こんにちはー!


昨日のブログもたくさん見ていただきありがとうございました!


 


昨日履いていたスニーカーはtukn.さんのです♡



今20%オフクーポン出てたのでぜひチェックしてみてくださいニコニコ


○ダッドスニーカーはこちら

 




 

今日から二階のWEB内覧会をはじめていきますが、インテリアはまだぜんぜん途中で手をつけられていません泣き笑い

 


ゆっくりやればいいか~って思ってたらあっという間に3ヶ月も経ってしまいました昇天

 


もっといろいろ飾ったりしたいのですが、なかなか追い付かなくて…💦


でもとりあえず今の状態を載せていこうと思うので、温かい目で見てもらえたらうれしいです!

 

 

 

二階の間取りはこちらです

 

 


 

ではいきまーす!


まずは一階から二階へ階段を上がってすぐ正面にある・・・

 

フリースペース。

 


 

 

個室を狭くしてでも作りたかったフリースペースですニコニコ



階段をトコトコと上がって行った正面にパッと目に飛び込んでくるコーナーがとびきりかわいいといいな、と思って

 

   

ずっと作りたかった造作ベンチを作ってもらいました!!

 

 

 

 

 

来たお客さんみんなが褒めてくれる、お気に入りのベンチコーナーですニコニコ


 

 

 

フリースペースでは


チビドキが友達を一緒に遊んだり

ドキ姉が親友と踊ったり

 

私がコーヒーを飲みながら漫画を読んだりするスペースになっています。

 

 

 

 

お絵描きとかできる座卓も置こうと思っていますが、まだ少し悩み中…。

 

 

ちょっとガランとしていますが、その分ソーラン節は踊りやすかったんじゃないかと思います泣き笑い

 

 


 

 

転落防止のアイアンの柵は写真ではわかりにくいのですが真っ白ではなくて


木目の床や梁になじむように、ほんの少しだけアイボリーにしてもらいました!

 

 

いつもここにチビドキがパンダのマグネットをつけてるのに癒されています泣き笑い

 

 

 

 

造作ベンチはずっとずっと憧れていたので

 

メープルの素材のベンチに

ミナペルホネンのファブリックのクッションを置いて…

 

と夢が膨らむ私に

 

 

 

「じゃあこんなのはどうですか?」

 

 

図面の裏にささっと手書きでスケッチをしてご提案くださったベンチが、ほぼそのままベースになっています!

 

 

 

裏面に書いたとは思えないくらいとっても素敵で、今もこの裏紙は捨てられません…!

 

私の宝物のひとつですニコニコ


 


 

壁をアールにするなんて全く思いつかなかったので、ご提案くださり本当にうれしかったですニコニコ

 

 

 

 

 

しかもね…?

 

設計担当のしまたろうも

デザイナーのムラーイも


インテリアコーディネーターのヒランソワーズも

 

 

 

 

京都のミナペルホネンまで付き添ってくれて

 




一緒にクッションやベンチの生地選んでくださったんです〜!!!

 

 



 

優しすぎませんか・・・?!笑い泣き

 

ここまでしてくれるなんて思ってなかったのでびっくり!!💦

 

 

みんなで一緒に作り上げた特に思い入れのあるベンチです…!

 

 

 

 

ここだけはシンプルじゃなくあえて

カラフル&柄だらけにしました

 

 


いつも「色味ではなく素材で遊ぶ!」とか言うてたのにすみません泣き笑い

 

シンプルなインテリアが主流な今ですが、このコーナーだけは思いっきり遊んじゃいました〜!

 

 

 

派手やけど、なかなかいいでしょ…?

 


 


私がどうしてもやりたかった造作ベンチ、ドキ姉とチビドキもとっても気にいってくれてますニコニコ



暮らしの愛用品はこちら

 

読者登録もぜひよろしくお願いします

読者登録してね