こんにちはー!
 
昨日のママ友へのプレゼントについてもたくさん見ていただきありがとうございましたー!
 
先日みなさんにご相談した
 
TOPKAPIのバッグのカラーについて!
 
↓こちらの記事です

 

 

 
たくさんの方にアドバイスもらえてとてもうれしかったですー!
 
 
みなさんやさしまる。
 
 

『何色にされたんですか?』とチラホラ聞いてくださった方々も、私なんぞやに興味を持ってくださってありがとうございましたおねがい

 

同じようにTOPKAPIのバッグが気になってた!という方も多くてビックリ!やっぱり人気なんですねー照れ

 

 

 

 

あのあと悩んで悩んで悩みまくって・・・

 

こちらの色を買いました!

 

 

 

 

 

 

じゃじゃーん!!


 

 
 
グレージュー!
 
 
ど、どうでしょーか?!
 
めっちゃ良くないですか?!?!
 
届いた時、めっちゃカワイイー!
テンションがあがったドキ子ですラブラブラブ
 
クリームとベージュも迷いまくりました…!
 
 
 
こちらのバッグは生地はキレイめだけど
デザインがカジュアルよりなので…
 
 
『キレイめ』 『カジュアル』
 
どっちのタイプのファッションにも
合わせやすいと思います♡
 
 
 
 
元々はこの雨に強い素材とデザイン、色づかいに惹かれて購入しましたが、これ機能面とサイズ感も良かったです!!
 
 
 
まず、ポケット仕様の仕切りつきで
中身がごちゃごちゃになりにくい↓
 
 
仕切りはスナップボタンで取り外しもできます
 
 
 
あとこちらのサイズ、高さが20センチ弱くらいしかないのですが…

 

 
 
マチがしっかりあるので
見た目以上にたくさん入ります。
 
 
これだけ入れてもまだまだ余裕があります♡
 
 
 
ガバッと開くと中も見渡しやすいですし
 
 
 
 
しっかり自立するのもうれしい!
 
 
 
そして深さがない分
中身が取り出しやすいのも魅力だと思います
 
 
\ひょいっとな。/
 
 
 
とにかく主婦にはこのサイズ感、
めっちゃいいと思いましたー!
 
 
 
 
デメリットは肩がけができないこと!
 
 
小さなお子様がいる方には
ショルダー付きタイプの方が良いと思いますニコニコ
 
お仕事で使う方は大きいサイズもありますよ~!
 
 
 
 
初のTOPKAPIバッグは決してプチプラではないけれど…。
 
メイドインジャパンでお値段以上のクオリティだと思います!
 
 
いわゆる高級ブランドバッグもいくつか持っていたんですが、こんな時代の中で使う機会がぐーんと減ってしまいまして…。
 
 
都会に出る時はいいのですが
普段幼稚園に行く時や
ご近所では意外と持ちにくいんですよねキョロキョロ
 
住んでいる地域にもよるのかもしれませんが、なんか浮いてしまう気がして。
気にしすぎなのかな…?笑い泣き
 
 
気づいたら一年以上使っていないものもあり、宝の持ち腐れになるのでもう半分は売ってしまいました!!
 
 
 
 
その売ったお金の範囲内で、今回このバッグを買うことができました。
 
これくらいのカジュアルにも持てるバッグの方が、わたしにはもっと気軽に使うことができそうですおねがい
 
 
 
みなさまからたくさんアドバイスいただいたこのバッグ、大事に大事に使いたいと思いますー!
 
 
手放したつながりでこちらも見てくださいニコニコ
ビックリ価格で売りました😂!!

 

 

 
コラボカットソー発売中!/

 

↓暮らしの愛用品はこちら

 
読者登録もぜひよろしくお願いします

読者登録してね