こんにちはー!


昨日のブログもたくさん見て頂きありがとうございましたー!




メガネメガメ…ならぬ、エアポエアポ…。


いやほんまにこんなことが現実に起こるんやなぁてオドロキマシタ



めっちゃ焦って冷や汗ダラダラだったんですけど、今振り返ってみてひとつだけ良かったなと思うことがあるんですびっくり



 

それは

 

薬局に探しに行った時に店員さんに


「イヤホン落ちてませんでした?」って聞かなかったこと!


 

『耳についてますけど…?』とか言われたら


恥ずかしまる〜!笑い泣き

 

きっと店員さんにもとても気まずい思いをさせていたと思うので、聞かなくて本当に良かったなと思います・・・笑い泣き

 

 

 



あと『プレゼントでもらったイヤホンをくれた当事者(オギャ子ちゃん)に返したんですか?』って言われたんですけど…



はい、そうです笑い泣き



いや、でも、違うんですよ!!

聞いてくれます!?

 

「あのイヤホン使ってなくない?」って言われたので、オギャドキの仲だし正直に実は耳に合わなかったことを話しちゃったんです…!


そしたらメルカリで売ってお出かけ資金の足しにしよう!って言ってくれたので渡したんですけど、それをいつの間にかオギャ子ちゃんが使っていて笑、でもオギャ子ちゃんの耳にもやっぱり合わず、まわりまわって今四角が使っているということです。

(てか誰が興味あんねんこの話・・・w)

 

 


もちろん普通ならプレゼントをくれた本人にお返ししたりしないとは思うんですけど…💦

 

でもどうせ使わないなら、使ってくれる人が使った方がいい、と思いませんか?笑い泣き

 

 

 

ちょっと話は違うけど・・・

先日こんなことがあったんです。

 


 


 

仲良しのママ友から


『無印のコードレスのアロマディフューザー使ったことある??あれ今欲しくて…♡』


と相談を受けましたニコニコ



 

とってもマメなママ友で

いつも何かしらお土産やプチギフトをもらっていたので、普段のお礼もかねて誕生日プレゼントにとこっそり購入しておいたんですおねがい


 


じゃーん♡



アロマディフューザーの他におすすめのレトルト食品、あとdailyのアロマオイルも忍ばせて…♡


さっそくウキウキでママ友にプレゼント!



喜んでくれるかな…ドキドキ。


驚いてくれるかな…ドキドキ。



プレゼントってやっぱりあげる側の方が楽しんでると思う…!

喜んでくれたらいいなー♡とワクワクしながらおうちへ持って行きましたラブ

 



紙袋のまま渡したら『えー!うれしい!!』とその場で中身を見てくれたママ友。


「わー!ありがとう!」とうれしそうにディフューザーを手に取ってくれたんですけど…

 



その瞬間のほんの0.1秒。

 






 

 

ちょっと驚いた顔をしたママ友の顔に

私、気づいてしまったんです…笑

 


あ、あれ…??


ま、ま、まさか…?!


いやまだあれから一週間もたってないし…。



で、でももしかして…!?



まさか…と思いながら

ついつい聞いてしまったんです。







「もしかして・・・。


もう買っちゃってた…?」

 




ママ友「えーーー!!!


バ、バレた!?」




\ガガビガーーーーン!/




もう、なぜかふたりで爆笑笑い泣き


(陽気な関西人…!)

 


『めっちゃ喜んだ演技したのにー!』とバラす素直なママ友にさらに大爆笑笑い泣き笑い泣き笑い泣き

 

しかも買ったばっかりだそうで

タイミングの悪さにより笑ってしまいました笑い泣き

 




あーー、欲しいって言っていたから失敗しないと思ってたのにっ!


今回は私からお願いをして、プレゼントのリベンジさせてもらうことにして…。

 



かぶってしまった無印のディフューザーは

なんと我が家に戻ってきています笑い泣き

 



欲しかったので使いまーす!笑




私はプレゼントをもらう時、その物よりもそれを贈ろうとしてくれた気持ちがうれしいので何をもらってもうれしいですが…


贈り側になる時はできるなら相手が喜んでくれるものを贈りたい!


 

エゴですよね笑い泣き



だから昔からのお友達にはもう何が欲しいかズバリ聞いちゃうことも多いですニコニコ

 

でも聞いたら遠慮しちゃう子もいるだろうし、

そんな時は消耗品を贈るようにしています。

 



こ、今回も初めから消耗品にすればよかったかな…笑い泣き えへへ…

 

 




ひょんなことから我が家にやってきた無印良品のディフューザーの使い心地もまたレポートしたいと思いますー!



楽しみっ!



また皆さんのプレゼントの失敗談もよかったら聞かせてくださいねおねがい




 

〇dailyのギフトセットシリーズもぜひのぞいてみてください♡

 



首のイボ取りについてまだまだご質問が届いていますが、カンタンにこちらの冒頭に書いてます!

よかったら参考にしてくださーい!



\コラボカットソー発売中♡/

 

↓暮らしの愛用品はこちら

 
読者登録もぜひよろしくお願いします

読者登録してね