こんにちはー!

旅行に持って行きたい便利な持ち物7選もたくさん見ていただきありがとうございましたー!




コメントで教えてもらった「これ便利だよー!」がめっちゃくちゃ参考になりました!


は!これ忘れてた!とか、なるほどなー!とかめっちゃタメになりました〜ラブありがとうございますー!



さっそく取り入れたいと思ったものの一部をぜひご紹介させてもらいたいと思います指差し




旅行に持って行くと便利なもの






①洗濯ネット 



これいつも持って行こうとして忘れてたやつー!

コメントくれてありがとうございます笑い泣き





持ち手付き&中が透けにくいものを旅行用に買ったのにすっかり忘れてました💦


今回の旅行には必ず持って行こうと思いますニコニコ



②フェイスマスク 



ホテルって乾燥するのでフェイスマスクは私もよく持って行きます!



愛用のKISOのフェイスマスクは個包装されてるのでこんな時にも便利ですねニコニコ


KISOのマスクは国産で美容成分配合・高濃度原液配合。


液にすご~くとろみがあって、化粧水マスクっていうより美容液マスクですー!





③タグが切れるアイテム 


はさみやカッターもなるほどなー!と思ったアイテム!


うちよくお土産にぬいぐるみを買うんですけど、旅の最後までタグがついたままのことが多いのでこれはさっそく取り入れたいと思いました!



ハサミがケース付きのがなくて危なかったので、段ボールカッター持って行きます歩く


○段ボールカッターはこれ!



④延長コード 


これもめっちゃわかる〜!


 

前に古めのホテルに泊まった時に

室内のコンセントが全部埋まってて入り口付近のしか使えなかったことがあったんです…真顔


なのでこちらも場所によっては持って行っておきまーす!


○monos PLUGO ドーナツ型電源タップ





⑤クリアファイル 


私これが目から鱗でした!びっくり気づき



クリアファイル持って行くっていう発想が全くなかった!


でもいつもスタンプラリーとか、もらったチラシとか、ホテルで書いたじいじへの手紙とかなんだかんだ紙物を持ち帰ることが多くて、しかも帰る頃にはぐちゃってなってること確かに多かったんですー!


クリアファイルなんてなんぼあってもいいですからね。


一枚保冷バッグとともにスーツケースの底に忍ばせておきますー!



⑥湿布 


これは私というよりもドキじいと旅行の時に持って行ってあげたいなって思いました!



…とかいって私が真っ先に使ってたりして泣き笑い




⑦着圧タイツ 


旅行中はたくさん歩くのでホテルで寝る時に着圧タイツを履いて寝るって方もいらっしゃいましたー!



日中は着圧ソックスで行こうと思ってましたが、夜の分まで持って行くつもりはなかったのでこれもさっそく取り入れたいと思いますっ!





他にもたくさんのアドバイスありがとうございましたー!!ニコニコ飛び出すハート



準備万端にしすぎて荷物が重くなりすぎるのは本末転倒かもですが、「備えあれば憂いなし」ってことわざもありますしねひらめき♡  これいいなって思うものだけ取り入れましょー!


(オギャちゃんみたいに家ごと全部持ってくスタイルもおもろくて好きやけど泣き笑い)



昨日の記事も合わせて読んでもらって旅の準備の参考にしてもらえたらとってもうれしく思いますニコニコ




暮らしの愛用品はこちら

 
読者登録もぜひよろしくお願いします

読者登録してね