自動ロウリュウの功罪 | 明日の私

明日の私

フィットネス年齢に困惑し、自宅で筋トレをすることになった、サウナ歴30年のアラカンサウナーです。

 

ロウリュウ好きです

サウナストーンにお湯をかけて蒸気を出すロウリュウ。

その蒸気を、サウナ中にめぐらしてくれるアウフグース。

 

ロウリュウで熱くなった体を水風呂で冷やす!

サウナの醍醐味ですよね。

 

そのロウリュウを、30分おきにしてくれる自動ロウリュウなるものが

私が毎週通っているサウナにあります。

自動ロウリュウの後、風もおくってくれるアウフグースもついていて

もう、バッチリきまります。OK

 

これがあるから、通っているといっても過言ではないお風呂屋さん。

 

「キスケの湯」

 

ニフティサウナランキング2023 1位

 

ですよ!!そこに、毎週通える私。

サウナ好きの友達に、勝手にマウントとってる今日この頃。

 

 

 

イベントバナー

 

 

ロウリュウ計算で悩む

 

私は、毎週1時間サウナに入ります。

つまり、1時間で最大、①はじめ②30分後③60分後

の3回、自動ロウリュウに出会えるということ。

で、

自動ロウリュウに最高の状態で挑むために、

計算するのです。

サウナ時間と水風呂時間を・・・

 

電球サウナ計算の公式

 

 

 自動ロウリュウの功罪

 

「自動ロウリュウまで15分。

サウナにいったん10分入って、

水風呂入って、自動ロウリュウ突入!」

とか

「自動ロウリュウまであと20分。

10分サウナで、水風呂長めで、

自動ロウリュウ突入!」

とか

 

で、大体において計算通りにはいかない。

「しまった!

水風呂1分後に自動ロウリュウが始まる!びっくり

「13分後に自動ロウリュウ!!

13分サウナに入り続けることができるのか私!!笑い泣き

とか、頭の中、時計がぐるぐる回っている。

 

で、結局、手動ロウリュウをちょこちょこ入れながら、

自動ロウリュウを待つサウナの日々。

「自動の意味ないじゃん!」チュー

とつっこみつつも、

自動ロウリュウの(アウフグース)を待つサウナの日々。

これで、ストレス解消できてるのか?

 

 

イベントバナー

 

 

 

電球サウナでは体脂肪は減らないことが分かりました。

 

 

電球サウナでカロリー測ってます。

 

 

目塩サウナ、最高です。

 

 

電球サウナの消費カロリーをまとめています。

 

 

電球ガーミンスマートウォッチで、サウナの消費カロリーを測っています。

 

 

 

 

電球ガーミンウォッチと連携している体重計で、体組成を測っています。

連携しているので、消費カロリーと体組成の関係が分かります。

 

 

!ガーミンスマートウォッチは人気があり、機種によっては売り切れになります。
 ガーミン公式ショップで、自分に合うスマートウォッチを見つけられてください。
 

電球ガーミン公式ショップ