こんにちはー!
 
昨日の伝説のレシピもたくさん見ていただきありがとうございましたニコニコ
 
昨日はお友達のたまちゃんとラインをしてたら
 
 
 
サムネイル

今からココを片付けたいからニトリに行ってくるー!

 

 
と言ってぴこーんと一枚の写真が送られてきたんですけどね?
 
 

 



 
え、待って。
 
ニ、ニトリ?!

まさかこの棚を片付けようとして
何か収納用品を買いに行こうとしてるの…?驚き
 

 

サムネイル

うん!

ここをほんとなんとかしたい!

だから私をニトリに行かせて!

 

えええええ!笑

待って待ってー!!!
 

片づける=収納や箱を買いに行くところからはじめたらあかんでっ!?
 
 
それ一番やったらあかんやつー--!!!
 
 

 

 

 


頼むから待ってくれ・・・!

 



し、しかもよーく見てみたらこれ・・・

 

 

 

もう箱めっちゃあるんですけど・・・驚き

 

 

あとこれよくやっちゃいがちなんですが

 

蓋付きの箱の上に物を重ねておいちゃうやつ💦

 

 

 

こうすると下手したら何年もこのままになっちゃうんですよね…無気力気持ち、わかります…。
 
 
 
と、とにかくニトリに行くのはまだ早いよたまちゃん!!!

早すぎるよーーー!!!
 
 
 
 
サムネイル

わ、わかった・・・。

あ!先に物を捨てるのね?!

 

 

う、うん、それもいいけど・・・。

 

この棚ずっとこんな感じって言ってたし


きっとたまちゃんはこのままでは捨てられない気がする…真顔

 


 

 

まずは全部出してみようか・・・?

 

 

 

 

 

 


 

サムネイル

は!!

そうだった!!!

オギャドキの片付け本にも書いてたな…。



そうよたまちゃん!!!

 

あの「いらんものは引っ越しの時に捨てたからもうないしなっ!」って言っていたオギャ子ちゃんでさえも、床に全部出してみたらゴミ袋4つ分の不要なキッチンアイテムが出てきたんやでー!!!
 


 


サムネイル

わ、わかった。 

私、全部出してみる!!!!


 


ということでさっそく初めてのの全部出してくれたたまちゃん。

 



ぴっかーん。

 

 

 

自分で言っておいてなんですが


「全部出す」って考えただけでも面倒なのはめっちゃわかるんです…💦

 

だからこうやってすぐに行動にうつせたたまちゃん、めっちゃくちゃエライと思うー!

 



そして全部出した結果、床はこんなことになりました…。


 

 



サムネイル

うげげ…

…なんか全部出してみたら全部ゴミに見えてきたわネガティブ


 

うん、わかる、わかるよその気持ち…笑い泣き

 


棚の中に入っている時は「ちょっと物多いかな?」くらいにしか思わなかったのに、こうやって全部出して並べてみただけで

 

「私ってこんなに物多かったんやな…」とか


「コレってこんなにいらんような気がしてきた…」とか

 

冷静に判断することができるっ!!

 

 

サムネイル

うん!ほんとにそう!

めっちゃ捨てたくなる~!!

 

しかもドキまるちゃんこれ見て!!!

 

 

全部出したら


 

 



サムネイル

貯金箱だけで6個も出てきたの!



笑!

 


捨てづらかった気持ちもわかるけど、6個もいらん〜爆笑


しかも貯金は一切していないそうです・・・真顔


ちーん…。

 


(この後ぜんぶ捨てたそうです・・・)

 

 

 

もちろんわざわざ全部出さなくても
お片づけできる人はそれでもいいんですニコニコ
 

でも何度片づけてもまたすぐに散らかってしまうなぁ、とか、なかなか物が捨てられないんです…っていう方は

 
ちょっと面倒だけど騙されたと思って

一回全部出してみてください!
 
 

捨てスイッチがぴこーんと入って、あのお片づけが苦手だったオギャ子ちゃんのように「捨て上手」になれるかもしれませんニコニコ
 




この後のたまちゃんのお片付けの様子ですが

子どものお友達が遊びに来ていったん中断したのでまた引き続き見守りながらレポートしていきたいと思います…!


しかも遊びに来た一年生の女の子に「片づけてるの?えらいじゃん」って言われたらしいです…笑い泣き

いやー女の子ってしっかりしてますね…♡w
 



暮らしの愛用品はこちら

 
読者登録もぜひよろしくお願いします

読者登録してね