こんばんはー!

 

お昼のブログもたくさん見ていただきありがとうございましたー!

 

 

 



そして昨日のこのブログ。



貴重な体験談もお時間を割いて書いて頂き本当にありがとうございます…!

 

 

コメントを読んでいたら

「一度先生に相談してみるのもいいな」って思ってきました!

 

 

 

ただそれで思い出したんですけど

ドキ姉の時は先生が気を遣ってくださって


「この子と仲良くし!」みたいな感じでいきなり目の前に連れてこられたこともあったらしいんですけど、お互いめっちゃギクシャクしたらしいんです~笑い泣き

 

 


たしかにこれ、大人でもされたらめっちゃ困る笑い泣き

 

 

ちょっと想像してみて…?

「はい!この人とママ友になり!」とか言われて誰か連れてこられたらめっちゃ戸惑いません?w

 

 

もちろん先生もよかれと思ってしてくれたんだろうなとは思いますが、すんなりうまくいくことの方が少ないんだろうなとドキ姉を育てていても実感しました…💦

 

 



 

私は大勢の前だと緊張してドキドキしちゃうけど、1:1ならわりと大丈夫なタイプなんです。

 


だからドキ姉がいなかったら

 


「え、遊ぼうって言ったらいいやん。」

「勇気出して声、かけてみ?」

 

ってカンタンに言っちゃってたと思います・・・。

 


それができないから苦しんでるのに。

 

 

いや、正直に言うときっと何回も言ってました。

 


自分から話しかけや!って強く言ったり

ドキ姉が変わらないと何も変わらないよ!!って言っちゃって、より傷つけてしまったこともたくさんあったと思います…

 


 

このまま社会人になったらどうすんの!?ってついつい心配で言い過ぎてしまったこともあったけど、ガミガミ言うことではあまり解決した試しはありません。

 


 

むしろドキ姉が「自分を変えたい」と自ら入った部活とか


(話すのが苦手なのにまさかの放送部…!) 

 


推しに会うためにとチャレンジした初めてのメイクとかで、すごくすごく変わってきたなって思います・・・!

 



余談ですが初めてメイクをして参加したイベントは泣いて帰ってきたんですよ泣き笑い


普段おとなしいドキ姉が大興奮して泣いているところを見て私まで謎に泣いてしまいました(なんで)

 

 

 

そう思うと親のできることなんてたかが知れてるのかな…って思いますが


毎日ドキ姉の話を聞いたり、推し活に付き合うことも少しは背中を押せてるのかな…?と思いたいです笑い泣き

 


 

あと数ヶ月で成人・・・っていうのが全く信じられないくらいまだまだ子どもなドキ姉ですが


私も43歳やけど全然たいしたことないしw


まだまだ伸びしろはあるでーーー!ってことで一緒に成長していけたらと思っています…。



(遅い?w)

 


 

 

 



関連記事はこちら

 

 

  


このブログ気に入ってます…w

 


 




サムネイル

SK-Ⅱがブランドデーでお得です!


今日と明日の二日間はSK-Ⅱがお得です!

 

二日間限定で店内最大楽天ポイント20倍!


さらに初めてお買い上げの方にはフェイシャルトリートメントマスクが1枚プレゼントになっています♡


 

今の季節に人気の美白美容液のキットさらに先着でポーチもプレゼントになっています~!


 

 





軽いつけ心地でSPF50・PA++++としっかり紫外線から肌を守ってくれるCCクリームに

化粧水のミニボトルがセットになったキットも

この二日間はポイント20倍です指差し


 

 

 

○ アトモスフィア CC クリーム トライアルセット-PR-



SK‐ⅡのCCクリームはウメ果実エキスやナイアシンアミドなどの保湿成分と、SK-Ⅱといえば!なピテラももちろん配合されています




 

BBクリームなどと比べるとカバー力は低めですが、肌のくすみを明るく自然にトーンアップしてくれるので「カバーするというよりは目立たなくしたい」「あくまで素肌をきれいに見せたい!」といった方におすすめのベースアイテムです指差し

 



ツヤっとキレイな素肌っぽメイクにおすすめです指差し


 

そして化粧水・美容液・洗顔とラインで試せる一番人気のキットも、同じくポイント20倍になります~!!

 

 

ポイント20倍って冷静に考えたらすごいですよね…驚き

SK-Ⅱをご愛用の方はこの機会をお見逃しなくです~!


 

dailyのSHOPページはこちら

image

 

暮らしの愛用品はこちら

 
読者登録もぜひよろしくお願いします

読者登録してね