こんばんはー!
 
朝のドキドキの裏技話もたくさん見ていただきありがとうございました笑い泣き
そうか、店員さんに聞けばよかったのか…笑い泣き
 
でもなんか一蘭って店員さんには喋りかけづらくないですか…?そ、そんなことないのかな笑い泣き
 
 
ただこれを口実にちゅんたんを誘うってのはアリてですね…よだれ
 
子ども5人連れて、近いうちにリベンジしてきまーす!!
 
 

 


この前ドキ姉と「10万円あったら何がしたい?」って話をしていた時のことです。

(しょーもない話しててすみません笑い泣き)
 

 やっぱり旅行かなー?って聞いたら


サムネイル

旅行はなー、もういいかな…。
しんどいねんな…。


とおばあちゃんみたいな発言をするドキ姉に思わず笑ってしまいまして、そんなこと言わんとまた行こうよー!!と言ったら

 


サムネイル

うん…でもさ? 

全然いいねんけどやっぱりチビドキちゃんが行きたいところに行こうってなるやんか?

そしたらプールとかやし…。

私もう高校生やしプールとかイヤやねんな…。


 
 
って言ってきたんです。



・・・そうやんな。

そ、そりゃそうですよね驚き
 
 
お出かけってなると家族で話し合って決めているとはいえ、やっぱりチビドキ中心になっていたもんなぁ…。
 



 
ドキ姉が「チビドキの行きたいところでいいよ!」って言うのに、すっかり甘えすぎていたかな…と大反省悲しい
 

そこで春休み前から計画をたてて、
ドキ姉が憧れていたホテルステイに行ってきたんですニコニコ
 
 



ひさしぶりの女二人旅ー!!
いえーい♡


と思いきや…
 

なんとチビドキちゃんも一緒でーすw
 




「ねえねだけズルい!ムキーチビドキちゃんも行きたいっ!」と結局連れて行くことに笑い泣き


ドキ姉の行きたいところばっかりになってもいいって言うので、女3人によるはじめてのホテルステイを楽しんできました~!
 

今回はドキ夫はお仕事もあったのでポポロロとお留守番ですニコニコ
 
行き先は用事もあった福岡県!
(これまた後日書きます)


 
テーマパークなどにかかる費用がない分ホテルを素敵なところにしましたよ…ニコニコ

 


 



都ホテル博多です♡

 
 
 
高級ホテルですが早めに予約をしておいたり
5と0の日に出るクーポンを使うととてもお安く泊まれます歩く
 
クーポンは探しに行かなくても5と0のつく日に予約とったら勝手にクーポン出てきました!
 

以前お仕事で来た時に泊まったことがあるのですが、めちゃくちゃ綺麗で素敵だったのでいつかドキ姉を連れてきてあげたいなぁと思ってたんですニコニコ
 
私は利用したことはないですが温水プールなんかもついてますー!
 

 



今ってコロナの影響もあり、巣ごもりホテルステイってすごく人気だそうですびっくり

この日も予約がいっぱいだとホテルのスタッフの方がおっしゃっていました。
 
 

ではさっそくチェックインですー!

 

 

ホテルなのにいつもどおりのカジュアルコーデですみません…爆笑

 


リュックはこちらのキャメルです♡お気に入り♡



2019年の9月にリニューアルしたばかりの都ホテルさん、お部屋もめちゃくちゃ素敵です…♡

 

 

 

上質で居心地の良い空間になるようにとインテリアデザインされたそうです。(ネットで見たw)


でもそれすごーーくわかる!


単にゴージャスなんじゃなくて、エレガントなのにナチュラルな雰囲気のあるインテリアがすごくホッとして落ち着きますニコニコ


 

 

お部屋もめちゃくちゃキレイですし

ベッドももちろんフカフカですー!!!


 

こらw

 

せめて靴下を脱げーーーー!むかっ



ガラス張りのお風呂と木目の洗面所もとても素敵で、大浴場もありますがお部屋のお風呂でもじゅうぶんな広さですーニコニコ飛び出すハート

 

 


ネスプレッソのエスプレッソマシンも完備!

このあとさっそくコーヒー飲みましたコーヒー

 

 

 

アメニティはELLE、大浴場にはなんとジョンマスターオーガニックのスキンケアやダイソンのドライヤーも常備されていて、とても女性に優しいホテルだと思いますニコニコ

 

 

細かいところまでオシャレでテンションのあがる私&ドキ姉でした…!!
 
 

ただ

 

 

ドキ姉&チビドキは慣れないホテル泊で

 

カーペットの上で靴を履いていいかわからず・・・

 

 

ここで脱いでた笑い泣き


そこ玄関ちゃいまっせー!w

 

 


やっぱりこういう細かいところに普段の暮らしとか育ちって出ますよね爆笑



どうがんばっても溢れる庶民感は隠しきれませんでした

 
image
 
く、くつした…絶望
 


このあと近所でご飯食べて、のーんびりテレビ見て、もう一日目は終わりです…昇天

 

続く・・・。(誰が興味あんねん)



おまけ。


\旅行の時のコーデをご紹介/

 

チビドキは普段通りの動きやすい服です〜。

ストライプショートパンツドキスウェットを合わせましたニコニコ


靴はNIKEのリフト♡




私は1日目はリエディさんの素敵な柄ワンピースで行きました!ニコニコ

 

\こちらのSCサイズ着用です♡/

 
 
ドキ姉はちょっと前にドキじいがアニメのイベント用に買ってくれたスナイデルのお洋服です…!
(お高いやつ)

 

 

暮らしの愛用品はこちら

 
読者登録もぜひよろしくお願いします

読者登録してね