こんにちはー!
 
昨夜の雑談もたくさん見ていただきありがとうございました~♡

 

 

今日の朝もまだ忘れてるのかスプラトゥーンのスの字も出てきませんでした~昇天

 

しかもコメントを見ていたらこれソフト代だけでなくって月額も料金がかかるんですね…むむむ…悩みます…チーン

 

でもこのプレゼンしてもらう作戦はとっても楽しかったのでまたやってみたいと思います!みなさんもぜひやってみてくださいね~!!

 

 



 

 

では昨日のサンルームの続きを書いていきたいと思います!


 

 

 

サンルームなんてめちゃくちゃニッチな場所なのにたくさん見てくれて本当にうれしかったです~ニコニコ飛び出すハート

 

 

しかもサンルームを6年で2回も作った家ってかなり少数派だと思うので、その分デメリットも書けるかなと思っています…!

 

 

 

 

ではたくさんのご質問いただきましたがアンサーに行く前に、まずは私がこだわったところを3つ、書かせてくださーいニコニコ

 

 


インテリアに馴染む洗濯物干しグッズ♡

 

 

まずサンルームということでもちろん一番の用途は洗濯物を干すことなんですが、我が家はドラム式洗濯乾燥機を使っているので全部を干しているわけではないんです💦

 


おしゃれ着やシワになりやすいシャツ、下着を少し干すくらいなので物干し竿は一本で十分ニコニコ

 

 

竿掛けはサンルームについていた着脱式のもので、カチッと簡単に着脱ができまーす!

 

 


(昨日のこの写真は着脱前のものでした)




ちなみにもっとシンプルなクリーンハンガーというのも選べますが↓

 

 
が、なんとなーくコチラを選びました…昇天
(理由忘れた…)

 

 

  

 

そして物干し竿も室内に溶け込む白にしています!!


こちらはだいぶ前に楽天のイベントで見つけてこれだーー!と思ったにくらすさんのものです!

 

 

すべり止めがついてるのでハンガーがグラグラしないところがお気に入りですが、外で使うとすべり止めのところにホコリがつきやすいみたいなので💦個人的には室内に干す方にのみおすすめです!


 


両方白にしたことで

物干し竿があってもスッキリ見えまーす!

 

 

 
めっちゃ自己満足ですがこの感じが気に入っています…ニコニコ飛び出すハート
 
 

こんな感じで使ってるよー!



おしゃれ着洗いで洗ったものはここからハンガーをとって

 

 

干しまーす!

 

 

 

こんな感じでーす!

 

(下着は自粛しました)

 

 

ちょっとだけブラインドを閉めたら目隠しもできますし

 

 


たとえ見えてもインテリアになじむところがお気に入りです指差し飛び出すハート

 


エアコンをつけました〜!

 

 

以前のサンルームの時は除湿器を置いていたのですが、リフォームを機になんとエアコンをつけちゃいました~!!!


 

 
てってれー!

もう一番安いやつでいいので!って言ってお願いしましたラブ

 
前にお仕事でリフォームセンターの見学に行った時に、設計士の方が「てっとり早く除湿するならやっぱりエアコンの除湿がおすすめです。除湿機と違ってお水を捨てる手間もいらないですし、ランドリールームを設計するときはエアコンを一緒にご提案することが多いです」とおっしゃっていたので、次リフォームするときには絶対エアコンをつけたいと思ってたんですニコニコ

 

 

夏にクーラー等をつけている時はリビングのエアコンの除湿をつけて窓を開けっ放しにしておいたり

 


 
 
サンルームを締め切ってエアコンで除湿すると洗濯物もすぐに乾いてくれますニコニコ

 

 

 

 

お手入れしやすい床〜!

 

 

もー---とにかくこの汚れやすい床がイヤだったので





今回のリフォームで一番うれしかったのはなんといってもこの床でした~笑い泣き

 

 

ちなみに採用したのはサンゲツのフロアタイルで品番はこちらです指差し

 

 


このフロアタイルめちゃくちゃおしゃれでオススメです♡




前のザラザラのタイルと違って、サッとクイックルワイパーでお手入れできるようになってめちゃくちゃ快適になりましたラブ


清潔なので寝転んでも大丈夫なくらいです昇天


 


お行儀悪いけどランドリールームで寝転ぶチビドキ…。

 

 

このランドリーラームがとても気に入ってるみたいでここでゲームしたりしています笑い泣き




「秘密基地みたい!」と言って、ドキじいが来た時はここに隠れて驚かせたりと第二のリビングみたいな空間になっていますにっこり

 

 



以上私がこだわったポイント3つでした〜!



ご質問のお答えはちょっと長くなってしまったので次の記事にまた書きたいと思いますっ!💦





暮らしの愛用品はこちら

 
読者登録もぜひよろしくお願いします

読者登録してね