こんばんはー!

 

朝の子ども会議の様子もたくさん見て頂きありがとうございましたー!

 

 

 

コメントで教えてもらった「学校では教えてくれない大切なこと〜発表がうまくなる」本、買いましたー!!



これ私も読みたい!!


なんで人前に立つとうまく喋れなくなるんだろうって41歳になっても思うもん…笑い泣き


せっかく勉強しても、想いがうまく伝えられないってすごくもったいないと思うので、チビドキと一緒読んで苦手な原因をお互い探りたいと思います…!


教えてくださりありがとうございましたー!






では女子旅キロクの続きです歩く花


1日目はこちら



ホテルステイの2日目は

ゆっくりモーニングからのスタートですニコニコ

 

 

都ホテル博多は

朝食がすごくおいしいんですー--!

 

 

ここのレストランは夜のフレンチが美味しいことで有名だそうですが、私は朝ごはんも大好き♡



和食と洋食が選べるので私は和食・ドキ姉は洋食をオーダーしました

 

チビドキは朝そんなに食べないので、私たちの取り分けて食べることになりましたニコニコ

もちろんホテルの方も了承済みです~!


(しかもパンとジュースはおかわり自由でした!)

 

 

 

和食はこんな感じ!

 


 

お魚、お味噌汁、茶碗蒸し、肉じゃが、卵焼きに小さな4つの副菜とフルーツ、

 

そしてさすが福岡、明太子もついていますラブ

 

 



洋食はこんな感じ!

 

 

前菜はハム、スモークサーモン、プチトマトにブロッコリー!

サラダ、スムージー(あんま写ってない💦)

スープ、ヨーグルト、フルーツ、おいしいパン3つ。


そしてオムレツかエッグスラットのどちらかを選べるのですが、エッグスラットっていうものを食べたことがなかったので頼んでみました!

 

 


エッグスラットとは、「ガラス瓶のなかにハーブやスパイスなどで味付けをしたマッシュポテトを詰め、生卵をのせて湯せん調理した料理のこと」だそうです!びっくり



 

そのまま食べたり、パンにつけて食べるととろーり濃厚で激うまラブ


これがめちゃくちゃおいしかったようで、おうちでもちょっと再現してみたいと思っていますー!

 

 

森永乳業さんのサイトにレシピが載っていましたのでここにシェアしておきますね歩く

 

 

 

…こうして書いてると順調に楽しんでるように見えるホテルステイの女子旅ですが、やっぱりチビドキを連れているとゆっくりできなくて…ネガティブ

 

 

一言で言うと… 


とにかくうるさいオエー

 

 

 

 

なにがうるさいかって言うと


すぐ「まだ?」って言うんです・・・ネガティブ

 

 


 

 

 

移動中は「まだー?あと何分?ヒマ~」ってしつこいし、お店に入ったら座ったとたん「まだ?」とか言ってくるゲロー


(まだ注文もしてへんわ!!w)

 

 

何回言うねん!!っていうくらい「まだ?」「まだ?」って言ってきて

 

「今座ったばっかりやろ!?」

「まだ30秒しかたってへんわ!」

 

って一日中キレながらツッこみまくってた気がします…ネガティブげっそり。

 

 

とにかく「まだー」「ひまー」攻撃がすごすぎて、やっぱりホテルステイにチビドキは向いてないなぁと連れてきたことを後悔しそうになりました…悲しい

 

 


「もう今から『まだ』って言うの禁止な!?物申す

 

って言ったら

 

 

口パクで 


 




 だ?



って言ってきて


めっちゃイラつく昇天ムカムカ

 

 

キーー!

こんにゃろめーーー!!!ムキー



今回はどうしてもドキ姉との時間を確保したかったから、合間合間でスマホでゲームとかさせまくってしまったし…悲しい

 



あーーーなんで


子どもの「まだー」「ひまー」ってあんなにイラつくんでしょうか…笑い泣き

 



今度チビドキが夢中でYouTube見てる中で耳元で「まだ…?」「ねぇまだ…?」って言い続けてやろうかな凝視

 


同じ気持ち、味わってもらいまーす!

 

 

続く…(続くんかい)

 


 

泊まったのはこちらです!!

 



\今年も出たーー!!/

<Coleman>×<BEAUTY&YOUTH>別注アイテム!今年のデザインカッコよすぎます…ラブ

(写真をクリックすると商品ページに飛べます!)







暮らしの愛用品はこちら

 
読者登録もぜひよろしくお願いします

読者登録してね