こんにちはー!
 
昨日のブログもたくさん見て頂きありがとうございました♡

 

 

 

先月お片づけしたキッチンの中身、全部見せるって言ってたのにすっかり忘れてました~💦

 

(催促してくださってありがとうございます!)

 

 

さっそくキッチンカウンターの中身もオープンしていきたいと思いますニコニコ

 

 

人んちのキッチンの中身ってあんまり見ることないと思うので、

 

「へー!ここにコレ入れるんや!」とかおうちによって違いがたくさんありそうですよね〜気づき

 

 


ではさっそくこのように下矢印

 奥から順番にダダーッと載せていきますね~!
 

 

調味料

 

 

塩コショウなどのパパッと振りかけて使う調味料はココ!

以前は詰め替えていましたが去年から詰め替えやめました~💦

 

 

フライパン&液体の調味料

 

 

 

これは引っ越してから6年ずっと同じスタイル!

液体調味料は冷蔵保蔵しなくていいものだけこちらに入れてますニコニコ

 

 

 

 

staub&揚げ鍋

 

 

重さのある鉄鍋は一番下段にしまっています!

 

パスタを茹でる鍋は持ってないのでstaubの一番大きなお鍋で兼用してますパスタ

 

 

サムネイル
 

ちなみにstaubは私が行った百貨店では24cmまでしか取り扱ってなかったので、ネットで26cmの特大サイズを買いました!


 

 

ふきん類

 

 

dailyのマルチクロスと食器拭きクロス、あとシンクを洗う用のポコポコスポンジを必ず用意していますニコニコ

 

 

 

 

粉の調味料&出汁

 

 

塩、てんさい糖、ラカント、うどん出汁、昆布、粉末ダシはフレッシュロックの保存容器に詰め替えて収納しています。

 

これは詰め替えたほうが便利です~。



保存容器の奥にはいつもの出汁パックとまるごと使えるうまみだしを入れていますニコニコ飛び出すハート

 

いつものだしパックはこちら

まるごとうまみだし、今セール中でした♡

 

 

 

小さい乾物

 

 

えー、説明は特にないです笑い泣き

乾物ですー!

 

→大きい乾物はここに入れてます

 

 

そしてシンク下は盛りだくさん~!

 

 

深さを有効活用できるように無印のファイルボックスを使って収納していますニコニコ
 
 
左から

 

 
 
キッチンボウルにバット、軽量カップ、ビニール袋(アイラップ)に洗剤、水筒などを入れていますー!!
 

そしてパッと触ったら危ないキャベツ用のスライサーはファイルボックスの間に忍ばせています・・・。

 

 

すっ・・・。

 

 

 

その下の薄い引き出しには

 

 


無印良品の高さが変えられる不織布の仕切りを入れて、ジップロックや布巾やサンサンスポンジのストック、重曹などの粉洗剤、お弁当グッズを入れています!





・・・ミッフィーのお箸ケースがかわいくて癒し昇天

 

 
 
 
・・・てか、なんか特別コレといったすごいアイデアもなくてすみませんー!笑い泣き
 
「へー!コレここに入れたらたしかに便利そう!」
とか一人でも思ってお役に立てたらうれしまるです・・・昇天
 

 
またこの中で激推しなキッチンアイテム編もやりたいと思ってるのでまたよかったら見てください〜ニコニコ飛び出すハート
 
 

食器棚の中身はこちら

買って良かったキッチン収納はこちら

 

 


 

どうぶつパーカーのキャンセル分、ほぼ全サイズ残りわずかです!!

 


暮らしの愛用品はこちら

 
読者登録もぜひよろしくお願いします

読者登録してね

 

 

 <