今日のサウナ 1時間 163カロリー  個人情報は教えない | 明日の私

明日の私

フィットネス年齢に困惑し、自宅で筋トレをすることになった、サウナ歴30年のアラカンサウナーです。

電球今日

消費カロリー・・・1937カロリー

摂取カロリー・・・1655カロリー

歩数・・・6731歩

 

昨日のお風呂屋さんで、

6月の疲れをとるために、マッサージを受けることに・・・

 

1時間8000円もするマッサージを奮発して

予約の時間に、勇んで行くと

1枚のアンケート(個人情報)用紙を差し出された。

 

「私の教えれるのは、名前だけね」

といって、名前だけ書いて返すと

「全部(個人情報)書いてくれないと、マッサージできないんです。」

と言ってきた。

なので、

「あ~~ら残念。もうマッサージええよ。しない。楽しみにしとったのに・・・」

と、さっさと二階の休憩室に行ってたら

追いかけてきて、

「すみません。(個人情報)書かなくてもいいです。

言い方が悪くてすみません。どうぞ、マッサージしてください」

とのこと。

 

そりゃそうやろ。

個人情報ごときで8000円チャラにはできんわね。

というか、チャラできないくらい、はやってないということやね。

(4月の四国健康村の改修に合わせて新しく始めたところらしい)

 

もう、腕のベルトで会計済ましてしまっているので、

返金できないと泣きつくので

しゃ~~~なしに、マッサージしてやりました。

 

あのね、

①仕事(マッサージ)を頑張って

②顧客を増やし

③常連を増やし

そこでやっと

④回数券とか割引券と交換に、個人情報を聞く

のが道筋。

「ここのマッサージ、気持ちがよいから、回数券買おう」

と思ってもらうくらいになって、やっと聞けるのが個人情報。

 

最初から、信用もないのに、

えらそうに個人情報ぶっこんできたらだめよ。

 

というか、お風呂にやってきている素直なおばちゃんたち

個人情報書いてマッサージうけとるんやろか・・・

巡り巡って、詐欺にあわないように祈るばかり。

 

ちなみに、私、マイナカードも作ってません。

初めてのマッサージ屋と同じく、

国の情報管理を信用してないからね。

私の全財産、国になんか教えたらんわ。

私は私。

 

37年間厳しい現場で、厳しい仕事をしてきた

とんでもなく、変コツで頑固な、くそばばあの私は

仕事を辞めても、くそばばあのままです。

安心してください。


「今度来た時も、個人情報なしでしてくれる?」

「はい。させていただきます。」

とのこと。がんばれ。

 

 

 

電球ガーミンスマートウォッチで、サウナの消費カロリーを測っています。

 

 

 

 

電球ガーミンウォッチと連携している体重計で、体組成を測っています。

連携しているので、消費カロリーと体組成の関係が分かります。

 

 

 

 

 

電球サウナで痩せるのでしょうか?検証しています。

 

 

電球サウナで消費カロリーを測っています。

 

 

電球高温のサウナが苦手な方、塩サウナがおすすめです。


 

電球ガーミンではフィットネス年齢が分かります。

 

 

電球消費カロリーを稼いでいます。