穴八幡宮さんでおみくじをひいてきました。 | 笑顔で楽しく子育てがしたいあなたへ 親のためのお教室*ゆきまるる*

笑顔で楽しく子育てがしたいあなたへ 親のためのお教室*ゆきまるる*

なんでも話し合える風通しの良い親子関係では、子どもの考える力がグングン育っていきます。子どもが親と話したくなるにはどうしたらいいの?親子がお互いにわかりあえる、目からウロコのコミュニケーションのコツをお伝えします。

こんにちは。
笑顔でラクに楽しい子育てを応援するインストラクター
加藤由紀子です

穴八幡宮さんへ行けました。

 

昨年頂いたお守りをお返ししたい…いや、節分前までに穴八幡宮さん絶対行きたい、行けるんだろうか…。

 

と、ずっとモヤモヤしていました。

 

みんなコロナ陽性だった影響で、できなかった用事などがてんこ盛り…。

 

行きたい!

行けない!!

いつ行けるんだろ!!!

 

すっごいストレスを感じていたのですが、昨日は午後の予定が突然キャンセルになったので、いざ鎌倉!ならぬ、いざ穴八幡宮!!

 

 

 
 
 

 午後2時過ぎでしたが、案外スムーズにお参りが出来て嬉しかったです。

 

 

 

 

誕生日ごとのおみくじをひきました。

 

あなたの性格

現在のあなたの運勢

 

が書かれていて、自分を客観視する材料となりました。

 

 

 

なんとなく、自分ってこういうところがあるよね、ってわかることがありませんか?

 

 

 

自分自身を知ると

 

ついつい説教口調になる

 

とか

 

アドバイスせずにいられない

 

こんなクセはなぜなのかも、ちょっと腑に落ちて、親子関係をギクシャクさせない手助けになるかもしれませんね。

 

 

 

 

信頼関係が築かれて、親子関係が劇的に変わる親業について

詳しくはコチラからどうぞ。

下矢印クリック

親のための教室ゆきまるる

 

 

 

LINE公式アカウントでは

講座やイベントのお知らせを

発信しています。

 

ご登録頂いた方にはその場で

『ガミガミを手放して
  子育てがラクになる』
事例集をプレゼント音譜

 

ご登録の上

スタンプを1つご返信ください。

 

さらに事例をプレゼント
しています音譜

 

 

ご登録は

下矢印ポチっとウインク

友だち追加

下矢印

https://lin.ee/zA74CYC

 

 
 

 

 

 

信頼関係を築くことができる親業
企業様の研修等にも大変役立ちます

 

講演会のご依頼はお気軽にどうぞ

下矢印

 

 

 

学校関係やPTA、子育てサークルなど
子育て支援やネットワーク作りの
お手伝いをいたします。
ご興味のある方は下矢印

 

 

 

 

ゆきまるるからのご案内

*親業訓練一般講座

*親業訓練パートⅡ講座

*自己実現のための人間関係講座

*看護ふれあい学

*看護ふれあい学基礎講座・介護編

*教師学基礎講座・保育編