こんにちはー!
 
昨日のお庭のようすもたくさん見てくださりありがとうございました♡

 

 

そしてお待たせしました・・・。

 

(ってもう誰も待ってなかったらどうしよう)

 


サンルームのリフォームの続きです💦

遅くなって本当にすみませんでした〜笑い泣き

 


これ遅くなってしまったのにはワケがあって、雨や曇りの日が多かったから写真が撮れなかったんです💦

 

サンルームという特性状、やっぱり日当たりの様子は必須かなと思いまして…。



そんで晴れの日に限って私が仕事で家にいなかったり、お隣さんが庭に出ていて自粛したりとしていたらこんなに撮るのが遅くなってしまったよ〜笑い泣き

 


今日、やっといいお天気になったのでゆっくり撮ることができました♡

 

 

そしたら今度は逆光で、私のカメラ技術だとサンルームにピントを合わせるとリビングがまっくらになってしまったりと一苦労悲しい



あんまり上手に撮れませんでしたがよかったら見てください…!!

 

 

 

 

 

 

今回採用したのはリクシルの

GARDEN ROOM GFです!


 

 

このカタログの表紙では私の苦手なパタパタ式の窓を使っていますが…もっと部屋っぽいレイアウトのもあったのでこちらを採用しました♡


これとかすごい!


 
 
ではさっそく見て頂きたいと思います…!

 

 
リビングの隣のブラインドを・・・

 

 
 
いざ、オープン!!!

 

 

 

スルスルスルスル〜


じゃー--ん!


 



おニューなガーデンルームができました~!
 



 
逆光がすごい笑い泣き

実際のお目目で見たらサンルームとリビングにここまで明るさの違いはありません〜💦



以前のサンルームは外履き用のスリッパを置いて出入りしていましたが

今回からは室内空間と同じ素足でいけちゃうスタイルです♡

 

 

 

開けっぱなしにしてても床がキレイでうれしいです〜笑い泣きラブラブ

 



風でパタパタ~と開いちゃっていた扉は普通?の引き違い窓にチェンジ!

 

 
 
そしてお隣さんと隣接している部分は腰壁にすることで

よりプライバシーを守れる空間へと生まれ変わりました~!

 

 

 

 

洗濯機などはソファから座った時にあんまり見えないように、こっち側に置いています↓

 

 

 

こんな感じです!

 

 



 

この表紙のような開放的なガーデンルームではないけれど・・・💦

 




リビングの窓をあけたら




床がめっちゃ汚かった時より




 

床が汚れない!


リビングから開けっ放しにしても床がキレイ!

 




リビングが広くなったように感じる!



といいことづくめ!




あくまで我が家の場合ですが

 

室内仕様にしたことでリビングとの一体感も出て、すごー-く使いやすくなったと思っていますラブ

 

 


また細かい詳細についても明日書かせてもらいたいと思うので、ぜひお付き合いいただけたら幸いですー!!

 


 

暮らしの愛用品はこちら

 
読者登録もぜひよろしくお願いします

読者登録してね