こんにちはー!

 

昨日のブログもたくさん見ていただきありがとうございましたニコニコ

 

 

コメントもたくさんありがとうございます!

また質問いただいた点についてもまとめて書かせてくださいニコニコ

 

今日はまもなく終わりを迎える建設会社選びについて、ラストスパート行かせてください・・・!

 

 

・・・・・

 

 

 

やっとやっとやっと~!

 

工務店さんとの打ち合わせの日がやってきました~!

 

たった一ヶ月なんやけどもうこれがめっちゃ長く感じた笑い泣き

 

 

だってそれもそのはず、もうハウスメーカーさんとは3回も会っててすでにちょっと仲良くもなってるんやもんw

 

 

 

とにかくおしゃれな工務店さんなので

どんな間取りが出てくるかめちゃくちゃ楽しみにしていました~!ラブ

 

 

 

 

 

 

 

やまちゃんとコンちゃんお久しぶりです・・・!

 

 

 

 

 

一ヶ月たっぷり時間をかけて準備してくださっていたようで、間取りと一緒に会社の資料などもたくさん冊子にしてまとめてくださっていました💦

 

(ありがたや~)

 

 

 

そして肝心の間取りをさっそく見せてくれたんですけど・・・

 

 

 

こ、これは・・・!びっくり

 

 

 

思ってたんと全然違う!

 

 

ハウスメーカーさんは私の「やりたいことリスト」を元に間取りを作ってくれてたのに対して

 

 

 

 

工務店さんはかなり自由に間取りを描いて提案してきたんです・・・!

 

 

そして・・・

 

めちゃくちゃオシャレでした。

 

 

時間をかけただけあって間取りもすごくしっかり仕上がっていて「わぁぁぁぁぁ…!」と声が出るくらい感動したのを覚えています。

 

 

 

驚く私に建築士のコンちゃんが

 

「ドキ子さんのご希望も見させていただいた上でのご提案なんですが、大幅に変更してしまって申し訳ありません💦

 

ですが全体のバランスを考えた時にこうした方がいいんじゃないかと思うところは変更させてもらいました。」

 

 

 

 

いやでも・・・わかります。

 

やりたいことをなんでもやったら良いってわけでもないですよね💦

 

献立もそうやけどバランスって大事。

 

やりすぎて胸やけしちゃうようなおうちになるより、バランスを見て提案してくださるってすごくすごくうれしいです…!

 

 

 

簡単な見積もりも一緒に出してくださっていたのですが、それも思ってたよりは高くなくって一安心しました。

 

 

 

そして「少数精鋭でやっているのでこの先のご提案をする場合は契約後」ということになりました!

 

確かに時間をかけて何回も間取りを提案してから断られたら辛いですもんね~💦

 

 

 

次の日にハウスメーカーさんとの打ち合わせがあったので、決断の時が刻々と迫っていました・・・。

 

 

 
 

 

 

 

は〜!

 

書いてたら思い出してくるんですけど

こうやって建設会社を選ぶのは楽しくもあり、「いずれはどちらか選ばないといけない」という悩ましくもある心の中が忙しいソワソワとした時間でした〜笑い泣き

 

ほんまはこの段階でみなさんに相談したかったくらいなんですが、いろんな意見聞きすぎたら逆に決められなかったかも泣き笑い

 

 

ついに次回私、決めます…!

 

 

優柔不断でメンタル弱めのドキ子がどちらを選んだのか…?!

 

はたまたどちらも選ばなかったのか?!(え)

 

 

またよかったらお付き合いくださいニコニコイエローハーツ

 

 

 

建設会社選びについてはこちら

 

 

 

 

 

 

暮らしの愛用品はこちら

 

読者登録もぜひよろしくお願いします

読者登録してね