こんにちはー!


昨日のブログもたくさん見ていただきありがとうございましたニコニコ



今日は建設会社選びの続きを書かせてください〜!!







あの運命の出会いからさらに一週間がたち…

 

 

 

 

 

また大手ハウスメーカーとの打ち合わせの日がやってきました!

 

 

「全然工務店でてこーへんやん!」

 

って言われちゃいそうですが泣き笑い

 

 

わかりやすく図にするとこんな感じで↓

 

 

 

 

ハウスメーカーさんは週一で打ち合わせをしながら意見交換をしてブラッシュアップ、

 

工務店さんは一ヶ月じっくり時間をかけて間取りと見積もりのご提案の準備をしてくれるというそれぞれ進め方のスタイルに違いがありました指差し

 

 

 

なので工務店さんとのお約束は一ヶ月後だったので、工務店さんに会うまでにハウスメーカーさんと3,4回顔を合わすことになるんです。

 

(もちろんあくまで今回の私の場合は、です!)

  

 

 

今回のハウスメーカーさんとの3回目の打ち合わせは、営業のかわちゃん、デザイナーのムラーイに加え

 

image

 

 

 

ついにムラーイのおうちを設計した一級建築士さんも同席されるとのことでドキドキ…!

 

 

 

だってムラーイがめちゃくちゃ雰囲気のある

 

「THE・デザイナー」って感じの人やったんやもん!

 

 

 

それが一級建築士さんとなったら・・・?

 

 

 

 

こ、こんなん?

 

 

 

 

 

 

いや、こんなんちゃう!?

 

 

 

 

 

頭の中で膨らむ妄想…!!

 

 

 

一級建築士って言ったらすっかり巨匠みたいなの想像しちゃってめっちゃドキドキしてたんですけど

 

 

 

そしたら「こんにちは~!」って出てきたのが

 

 

 

 

 

さわーー!!

 

全然イメージとちゃうー!

 


「草原で草野球とかやって育ちました!」って感じの純朴そうな青年が出てきていい意味でビックリしました泣き笑い

 

 

 

こんなん想像してたのに

 

 

 

こう!

 

 

 

めっちゃギャップあるやんか・・・!

(勝手に)

 


この誰からも愛されそうな青年のことを心の中でひっそりと「しまたろう」と名付けました。

 


 

しまたろう、さっそく私が書いた「やりたいことリスト」をもとにざっくりとした間取りを考えてきてくれたんですけど

 

・・・ちょっとはっきりともう覚えてないんですけど、正直に言うとあんまりピンとこなかったんです💦

 

 

「とりあえずドキ子さんの希望をもとにざっくりと作ってみましたが、やりたいことを全部入れるとちょっと無理やり感が出てしっくりこないかもしれません…!

 

 

でもここからみんなでブラッシュアップしていきましょう!」

 

 

 

 

みたいなことを言ってくれて「すごく話しやすそう…!」と思ったし、打ち合わせの時間がすごく楽しかったのだけは覚えていますニコニコ

 

 

 

もうちょっと続きも書きたかったのにタイムリミットが来てしまったので今日はこのへんで・・・!

 

楽しい週末をお過ごしくださ~いニコニコイエローハーツ

 

 

 

 

 

 

暮らしの愛用品はこちら

 

読者登録もぜひよろしくお願いします

読者登録してね