こんにちはー!


昨日の推しに貢献したい話もたくさん見ていただきありがとうございましたー!


たくさん教えてくれてありがとうございますー笑い泣き♡これに関してはまた後日書かせてもらいたいと思います・・・!

 

 


 

今日はお待ちかねのたまちゃんのお片づけキロクです~!ニコニコ


今回片付けるのはリビングにあるこの棚でーす!!

 

 

 


まず今までのおさらい。

 

 

たまちゃんが今までお片づけがうまくいかなかった理由はこちら下矢印

『ことごとくお片付けが失敗した理由。』こんにちはー! 昨日のUVパーカーのお知らせもたくさん見て頂きありがとうございました!『《お知らせ》オギャドキUVパーカーの再販について。』こんばんはー!お…リンクameblo.jp

 

 

 

 

そして今回もまた同じ失敗をしそうになったお話はこちらです・・・。
『《待ってー!》お片づけで一番やってはいけないこと。』こんにちはー! 昨日の伝説のレシピもたくさん見ていただきありがとうございました♡ 『《キラわないで…!》伝説のレシピを作ってみました♡』こんばんはー! 今日…リンクameblo.jp

 

 


 

 

今回はリバウンドしないようにと

はじめて「全部出し」をやってもらったのですが・・・

 

 

 

「全部出すなんて無理です」

 

「ハードルが高すぎます」

 

 

というコメントも今回たくさん頂きました💦

 

 

気持ちはめっちゃわかりますし、環境や状況もあると思うので、私も無理に全部出しをすすめるつもりはありません!

 

 

 

でも今回お片づけが苦手なたまちゃんに「全部出し」をやってもらって実際どうだったのかをレポートしていきたいと思うので、よかったら見てもらえたらと思いますー!

 

 


お片付け一日目歩く

 

 

 

サムネイル

たまでーす。えへへ…
 

がんばりました~(ボロッ)

 

 

どうやった全部出してみて…。


大変やった?

 

 

 

サムネイル

うん、大変やった。

 

 

 

 

 

サムネイル

ざっくり本は本、

文房具は文房具って分けながら全部出していったからさ?

 

出すだけで40分かかった・・・ガーン

 

 

 

おおお~

それは大変やったなぁ~ガーン💦

 

 

サムネイル

うん…しかもこのあとに息子らの友達が家に遊びに来たから、出すだけで終わった。笑

 

でも全部出してみたことで
 

「こんなに物が多かったんやな…」って思えたから、間違いなく捨てスイッチは入ったわ!ラブ
 

 

ということで1日目は終了しました〜!ニコニコ

 

 

 

お片付け2日目。

 

 

たまちゃんおはよう~!ニコニコ

 

 

今日から実際のお片づけに入っていくと思うねんけど、今回私から伝えたいポイントは3つだけやからよーく聞いてー!!


簡単なことだけにしといたから大丈夫やでーニコニコ

 

 

 

 

サムネイル

はーいっ♡

 

 


お片付けのポイント、3つ!


○1年使っていないものは処分しよう!


○子どもが使うものや重い物は下段、大人が使うものや軽いものは上の段にしまおう!



○収納は全部埋めなくても良し!
空いてるスペースを残そう!

 

 

 

サムネイル

えっ!?
 

今までやったら空いてるスペースあったら無理矢理にでもなんか入れてた…ガーン

空いててもいいの…!?

 

 

そうやでたまちゃん!


物はすぐ増えるから空いててもいいねんっ!

 


むしろ空きスペースがあったら成功!って思って!!

 

 

 

 

サムネイル

わかった!!

やってみるー!!!

 

 

 

捨ててから収納するのがお片づけのセオリーですが、スペースの関係もあり捨てながら同時に収納をすすめていったたまちゃん。

 





まずは私に言われた通りに、重たい&子供が使う本から下段に入れていったそうですニコニコ

 


 

サムネイル

もう読んでない絵本を捨てたらこんな感じになったよー!

 

 

 

 

 

サムネイル

う、でも・・・ガーン

 

 

 

 

 

 

サムネイル

まだまだ全然変わってないえーん

 

 

 

そんなことないよ!💦

絶対に変わるから!!


自分を信じてたまちゃん!!!!!

 

 

サムネイル

うんでもまた子どもの友達が来たから続きは明日にするわ…

 


お、おおう…大変やな…💦

でも大丈夫!!ゆっくりやってこー!



 

て、てかごめんなさーーい!!💦


この続きも書いたんですけど


最後まで書いたらまさかの文字数オーバーで投稿できませんでしたえーん


半分でいったん更新したいと思いますー💦



つづく。


ゴーゴーたまちゃん!

イケイケたまちゃん!

 

 

暮らしの愛用品はこちら

 
読者登録もぜひよろしくお願いします

読者登録してね