今日の筋トレ 22分 152カロリー 鳥の胸肉ゆがいただけはごめんなさい | 明日の私

明日の私

フィットネス年齢に困惑し、自宅で筋トレをすることになった、サウナ歴30年のアラカンサウナーです。

電球今日

消費カロリー・・・1934カロリー

摂取カロリー・・・1528カロリー

歩数・・・3660歩

 

電球今日の自宅筋トレ(中強度2分 高強度20分 152カロリー)

①ダンベルスイングスクワット(ダンベル・・・6㎏)

 20回→5セット

②ダンベルスクワット(ダンベル・・・6㎏)

 20回→5セット

 

 

筋肉をつけるためにタンパク質100gを目標に頑張ているのだけど

これが難しい。

 

普通に食べていたら、

炭水化物と脂肪は普通に取れるけど

タンパク質は普通には取れない。

プロティンの助けを借りてやっと、60g。

100gにはなかなか届かない。

 

テレビやyoutube,アメーバのブログには、

おいしいものがあふれているけど

ほとんど、小麦粉と砂糖と油じゃないですか。

タンパク質はどこじゃ?

生クリームと卵と・・・他には?

 

おっこれは!という料理も

肉と野菜と油。

 

おいしいものは

炭水化物と油でできている。

おいしくするために

油と砂糖と塩がたくさん。

 

そんな普通の食事をしている私。

そうとう意識してないと、タンパク質100gは無理。

無理に取ろうと思ったら

そのタンパク質には、もれなく油や砂糖・塩が付いてくるので

カロリーがググっと上がる。

 

一応、言っておきますが

私は、お菓子より酒。

お菓子は会社で食べるもの。

という生活を長年続けてきたので

定年退職しても、お菓子は孫と食べるぐらいで

しかも、正月からほぼ断酒しているので

暴飲暴食は、ほとんどしていない。

本当に普通の食事。

普通の食事でタンパク質は難しい。


鳥の胸肉、ゆがいただけは、ごめんなさい。

 

定年退職して、楽しみはご飯ぐらいよ。

楽しむために、消費カロリーを稼ぐ毎日です。


 

電球私の使っているダンベルです。

可変式で、レバー一つで重量を変えることができます。

 

 

 

電球ガーミンスマートウォッチで、消費カロリーを測っています。

 

 

 

 

電球ガーミンウォッチと連携している体重計で、体組成を測っています。

連携しているので、消費カロリーと体組成の関係が分かります。

 

 

 

 

電球体脂肪率を減らすために頑張っています。

 

 

 

電球フィットネス年齢知りたくないですか?

 

 

電球サウナでも毎回消費カロリーを測っています。

 

 

電球サウナで痩せる?検証しています。

 

 

電球サウナの消費カロリーをまとめています。