サウナ民度は悪口の数に比例する(私調べ) | 明日の私

明日の私

フィットネス年齢に困惑し、自宅で筋トレをすることになった、サウナ歴30年のアラカンサウナーです。

 

 サウナ民度とは?

 

うちの主人に聞いてみた。

「今日の男サウナの民度はどう?」

 

「びちょびちょのサウナマットで気持ち悪かったわーー」

ちがう!

それは、清潔度。

 

「今日のサウナはぬるかったわーー」

ちがう!!

それは、温度。

 

「今日は阪神勝って、盛り上がったわーー」

ちがう!!!

それは、ファン度。

 

「体に模様入りが多くてキンチョーしたわーー」

ちがう!!!!

それは、ストレス度。

 

 

 

じゃあ、真のサウナ民度とは。

 

それは、サウナに集う民たちの、見えない駆け引き度合いを言う。真顔

 

 

 

イベントバナー

 

 

 女サウナの実態

 

女サウナと言えば、おばちゃんたちのおしゃべり。

大体において、おしゃべりの内容は

嫁の悪口か、夫の悪口。

そこに、息子の悪口と娘の悪口が入り、

ついでに仕事の悪口。

悪口オンパレード。

 

別に悪口が悪いと言ってるわけじゃないのです。

サウナ友達と、悪口を言い合ってうっ憤を晴らす。

いいじゃあないですか。

 

問題は、悪口同士でつるむこと。

 

何にも知らない、新しいサウナ好きが、

悪口仲間のど真ん中に座ったらどうなる?

「はよ悪口をしゃべらしてくれえー

という、すごい圧。

大体、そんな新しいサウナ好きに限って、

「このサウナ、熱いですね。ニコニコ

とか、のんきなもんよ。

 

ちがうだろ、熱じゃなくて圧を感じろ!!

 

 

コロナの時は、サウナでしゃべれず、

民度が高い低いというより、民度自体測れんかった。

 

 

イベントバナー

 

 

民度の高いサウナは

 

サウナに集う人々は、大体において風呂好き。

お風呂の話で盛り上がると楽しい。

あそこのお風呂、ここのサウナ

熱い、ぬるい、食堂がうまいなどなど。

そんな時は、サウナ民度が高いなと思うよ。ラブ

 

清潔なサウナは、民度も高く感じる。

 

男サウナには、民度はないのかな?

 

 


 

電球ガーミンスマートウォッチで、サウナの消費カロリーを測っています。

 

 

 

 

電球ガーミンウォッチと連携している体重計で、体組成を測っています。

連携しているので、消費カロリーと体組成の関係が分かります。

 

 

 

電球サウナの消費カロリーをまとめています。

 

 

電球サウナでカロリー測ってます。

 

 

電球サウナで体重減るけど・・・

 

 

電球塩サウナは自然と民度が高くなる!

 

 

真顔お風呂のおばちゃんたちをまとめてしまいました。