こんにちはー!

 

昨日の無敵と言ってもらえたらコーデもたくさん見ていただきありがとうございました!


 

 




隣の芝生は青く見えるというけれど


SNSでは幸せそうに見える人だって本当のところは誰にもわからない。



悲しいことがあっても心配をかけまいと笑っている人だっているだろうし、 


母親だから子供の前では笑顔でいなきゃって無理している方もたくさんいらっしゃると思います



 



人に相談して解決できることもありますが
大抵は自分で乗り越えないといけないことの方が多いですよね。


私も落ち込んだ時は推しの動画を見たり、美味しいものを食べたりして気分転換しながらも

なるべく子どもの前では元気でいたいなぁと思っています💦



と、そんな落ち込んでいた週末のことです。

 


はっ・・・! そうだ!!
 
そういえばリサイクルショップで手に入れた臨時収入、10万円があるんだ!!



 
…こうなったらたまにはちょっとお高い方の回転寿司でも行っちゃう…!?と思いたって、お寿司が大好きな子どもたちに提案してみたところ
 


ドキ姉「あ、あのさ、ついでにイオンモールにも寄れる?💦
 
前から言ってたおジャ魔女どれみのコスメのくじびきがはじまってるねん…!
 
 
このA賞のコンパクトがすっごくリアルだから欲しいねんけど、絶対当たらないやろうなぁ~💦」




とのことでしたびっくり
 
 
 
現在高校一年生と決してドンピシャ世代ではないのに、おジャ魔女どれみが大好きなドキ姉。


若い時ってアニメや漫画から影響を受けて、前向きになれた経験ってないですか?ニコニコ

なかなか自分のことを自分で決められない奥手なドキ姉が自分で進路を決めることができたのも


このおジャ魔女どれみを見て影響を受けたおかげなんです…!!


詳しくはこちら



思春期の多感な時期に寄り添い、成長させてくれたおジャ魔女どれみには母としても感謝の気持ちでいっぱいだったので…

 
 
「ヨシッ!!!
 

じゃあお寿司はやめて…
 
このクジを当たるまでやろう!!!」
 
 

 

 
 

なんか私も落ち込んでたけど、くじ引きぱーっとやったら元気が出そうな気がするし!!

 
 
「5回…
 
ええい、こうなったら10回でどうやっ!」

 
とノリで提案してみましたーーー!!


 
 
 


「えええええ…!!

 
じゅ、じゅっかい!?


いやまってまってまって… 

これ1回980円もすんねん…!! 

10回もやったら1万円もするねんで!?
 
クジにそんな使うとか…
なんかバチが当たる気がする…!💦」


 
予想外の母のぶっとんだ提案に
ワタワタとテンパりはじめるドキ姉…。



 
(え…1回300円くらいやとおもてた…)

と内心ヒヤヒヤの私でしたが


 
「・・・わかった。

じゃあやらんでいいねんな!?」



と詰め寄ってみたところ
 
 

 

 


「やります。」と即答。
 

や、やるんかーい。笑
 
くじ引きに一万円とかアホかな…とちょっと私も思いつつ、とりあえずさっそく出発することにしましたー!


 

ゴーゴー!
 
車内のミュージックもおジャ魔女にして

テンション爆アゲですー!

 

 

 
 

どっきりどっきりDONDON!
不思議なチカラがわいたら どーーーしよ?
 
(どーする!)
 
と合いの手もバッチリ!!

(わかる人いるかな…w)



 
あっという間に到着ですーーー!!!
 
 
じゃーーーん!



めざすはてっぺんのA賞のみ!

(ちなみにA賞からE賞まであって、ほとんどがDかE賞になっています)


 
いざお店についたら
 
「やっぱりそんなお金使っていいんかな…」
「わたしクジ運ないしな…」
「当たらなかったらどうしよう…」
 
とかまたウジウジ言い始めたので
 
 
 
「ドキ姉…あんな?

クジ運なんかママもないで??
 

こういうのは気持ちや!

 

 

 
 
絶対に当てる!!!という強い気持ちがあれば当たる! いや、当てるねん!!」
 
 

と言いつつ実際その場についたら1万円も投入するのにビビッてしまい
 
「…とりあえず5回お願いします」
 
と弱気な母笑い泣き
 

5回でもなんと5000円ですからね…ガーン
くっ…おジャ魔女…なんて商売上手なの…!!
 


 
とにかく強い気持ちを持って?さっそく5回、クジをひいてみたところ…
 

 
なんと!
 

今回!!!
 

ついに!!!!!
 
 

A賞がーーーーー!!!!
 
 
 
 
 
 

 
出ませんでしたーーー。
 
 

 

 

くっ・・・!!!えーん
 
つ、強い気持ちがたりなかったのか
世の中そんなに甘くなかったみたいで


全部E!!!ゲロー

 
5000円も払って全部Eとか悲しすぎるんですけど〜!!!えーん
うううっ…。
 

でももうこうなったら、母も後には引き下がれないっ!!

 
「…もう5回、お願いします(涙)」
 
 

…まさかクロエのバッグを売ったお金をくじ引きに使うことになるなんて夢にも思わなかったけど…!!!

これが最初で最後だーーーーーい!!!(ヤケ)
 


 
1枚目…  E (くっ)
 

2枚目…  D (お、おおぅ)
 

3枚目…  E (また…)
 
 
そしてもう、
ついに後2枚しかない4枚目。
 
 
ずっとBTSグッズを見ていたチビドキが
「チビドキちゃんもやりたい~!」と言って

 
ぺりりっとめくった4枚目が…

 


ツァァァァァァァーーーーン!!!!!


 
 
A!!!
 
「ええええAAええAええーーーーーーー!!!!」

「ぎゃーーーーーーー!!!!!」
 
 
で、で、でたぁぁぁぁぁぁ!!!

Aがデターーーーーーーーー!!!!

強い気持ちも全くない無欲のチビドキから出ましたぁぁぁぁぁ!!!笑

 

思わずドキ姉と叫んでしまって店内のお客さんにめっちゃ振り返られたけど!!

(ほ、ほんまにすみません…!💦)

 
あまりの私たちの喜びように、

レジの人や近くにいたお客さんがめっちゃお祝いの言葉をかけてくれました…笑い泣き

 

 

 

この人のあたたかさに
めっちゃ元気出た!(単純)
 


ドキ姉も「チビドキちゃんありがとう…えーん」ってめちゃくちゃ喜んでいましたし
 
もしかしたらおジャ魔女たちが元気が出る魔法をかけてくれたのかもしれません…♡


\ピリカピリララポポリナペペルトー!/




そしてA賞はこちらです♡



見習いタップ~♩

中はフェイスパウダーになっている大人顔負けのアイテムー!!
 


はー♡

もったいないからこれは使えなさそうですラブ

 
 
そ、そんで…



アイシャドー8個にリップバーム1個…笑

ど、どーするんやこれ…笑い泣き


目ぇ何個いるねん!っていうくらいの大量のアイシャドー…。

せっかくなので大学生になってからでもいいので使ってくれたらいいなぁと思います笑い泣き

 


ご質問頂いた我が家のツリーはこちらクリスマスツリー

収納バッグ付きで木の質感が素晴らしいグローバルトレード社のものですニコニコ♡クリスマスツリーは訳あって4回購入していますがコレがダントツで良かったです!


ツリーの下にはラグを敷くとホコリがまいにくくなるのでオススメですニコニコ

暮らしの愛用品はこちら

 
読者登録もぜひよろしくお願いします

読者登録してね