おはようございます~!

 

昨日のブログもたくさん見て頂きありがとうございました♡

 

 


 


みなさん、お風呂のイスって毎日洗ってます?凝視

 




 

ドキ家はというと

 

月に一回つけおき洗いしてるし


ほんまテキトーに洗ってたんです。

 

 

 

正直言って、毎日なんか洗ってない…。
 

イスの脚のところがカビ生えやすいから洗った方がいいってわかってるねんけど…
このイスけっこうデカいし、すぐ終わるって言ってもやっぱり洗うのめんどいねんな~。
 
と思ってたんです。
 
 
 


 

そしたら先日のことです…。

 

すっごく久しぶりに家族全員でお風呂に入ったんですよ泣き笑い気づき

 

 

なんかドキ姉が推しの配信があるとかで一緒の時間に入ってきて…


チビドキはみんなで入れて大喜びやったけどやっぱりもう大人と高校生と小学生の3人は狭い〜爆笑

 

 

 

 



でもチビドキは本当にうれしそうで、狭い空間やからか話も盛り上がり(話題はプリキュアw)たまには3人でお風呂もいいなって思いました泣き笑いラブラブ

 

 




狭いから順番に洗っていって、私が最後やったんですけど・・・。

 

 

 

 

 

 

 

あ、あれ・・・?

 

 

 

 


ドキ姉、お風呂のイス使ってない…びっくり



 

 

シャンプーのときも 

体を洗うときもドキ姉ずっと立ってて


お風呂のイスは一度も使ってなかったんです💦

 

 

 

「え、、、もしかしてお風呂のイスって使ってなかったりする…?」

 

って聞いてみたところ・・・

 

 

黒猫「え、ずっと使ってないで。」

 

パンダ「チビドキちゃんも使ってない♡」

 

 

 

 

えー!笑


うそやん!!!

 



て,てか実は私も・・・


 

使ってないねんけど!笑い泣き


 

 

黒猫「スクラブの時も立ったまま足を浴槽にかけてやってる…」

 

え、奇遇!


それも私も!笑い泣き




てことはだよ…?

 


誰も使っていないお風呂のイスを

私はずっと洗い続けていたってことやんかーーー!!!笑い泣き

 


 


もう、すぐさま撤去したわ!




…使ってないのにめっちゃ場所とってたお風呂のイス…。






撤去したらお風呂もこんなに広くなりました泣き笑い気づき

 




てけてーん!

 


てか引っ越したら今よりお風呂は狭くなるので、この機会に断捨離できてよかったかも!


もし「やっぱりマッサージとかするときにイスが欲しいな…」って思う時がきたら、マグネットタイプにして使いたいときだけ使えるようにしたいですニコニコ

 


 

 


てか知らないだけで他にも「意外と家族全員使ってない」っていうもの他にもありそうやなって思いました!


来年の引っ越しの前に思い切ってこれからいろいろ断捨離していこうと思いますっ!えいえいおー!

 

 

 

 

これも読んでくれたらうれしい…♡(懐)

 

 

このふたつはとても反響があった記事です!

 

 

 

暮らしの愛用品はこちら

 
読者登録もぜひよろしくお願いします

読者登録してね