こんにちはー!
 
昨日のネットショップから届いた驚きのメールもたくさん見ていただきありがとうございました!

 

 

 


湿気がすごいので

代わりに除湿器を出しました💦

 

 

我が家で使ってるのはこちらのふたつニコニコ


 

↑今安くなってる…!なんで…!!

 

 

うちは洗面所がとにかく湿気がたまりやすいので、またこんなことにならないように早めに除湿器スイッチオンしときます…魂が抜ける

 

 

↑除湿器に使い分けについてもこちらに書いているのでよかったら参考にしてくださーい指差し

 

 


 


お待たせしました。(誰も待ってない)

 

女子旅記録の続きを書かせてくださーい!

 

 

1日目はこちら

 

2日目の朝はこちら

 朝ごはんを食べた後はドキ姉の用事をこなし
(これまた後ほど書きます…)
 
 
今回の旅でドキ姉が一番やってみたい!と言っていた
 
 
「ぬんかつ」をしてきましたー!!!爆笑
 


 

 

 

 
「ぬ、ぬんかつ?!」

と思ったそこのあなた。
 
 
大丈夫です、私も知らなかったです真顔
 
新たな揚げ物かと思ったくらいです。
 

 

 

この新たな「カツ」の正体はナント…!!!

 

 

 

 


アフタヌーンティー!!

 

そう、まさかの

 

アフタヌーンティーを楽しむことを

今は「ヌン活」と呼ばれているそうです・・・!驚き

ちなみにZ世代と呼ばれる1990年代中盤からから2010年序盤に生まれた世代で今流行っているらしいですー。ほんとかなー?

 


何でも略されるこの時代…。


最近ドキ姉がなんて言ってるのかわかりません笑い泣き

(てかアフ活とかティー活のがわかりやすいんじゃ…w)


 

ドキ姉はずっと行きたかったようで

今回の旅の一番の楽しみにしていましたラブ

 


 

行ったのはこちらー!

 

 

 

同じく都ホテル博多内にあるカフェエンパシーさん♡

 

 

ネットで調べて予約して行ってきましたよーん歩く花

 

 

相変わらずまだまだうるさいチビドキです…w

 

 

そして待望のアフタヌーンティーはこちらです!

 

じゃーん!!

 

 


めっちゃくちゃ豪華ーー!!!


わーー!!!

すごーーーー!!!

セレブーーーーー!!!!ラブ

 

 

と盛り上がるドキ家キラキラ



パシャパシャと写真に撮ってたら・・・

 

 

 

 

 

これも一緒に撮って…!


と渡されたのが

 

 

 

 


推しのみつき君・・・!笑

 

ま、まさかの大阪から持ってきてるとは…爆笑

どんなに好きやねーん!!

 

 

 

どうやら私とではなく


彼とヌン活を楽しみたかったようです笑い泣き

 

 

そして肝心のお味ですが、スイーツだけでなくサンドイッチや三色団子もあるので飽きずに食べ進めることができていました!

 

 

アクセントにピスタチオやレモンが使われていたので、甘すぎるのが苦手な方でも楽しめると思いますー指差し

 

(でも私はカフェラテとチビドキの残りで十分満足でした…もう甘いものそんな食べられへんお年頃…笑い泣き)

 

 

 

そしてもちろんアフタヌーンティーははじめてのチビドキ。

 


サンドイッチがあるからか

 

 

「おにぎりある?」って聞いてきて爆笑笑い泣き

 

 

 

「甘いものばっかり食べてたらごはん食べたくなってきたわ〜」

 

と言って、帰りの新幹線でガッツリ弁当も食べるチビドキでした笑い泣き

 

 

しかも弁当のチョイスが渋い。

 

 

 

ついでに駅弁に憧れていたドキ姉も食べたんですが

 

 

 

 

まさかの新幹線…。

 歳いくつや…。


弁当のチョイスが姉妹逆やろ真顔

 


新幹線弁当を買うの恥ずかしくて、チビドキに買わせるドキ姉でした…笑い泣き

 


 

 


いろいろありましたが女子旅キロク、

最後までお付き合いくださりありがとうございましたー!

 


次はドキ姉と二人でも行きたいなーニコニコ

 

ドキ夫よろしくお願いしまーす!!

 

 


暮らしの愛用品はこちら

 
読者登録もぜひよろしくお願いします

読者登録してね