こんにちは~!

 

昨日のブログもたくさん見ていただきありがとうございました♡

 

 

わーーー♡

 

「ドキふぁむ」が好評でうれしい!笑い泣き

 

 

「ドキラー」っていうほどの影響力のある存在でもないしな…って思ってたから

 

この「ドキふぁむ」っていう名前ならわいわいファミリー感があっていいなって思ってたので、こっちでいきまーす

って言っても基本は心の中で呼ぶだけやけどw

 

 

 

50代になったらドキふぁむのみんなでカニカニバスツアー行こうねぇ…🦀

 

 

なんなら私がバス運転したい。

 

免許とろうかな (やめろ)

 

 

今からそれを楽しみに仕事に子育てにがんばります〜!!!昇天

 

 


 

 

 

先日は家を建てることに決めたメンタル面について書きましたが

 

 

 

 

 

そもそもどうして家を建てたかったのか。

 

 

中には「それなら賃貸でもなんとかなるやん!」って項目も出てきますが

 

私が家を建てたかった理由を10個、今日は聞いてくださ~い!

 

 

 

 

 

 

  ​①夢だったから

 

まずはシンプルに夢だったからです…。

 

 

私は今43歳で、とりあえず賃貸に住んでからおいおい…ってなると、どんどん夢が遠ざかってしまいそうだと思ったので、いきなり購入することに決めました

 

 

一度しかない人生で好きなことをしたいという私の人生最大のワガママです。

 

 

 

 

  ②子どもたちが応援してくれたから

 

 

家を買うことのリスクも含めて家族会議もしましたが、二人ともめちゃくちゃ応援してくれましたし、打ち合わせにもしょっちゅう着いてきてくれましたうさぎのぬいぐるみ

 

(飽きてきてYouTube見て待ってることも多かったけど…w)

 

 

 

 

  ③犬が二匹いるから

 

もちろん賃貸でもマンションでも犬が飼えることはわかってはいるんですが…ポポロロのため、っていうよりは私の精神的な問題ですね💦 

 

 

 

 

犬のことになるとちょっと神経質になってしまうところがあるので、マンションだとまわりに気を遣いすぎて(私が)絶対にストレスになるってわかっていたのも大きかったです💦

 

 

  ④家賃がもったいないから

 

…これも難しい問題ではあるんです!

 

賃貸の方が将来的に払う金額は少ない、っていうのも一理あると思いますし…

 

ただ全額失うわけじゃなくて資産にもなる!って言い聞かせて買っちゃいました笑い泣き

 

 

家賃がもったいないし、っていうのを「家を買う理由」にしたかったっていうのもあるのかもしれません💦

 

 

 

  ⑤私が死んでも家が残るから

 

ドキ姉も成人しましたし、私がもし死んでもこの家があればなんとか暮らしていけるというのはわりと大きな理由になったかもしれません。

 

 

  ⑥希望のエリアで土地が見つかったから

 

これはめちゃくちゃ大きかったと思います!

 

実は土地探しはドキじいが協力してくれて本当に助かりました…!

 

 

 

  ⑦ローンが組めたから

 

ブロガーなのにローン組めたんですか!?と質問も受けましたが、私は外でも勤めているので大丈夫でした~!

 

 

  ⑧今までの経験を活かしたかったから

 

mukuriで勤めてきて6年、ありがたくもたくさんの経験をさせていただきました。

 

 

素敵な注文住宅を見たり、メーカーさんに取材に行かせてもらったり。

 

 

 

 

「知識」というにはおこがましいですが、たくさんのやりたいことが私の頭の中にはたくさん詰まっていました。

 

 

今までインプットしてきたことをアウトプットしたい、というがあったんです。

 

 

そして今回家を建てた経験を活かしてが誰かの役に立つことができたら…という新たな欲も持っていますニコニコ

 

 

 

  ⑨将来そろばん教室がしたかったから

 

 

これ仲良しの人にしか言ってないけど、老後は自宅で小さな子どもにそろばんを教えてのんびり過ごすのが夢なんですおばあちゃん

 

 

姉妹もいつか巣立ってしまうと思うので…(さみしい)

 

その時は近所の子どもたちを集めて、自宅そろばん教室を開いてワイワイ楽しく暮らしたいですw

 

 

 

  ⑩家・インテリアが好きだから

 

・・・一番悩んだときに最後にここにいきつきました。

 

たとえば「好きなことに使っていいよ」って目の前に100万円置かれたとして…

 

海外旅行に行く人、ブランド物を買う人、推しにつぎ込む人などなど使い方は人によっても違うと思いますが

 

 

私はやっぱりインテリアに使いたい!

 

何よりも優先したいのが家だなって思ったからです。

 

 

 

最近は私がインテリアブロガーってことを忘れかけてた人もいるかとは思うのですが…w

 

 

インテリアが大好きなんです!

 

 

 

 

長く使えるいいものを選びたいと思うので、なかなか大型家具などは買い替えられず、インテリアネタが少ないブログになっちゃっていますが…

 

それはもうどうしようもないことだと思っています~💦 

 

ブログのために無理やり買い替えるのも違うしね…笑い泣き

 

 

 

 

てことでなんだかんだ書きましたが

 

最後の決め手はただ「好き」っていう子どもみたいな理由でした泣き笑い

 

 

 

暮らしの愛用品はこちら

 
読者登録もぜひよろしくお願いします

読者登録してね