今日の筋トレ 20分 159カロリー ダンベルスイングスクワットの消費カロリーは | 明日の私

明日の私

フィットネス年齢に困惑し、自宅で筋トレをすることになった、サウナ歴30年のアラカンサウナーです。

電球今日

消費カロリー・・・1778カロリー

摂取カロリー・・・1693カロリー

歩数・・・3502歩

 

電球今日の自宅筋トレ1(中強度1分 高強度19分 159カロリー)

①バックランジ(ダンベル・・・右4㎏左4㎏)

 右足10回+左足10回→10セット

 

you tube に「クリスタルジム」がながれてきて

野田さんが、消費カロリーが多いとすすめていたのが

ケトルベルスイングスクワット

詳しくは→こちら

 

で、私も、ケトルベルではなくて

4㎏のダンベルで

ダンベルスイングスクワット

やってみました。

 

電球今日の自宅筋トレ2(中強度1分 高強度5分 45カロリー)

①ダンベルスイングスクワット(ダンベル・・・4㎏)

 20回→5セット

 

はじめ、10回1セットにしようと思っていたのですが

案外できる。

でも、20回で無理となったので

20回1セットにしました。

 

たしかに!

3セット目から心拍数が135を超えてきて

5セット目には145近くまでになったので

10セットしたら、バックランジと変わらない消費カロリーになると思いました。

しかも、バックランジは右足左足と別々に数えないといけないけど

ダンベルスイングスクワットは両足で出来るので時間短縮になるかも・・・

 

また、ダンベルの重さを変えて、

時短で、しかもたくさんの消費カロリーを目指す

最適解を見つけてみます。

 

プールに行く前にするといいかも!

プールの改修工事が終わるのが10月。

それまでに最適解を見つけて待ちます。

 


今日は、美容院に行って髪をきれいにしてもらったので、サウナはお休み。

サウナに行かなかったら、1日の消費カロリーは1778カロリー。

消費カロリー2000カロリーは目指したい。です。

やっぱり、サウナは大事だわ・・・

 

 

 

電球私の使っているダンベルです。

可変式で、レバー一つで重量を変えることができます。

 

 

 

電球ガーミンスマートウォッチで、消費カロリーを測っています。

 

 

 

 

電球ガーミンウォッチと連携している体重計で、体組成を測っています。

連携しているので、消費カロリーと体組成の関係が分かります。

 

 

 

 

電球体脂肪率を減らすために頑張っています。

 

 

 

電球フィットネス年齢知りたくないですか?

 

 

電球サウナでも毎回消費カロリーを測っています。

 

 

 

電球サウナで痩せる?検証しています。

 

 

電球サウナの消費カロリーをまとめています。