こんばんは~!

 

お昼のブログもたくさん見ていただきありがとうございましたニコニコ


 




とんび・・・!とんびなのか!!

全然詳しくなくて失礼しました〜泣き笑い



 

image

 


人は怖いのに

鳥には全く動じないドキ姉でした昇天

 

 

 

・・・・・・

 

 

 

ついに決断の時がやってきました。

 


大手ハウスメーカーにするか、

おしゃれな工務店にするか問題。


 

image

 

 

 

この日は大手ハウスメーカーさんとの4回目の打ち合わせ。

 

 

 

この一ヶ月のスケジュールはこんな感じで

 

 

 

 

ハウスメーカーさんの方がお会いする回数が2倍も多かったのですっかり緊張もほぐれた…はずなんですが!


もうどっちかに決めないといけないというプレッシャーで違う意味でドキドキしていましたオエー



 

 

・・・そんでついにハウスメーカーの方でも仮の見積もりがついに出たんですけども。



それが工務店さんよりも大幅に高かったんですポーン

 

 

ハウスメーカーは高いって聞いてたけど

こ、こんなに違うの…!?不安とガクブル~!

 

 

あまりに驚いてこの日の間取りの提案はいったん頭から吹っ飛んでしまいました笑い泣きw

 

 

 

でもこれには理由があって

 

営業のかわちゃんが高めの見積もりを出してきたんです。

 

 

 

 

 

 

「最低限の見積もりを提案して契約してからどんどん高くなって予算オーバーになるよりも、多めに予算を見積もらせてもらっています💦」

 

 

とのことでした!

 


ほう・・・びっくり

 

  

 

でもこれが確かにその通りでして。

 

家に帰って工務店さんとの見積もりをじっくり照らし合わせてみたら、たしかに工務店さんの見積もりは本当に最低限の設備しか入ってなくて、きっと最終はこの金額では済まないだろうな…という内容になっていました。

 

反対にハウスメーカーの方が幹太くんが置けるように洗面所にもガスをひいてたり

(うちは幹太くんは採用していません)


外構費をかなり多めに取っていたりと、削るとこもありそうだなって感じた見積もりになっていました。

 

(・・・でもそうはいってもそれでもハウスメーカーさんの方が高くはなるだろうなってのはわかってはいましたw)

 

 


初めての打ち合わせから約一ヶ月。

 


 

 

 

工務店さんの方は


「この先のご提案は契約後・・・」とおっしゃっていましたし、これ以上の先延ばしははできません!

 

 

いざ、決断の時がやってきました~!💦


 

 

 

 

 

私のやりたいことを少しずつ取り入れつつも

低価格で大胆な間取りを提案してくれたおしゃれな工務店さんか

 

image

 

 

私のやりたいことを大幅に取り入れつつ

運命の出会いを果たしたデザイナーさんがいる

誰もが知っている大手ハウスメーカーさんか

 

image

 

 

悩んだ結果・・・


私の心は決まりました!

 

 

もうどちらで建てても素敵なおうちができるのは間違いない!って思うくらいにどちらもとっても素晴らしかったのですが

 

 

 

 

 

 

 

人生で最初で最後の大きなお買い物は・・・

 

 

 

 

 

 

大手ハウスメーカーで建てることに決めました!

 

 

 

 

 

お仕事でもなんでもないので言っちゃいますが

 

 

積水ハウスで建てました~!

 

 

 


この街に〜 この家に〜 心が帰る~

家に帰れば~ 積すぅぅぅぅいハウス~♪

 

 

 

もう・・・

 


これは・・・



一世一代の大決断でした泣き笑い

 

 

 

ちなみにインテリアブログ書いてるけど特別扱いとか何も受けてないですからね💦

 

割引とかももちろん一切なく

自分でええいっ!と買いました!

 

 

 

どうして積水ハウスで建てることにしたのかは、自分の記録としても残しておきたいので次回まとめたいと思いますニコニコ

 

 

 

 

 

・・・・・

 

SKIOがフルラインでお試しできるセットの20%オフクーポンは今日までです!

 

image


クーポン忘れずに使ってください〜!指差し

 

○20%オフクーポンはこちら

 

 

クーポン使用で6,160円→4,928円!

 


ラロッシュポゼの日焼け止め下地もも今日までポイント10倍です!