おはようございます!

 

昨日のドキドキの便利グッズもたくさん見て頂きありがとうございましたー!


 

なんかつける角度と注ぎ方を間違えてたみたいで…💦

す、すみませんいつも…お世話かけます…ガーン

 


ちょっとまたやり直します!笑


いつも教えてくださって本当にありがとうございますおねがい

 

 


 


昨日はあのあとドキじいのおうちの片づけに行っていましたニコニコ

 

 


 

リビングはすっきりしているドキじいのおうちですが、使っていない和室はほぼ物置状態ガーン


(実家あるある)


 

ドキじいのゴルフのトロフィーや、孫からもらった工作・写真で溢れかえってる和室ですが


もうこれはドキじいの宝物なので捨てることはできません笑い泣き

 



それよりも問題なのは


私が置いている昔の服や鞄。


(原因お前か)



 

 

以前こちらの記事にも書いたのですが


 


美容部員時代に使っていたブランドバッグを使う機会がぐーーんと減ってしまいましてえーん


だってバッグ自体が重いんだもん!

 

もう半分は処分したんですけど残りの使わないバッグはドキじいのおうちに置かせてもらってたんですよね…。

 


そんなん絶対使わんやん笑い泣き

 

てことで、スッキリしたお部屋とお金を手に入れるために勢いとノリでリサイクルショップへ行ってきました~!

 


ゴー!



はい、セカストー!



メルカリで売った方が高く売れるとは思ったんですけど、サクッと手放したかったのはもちろん


わりと汚れのあるものもあったのでトラブルを防ぐためにも今回はリサイクルショップ・セカンドストリートさんへ売りに行くことにしましたニコニコ💦

 




「季節に合わないものは売れない」と聞いたことがあったので、夏ものは除いた計36点を査定していただきました~!




 

まずお店に売るものを渡したら番号札をくれるのですが、査定に時間がかかるので終わったらお電話をくださるとのことでしたニコニコ(親切)

 


その間ドキじいとランチをして時間をつぶし…

(なかよぴ)



 

1時間半くらい経った頃にお電話をいただき

ワクワクと査定結果を聞きに行ってきました!

 





ごくり…。


実際のお兄さんはアフロではありませんでした…

 


 

「査定させてもらった結果ですが…

 

 

ドキ子様の買取金額は…

 

 

 


 

92900円です!」

 

 

 


「え!?」



え、待って。

思ってたよりもぜんぜん高いっ!!!


えーーー!!!?


けっこう古いものもあったから5万もいけばいい方かなって思ってたのに、す、すごい…!ポーン




思わずびっくりして「え!?」って大きな声が出ちゃったんですけど

 




「…もっと頑張ったほうがいいですかね…?」

 


 

え・・・? 笑



い、いや、その、


「え?!そんだけ?!」の「え」ではなくて、

「え?!そんなに?!」の「え」だったんですけど…笑い泣き




で、でも

 

そう言われたらもっと頑張ってくれるんかなって思いません…?笑 (コラ)


 

 

「じゃ、じゃあできればもうちょっとがんばってほしいですっ…!」

 

と勇気を出して言ってみたところ…

 



5分くらいたったのちに

 

なんと97,900円にアップ!笑


ほぼ10万円!



マママママジで?!

いやー、言うてみるもんですね…笑い泣き


まさかの5,000円アップに頑張ってほしいって言ってよかったなって思いましたラブ

 

 



ちなみに参考までに

今回高額の買取につながったはこちらです!



○昔憧れて買ったけど全く似合わなかったDUVETICAのダウン(古いけど状態は良し)

15000円

 

○中に巨大なシミがある(ペットボトルの蓋開いてた…)バレンシアガのトートバッグ 

13000円

 

このシリーズです

状態は最悪でしたw


○美容部員時代の使っていたけど重くて今では全く使っていなかったクロエのバッグ 

6500円

 

かなり前のものでした

 

○足に合わなくて履けなかったマルジェラの靴 
28000円(状態良し)

 

○古着で買ったYETIのフリース 

10000円(まさかの!)

 


○ノースフェイスのアウター

20000円

 

○ノースフェイスのスウェット 

5000円

 

○もうとても履けない細いヒールのブランド靴 
2000円(状態良し)

 


やっぱり靴や鞄の方が買取金額が高めで

細々したお洋服はほとんど金額が付かなかったです💦


ひとつ10円とか、よくても200円とかでした💦

 

(ちなみにブランディアではお買取不可だったノーブランドでも買取してくれました!)

 

個人的には人が着た服よりも人が履いた靴の方が抵抗あるかな?って思うのですが、買取は靴の方が高め。


ブランドバッグなどはやっぱりお値段つきやすいですが、買った時に高いのでまぁ当然と言えば当然といえば当然ですよね…💦

 

 



個人的にものすごーく驚いたのは古着で買ったYETIのフリースに1万円のお値段がついたこと!!びっくり



(イメージ)

 


 


「実は今アウトドアブランドがとても人気なんです。」


 

ほー!びっくり



たしかにこんな時代だし、外食は控えて家族でバーベキューやキャンプに行かれている方も多そうですもんねー!


 

「そうなんです。


しかも今キャンペーン中で11月8日まではアウトドアブランド限定で買い取り金額を20%アップさせてもらってるんですよー」

 


えええええ!そーなの!?


めっちゃラッキー!笑い泣き


 

家に帰ってからネットで調べてみたら、服だけではなくキャンプ用品や釣り道具なんかも高価買取の対象になっているそうですニコニコ

 

→対象ブランドやアイテムはこちらに載っていました(セカンドストリートのH.P)

 


まとめ


○もうちょっと頑張って!と言ったら値上がりすることもある。かも?!


○今使える季節の物を売る!


○アウトドア用品が狙い目!


 


 

はー、臨時収入がうれしいのはもちろん


ドキじいのおうちもスッキリして良かったです!

(物置にしてごめんよ)




よっ!

黄色のパンツが若いよー!かわいいよー!



ドキじいを焼肉に連れて行ってもまだまだ余るので、前から欲しかったあの家具を買っちゃいたいと思います…ニヤリ

 

 


ちなみにリフォーム前のドキじい家…



低予算で前にリフォームしたビフォーアフターはこちらに載せてますニコニコ

『身軽な老後のために、リフォームした結果。』ご訪問ありがとうございます!! *はじめましての方はこちらへ* →自己紹介      私の本やブログにもたまーに出てくる 私の父「じいじ」は現在70歳  …リンクameblo.jp

インテリアはこちら!

『《築40年》ラクラク身軽な実家のインテリア。』ご訪問ありがとうございます 昨日の甘ーいインテリアもたくさん見ていただきありがとうございました♡ 『一年悩んで飾った『甘〜い!』インテリア。』ご訪問ありがと…リンクameblo.jp


 

 



コラボ商品に使える20%オフクーポンまもなく終了です(26日08:59まで)

 

 

 

 


○20%オフクーポンはこちら


今の季節にオススメのカットソーは半額セールしてます!

3,190円⇨1,595円♡


暮らしの愛用品はこちら

 
読者登録もぜひよろしくお願いします

読者登録してね