こんばんは!

 

お昼はつぶやくようなブログをあげてしまってすみません泣き笑い

 

寄り添ってくれたみなさん、本当にありがとうございました~!!

 

 

 

 

今日、ドキドキの面接が終わりました。

 

 

面接がイヤすぎて「推薦やめたい」とまで言ったドキ姉の初めてのちゃんとした面接です。

 

私は家にいたのですが、もう心配が止まらなくて

まったく落ち着かない一日でしたネガティブ

 

 

 

 

 

 

そんで面接がどうやったかといいますと…。

 

 

 

 

今までのドキ姉なら

 

「あ、あかんかった…もう絶対落ちたわ・・・。」

 

って落ち込んで帰ってきそうなところを

 

 

 

 

「ん--。

 

ちょっと楽しかったかも…!」

 

 

 

 

って言いながら帰ってきたんです…!ポーン

 

 

 

 

あ、あ、あの「人が苦手」なドキ姉が


面接が楽しかっただと…!?

 

 

 

みなさん、明日、雨です。

 

嵐確定です。

 

  

てててててか面接が楽しかったってナニ!?

 

もう私びっくりしちゃって質問攻めにしちゃいましたーーー笑い泣き

 

 

 

 

黒猫「緊張はもちろんしたんやけど、思ってたよりは大丈夫やった。

 

なんか二人ずつの面接やったんやけど・・・

 

もう一人の子がめっちゃくちゃ緊張しててん💦」

 

 

 

 

 

 

 

あーーーー!

それわかるっ!

 

隣の人がめっちゃ緊張してたら冷静になるの、わかる~!

 

 

 

黒猫「そ、そやねん…。

 

気持ちすごくわかる…って思ったらちょっと冷静になれて…。なんか申し訳ないけど。

 

 

あと面接官の方(女性)がすごく優しくって話やすかったのと、なぜか私に話す時は満面の笑顔で話してくれてんおねがい

 

めっちゃいい人やった♡

 

フォーリンラブ♡」

 

 

 

 

 

え・・・・笑

 

それってもうドキ姉があまりに幼すぎて幼稚園児認定されてたんじゃ 笑

 

 

 

黒猫「そう!w

 

それ私も思った!笑い泣き

 

でもそのおかげで自己PRも一応思っていたこと言えたし、予想してなかった『高校の授業の中で一番印象に残っているものとその理由』もなんとか落ち着いて答えられたと思う。」

 

 

え・・・そんな質問きたんや驚き

 

私絶対に答えらえる自信ないんやけど笑い泣き

 

 

 

黒猫「あとな、中学の時に面接の練習で失敗したやんか…?

 

 

 

あの時、隣にいたクラスメイトが

 

ずっとうんうんってうなずいてくれたのがすごいうれしかったから

 

 

 

今日隣の人が話してる時にめっちゃうなずいて聞いててん!

 

それを見て面接官の人が笑ってくれたような気もするねん…。」

 

 

 

 

!!!!!

 

そ、それちゃう!?

 

それめっちゃわかる!!

 

そういうのって一番大事なところやとママも思う…!

 

 

 

「う、うん、いやほんまに面接官ウケを狙ったとかそんなんじゃないんやで💦?

でもあの時ほんまにうれしかったから、私も面接の時はそうしようってずっと思っててん。」

 

 

 

!!!涙

 

 

まさかのあの大失敗した面接の練習・・・

 

無駄になってなかったやんかーーー!笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣き

 

 

 

黒猫「うん、でもおとといママの寝室で練習したドアの開け方は、もう一人の子がドアを開けたから意味なかったんやけどな…笑

 

 

受かるかどうかはわからんけど、笑顔で最後まで話せたし、楽しめたかなって思う…!」

 

 

 

 

うーーーーーー!

 

ドーキーねーえー!涙

 

 

 

面接の結果とか今、もうどうでもいい!(よくないけどwww)

 

 

 

 

保育園がイヤで大きくなってもずっと抱っこで通ってたドキ姉が・・・

 

授業の時に一回も手をあげられなかったドキ姉が・・・

 

中学の時にどうしても学校が好きになれなくて

悩み続けたドキ姉が・・・

 

 

 

面接を「楽しかった」っていうなんて

もう書いてるだけで泣けてきて仕方ないです。

 

 

まだ受かってもないのに泣いちゃう!w

 

まだ早い、早いよ私ーーー!泣き笑い

 

 

 

 

私はドキドキ子で大勢の前では緊張しいだけど、人見知りはそんなにしないし友達作りも面接もそんなに苦手なタイプではなかったので、ドキ姉の悩みも全部は理解できてなかったと思うんです。

 

 

中学の頃、学校がどうしても苦手で行くのが苦しくなってしまった時も、もちろんいつも話は聞いてきたし 私なりにアドバイスもしてきたつもりでしたが

 

 

長い学生生活の中でうまく寄り添うことができなくて

 

「ママにはわからないよ」って言われたこともあったし

 

親なのにどうしてあげたらいいのかわからない時も何度も何度もありました。

 

 

 

今振り返ってみても

 

こうしてあげてよかったな、とか

こうしたから今があるんだな、なんて思える成功談も恥ずかしながらひとつも思い浮かばないんです💦

 

とんだへっぽこ母さんです泣き笑い

 

 

 

むしろなるほどなぁ、そんな考え方もあるんだなぁって私とドキ姉は全然違うからこそ、ドキ姉から学ぶことの方が多いかもしれません。

 

 

 

 

友達が出来なかった時の対処法も

 

 

 

私ならこんな発言できなかったと思う。

 


以前も書いたけど、気が弱くて人よりゆっくりなドキ姉だからこそ、気づけたこともたくさんあったと思います。

 

 

 

 

 

 

ドキ姉が私のところに生まれてきてくれて本当によかった。

 

 

でも同じように「こんな考え方もあるんだな」って思ってもらいたいから、たくさんたくさん会話を重ねて「ママはこう思うよ。」「ママならこうするかな。」ってずっと伝え続けたいです。

 


正解は与えられないかもしれないけど考えてくれるきっかけになれますように。


 

そして私も子どもたちからこれからもたくさん学んでいきたいと思います。

 

 

 

 

 

あーーーこの2日はもうずっとハラハラドキドキだったので、終わったことでなんかしんみりしちゃったけど(もうブログ最終回なんかなっていうくらいのしんみり感w)

 


心からホッとしました泣き笑い

 

 

 

・・・これで合格してたらもういうことナシですね!笑

 

 

 

今日はとりあえず面接お疲れさまということで

 

ドキ姉の大好きな手作りポテト揚げました~!笑い泣き

 

 

 

 

 


ご馳走じゃなくてすみません!

 

合格通知が届いたらあらためてお祝いしたいと思います〜!!!

 

 

 

私のいちばん好きなブログをここに置いていきます。

 

 

暮らしの愛用品はこちら

 
読者登録もぜひよろしくお願いします

読者登録してね