こんにちはー!
 
昨日のブログもたくさん見ていただきありがとうございました!

 

 

 

 

もうコメントがあたたかすぎて

 

夜な夜な読みながら大変やったことを思い出して爆泣きしました笑い泣き

 

 

リビングで泣きながら読んでいたら

 

泣いた顔が窓ガラスに写ったんですけど

 

 

 

 

 

想像以上にブサイクで吹いた笑い泣き

 

 

アラフォーのすっぴんパジャマのボロ泣きフェイスはキツかったですぅ〜笑い泣き

 

 


 

 

コメントを読んでいて驚いたのが、思っていた以上にシングルでも家を買っている方がたくさんいらっしゃったこと。

 

仲間がたくさんいてとても勇気をもらいましたニコニコ

 

 

 

あと『ユキさんのその考え方素敵です』ってコメントもたくさん頂いたのですが、決してそうじゃないんです💦

 

 

 

私も昭和生まれなのでつい数年前までは

 

男の人の方が稼ぐものやと思っていたし

結婚しないといけないような気がしていたし

仕事は一つの仕事を長く続けないといけないと思っていました。

 

今覚えば古い考えにがんじがらめになっていましたし

 

『自分を大切にする』ことを後回しにしているのもこの世代には多い気がします💦

 

 

でもお仕事を通じていろんな年代や分野の方と接しているうちに

 

ママが稼いでパパが主夫をして幸せに暮らしているご家庭や

 

転職を繰り返しながらステップアップされる方、たくさんの副業をしてより人生を豊かに歩んでいる方をたくさん目にするようになったんです。

 

 

「ダメだったらまたやり直せばいいし」と軽やかに人生を楽んでいる姿を見て

 

自分がいかに狭い世界で、「こうでなければいけない」という他人に植え付けられた価値観で生きてきたことに気付かされました。

 

 

 

コメントを見ていると読者のみなさんもしなやかな価値観の方が多くて、またひとつ背中を押してもらえたような気がしています。

 

 

本当にありがとうございましたニコニコ

 

 

 

 

 

ちょっとだけコメントピックアップ〜!

 

昨日のコメント一部抜粋しまーーす!

 

 

 

 

 

そうです〜!笑

 

ニノ大好きですー笑い泣き♡よにのちゃんねるかかさず見てまーす!!

 

 

 

覚えている方いらっしゃるかもしれませんが、私オギャちゃんに「見た目は女子 中身は漢」ってキャッチコピーつけられましたニコニコ←喜んでる

 

 

 

 

えー!!!

大分から大阪に来てくれたん・・・?!ぐすん

 

もう言ってくれたら家具屋さん行ったのにー!!

 

 

大分って大阪からめっちゃ遠いんですよ?!
 
(わかってるわ)
 
 
私もいつか家族で別府温泉行きたいです…ニコニコ
 

 

 

 

 

そうそう、ないものねだりみんなしちゃいますよね…。私も友達としゃべってて旦那さんトークになると中に入れなくなっちゃったのでいいなーって思いますよ泣き笑い

 

 

でも私に気にせず旦那さんトークしてくれる友達のことが大好きですし、人の話はどんどん聞きたいですw

 

 

 

 

 

わかります・・・涙

 

そーなんです!

 

ドキふぁむのみんなめっちゃ優しいんです!

 

 

(今心の中で読者さんのことを『ドキふぁむ』って呼んでます笑い泣き)

 

 

SNSって辛いことの方がクローズアップされがちですが、優しいの方が圧倒的に多いんですよね笑い泣き

 

ただキツいコメントの方がつい心に残っちゃったりもするけど泣き笑い💦

 

 

 

ドキふぁむのみんなは

 

「きっと大変だっただろうな」って想像力がある優しく寄り添ってくれる方が本当に多くて、私もそうなりたいっていつもいつも思っていますニコニコ

 

 

 

暮らしの愛用品はこちら

 
読者登録もぜひよろしくお願いします

読者登録してね