こんにちはー!

 

娘からクレームが入った寝具についてもたくさん見て頂きありがとうございました~!

 


てかモフモフ族が思ったより多くて思わず笑ってしまいました〜笑い泣き仲間いっぱいいたー!

 


脱モフモフしましたが全然寒くなかったのでそろそろ準備しときましよー指差し飛び出すハート


 



 


 そしてそして…!


 

実は連休中に北海道へ行ってきました~!

 

 

 

 

「北海道」もしくは「札幌」って書いてあるところで写真を撮りたかったんですけど

 

関空~新千歳空港~レンタカーでの移動だったので撮れませんでしたがまぎれもなく北海道ですよここは〜!笑い泣き

 

 

 

私は5年前以来の二回目、

(前にムクリのお仕事で行きました)

 

子どもたちは初めての北海道旅行でしたがすごーーーく楽しかったです!!

 


 

以前に札幌でのおすすめをお伺いしたところたくさん教えてくださってありがとうございました!

 

今回めちゃくちゃ参考にさせてもらいました目がハート

 

 

もちろん先に行っていたオギャ子ちゃんからもたくさん情報をもらいましたし

 

今回はしかも準備も万端!

 

 

 

 

 

 


ふっふっふっ・・・

 


今までの行きあたりばったりの旅とは

 

違いまっせー!

 

 

 

 

 

 

 

いえい!

 

 

ちょっとお天気が怪しいだけが心配でしたが、体調も万全の状態で挑むべく早めに就寝することにしました~!ふとん1ふとん2ふとん3

 

 

 

そして翌朝。

 

 

準備万端にはしてたけど、結局今日の朝も使う化粧品とかは追加で入れないといけないし、なんだかんだで朝はバタバタ💦

 

旅行の朝ってそんなもんですよね~笑い泣き

 

 

おうちに帰って来た時にラクできるように昨日の分の洗濯はすませておきたいし、布団もなるべくキレイにしておきたい…。せっせ。

 

 

子どもたちにも「着替えたー!?」「そろそろ出るで~!?」とか確認してたらもうあっという間に出発の時間がやってきましたー!(ひー!)

 

 

 

結局バタつきながらアセアセとスーツケースを玄関から出し、いざ出発しようとしたその時・・・

 

 

チビドキが

 

 

 

「はっ!!ママ!!

 

 

 

 

 

ETCカード!!!」

 

 

って叫んでビックリ!!!

 

 

 

 

 

あぁぁぁぁ~!!

 

そうやった!

 

 

こないだの旅行でETCカード忘れて大変なことになったの忘れてたぁぁぁぁ~!!!

 

 

 

 

あの日高速から追い出されたことがよっぽど恐怖でトラウマレベルやったみたいで…笑

 

 

 

 

今回はチビドキのおかげで無事、ETCカードを持って行くことができました~笑い泣き

 

 

 

 

 

 

 

ぐっじょぶチビドキ~!

 

やるやんか~!

 

 

サムネイル
 

ちなみにETCカードは忘れてもレンタカーの時に有料で借りることもできます!

 

これも読者さんに教えてもらった情報です~!

 

 

私とドキ姉が「よく思い出したな~!」「すごいやん~!」って盛り上がったもんやから 

 

すごい得意げ&うれしそうなチビドキだったんですけど 

 

 

 

空港についてから

 

パンダ「まま、なんでチビドキがETCカード思い出したか知ってる?」

 

「今日はチビドキ、無敵やからやで♡」

 

 

って言ってきて、

 

え、どういうことって思ってたら

 

 

 

 

 

まさかの

 

 

リュックから・・・


 

 


 

 

スター、出てきたんですポーン

 

 

 

え?!

そんなかさばるものリュックに入れてたん!?

 

って言ったら

 

 

うん♡

 

だからチビドキ、北海道は無敵やで♡

 

 

 

 

 

へー!笑


あ、あほや・・・笑


す、すごいなー。(棒)



てかリュックの中見てみたら他の荷物も

 

 

 

パンダとか、手作りの竹とかロクなもの入ってなくて何しにきたんやって思いました笑い泣き

 

 


もっと他に持ってくるもんあるやろ…w


  

 


でもこのスターが意外と実用性もあったようで

 

レンタカーでうとうと眠くなったときに  


 

 

 

枕の役割も果たしてくれたそうです凝視

 (ドキ姉談)


  



わ~~、スター便利〜。(棒)

 

 


そんなこんなで無敵だった北海道旅行についてもまた書かせてくださーーい笑い泣き

 

 

 


 

運転中に必ずつけているお肌に優しくずり落ちないUVアームカバーです♡

 

 

サコッシュもたくさんのお買い上げありがとうございました〜!

 

暮らしの愛用品はこちら

 
読者登録もぜひよろしくお願いします!

読者登録してね