題がありました。そのおかげで、より息子と自分に向き合える時間が過ごせたと思っています。
週に1回の講座では受講生たちとシェアしたいことがいつもたまっていました。それをシェアすると、他の受講生の皆さんが私と息子の出来事をそれぞれのとらえ方や考え方で想いを聞かせてくれました。

シェアリングの深さがAngelicaさんで学んで本当に良かったと感じる理由のひとつです。

 

うしじま
 

シェアリングはからは

テキストよりも、
ずっと深い学びがあります。

話すのが苦手だった人も、いつの間にか「話さずにはいられない」人に
なっているんですよね合格

 

 

 

受講前をふりかえってみると…


私は息子を正しく、人に迷惑をかけず、良い子に育ってほしいという想いが強かったように思います。人から『良い子ね』と言われることが私にとっての正解だったから、人目も気にしていたのだと思いますその考え方が時に息子と自分を苦しめていたことに受講初日に気づき、涙があふれたのだと思います。

 

 

 

 

かけがえのない日々


日々、毎日必死に育児をしているだけでは気づけなかったこと、息子との接し方、注目の仕方、ひとつひとつを学び、宿題に取り組む毎日のお陰で息子と過ごす時間がより濃厚となり、かげがえのない日々を胸に刻むことができました。

 

あの時受講していなかったら、私と息子は全く違った時間を過ごしていただろうと思います。本当に感謝しています。
 

 

 


 

当時のMさんが抱いていた
「育児はこうでなければ」

毎回、講座の仲間たちの言葉が
溶かしていってくれました。

Mさんのおっしゃる通り
アンジェリカでは
シェアリングを重視しています。

皆さんが最善の
シェアリングができるよう

場を作るのが私の役目ですニコニコ

 

 

ますます輝くMさん親子に

私も勇気をもらっています!

 

ご感想を

ありがとうございましたラブラブ

 

 

ひらめき電球親子関係講座スマイル

   2024年4月期、現在募集中

   (満席・キャンセル待ち受付中)

   >>詳細はこちら

 

 

 

宝石緑 殿堂入り人気記事 宝石緑

 

 


 

 

宝石緑 お問合せ・ご質問 宝石緑

 

 

宝石赤 育児・育自インスタ 宝石赤