こんにちは!

 

昨日の「生まれたときから好きだったもの」もたくさん見て頂きありがとうございましたー!

 

パンダ情報もお星さま情報もありがとうございました…♡

ぜんぶさっそくググりました!

また購入したら報告させてくださーーーい!

 

 

・・・・・・

 

 

先月購入してめっちゃ感動したものがあるんです…!

ちょっと見てもらっていいですか?

 

コレ!!
 

 
Air Pods Pro!

 

 
 
 
もうご存知の方も多いと思いますが
アップルから出ているワイヤレスのイヤホン!
 
これがめっちゃんこよかったんですーーー!!!
 
 
実はオギャ子ちゃんのおうちをお片づけしたときに
お礼にと憧れだった別の会社のワイヤレスイヤホンを買ってもらったんです。
 
 
(イヤホン買ってあげる!って言ったら私が気を使って断るのを予想して、「現金5万円とイヤホン(2万円)、どっちがいい!?」っていう聞き方をしてくれたオギャ子ちゃん…やさしまる。)
 
 
…でもせっかくもらったそのワイヤレスイヤホンが、私の耳のカタチに合わないのかぜんぜんフィットしなかったんですえーん
(今はオギャ子ちゃんの夫・四角が使ってくれてます)

 

私の耳にはワイヤレスイヤホンは無理なのかなってもう諦めていたんですけど、
「Airpodsはめっちゃフィットするよ!」と友達に聞いて、半信半疑で買ってみたところ・・・
 
 
 

感動のフィット感!
 

え、なにこれ全然違う…!とビックリびっくり

 
アップル純正だからiPhoneとの相性もいいし、
耳につけるだけで勝手に電源が入るのもラクだし、
充電器もiPhoneと同じケーブルでいけるのもうれしい。
 
 
そして一番良かったのが
「外部音取り込み」と「ノイズキャンセリング」機能。
 

 
外部音取り込みモードにすれば、まわりの音がはっきり聞こえるのでいろいろと安心!
 

 

ノイズキャンセリングに切り替えるとまわりの音があまり聞こえなくなるので、仕事で集中したいときや、電車に乗る方などにも良さそうです!

 

 

ノイズキャンセリングは前のイヤホンにもついていたんですけど、Airpodsのほうがよりまわりの音が静かになって自分の世界に浸れるんです。
 
これをつけておうちで映画とか見ると、より入り込めそうだなって思いましたラブ
 
 
 
でも私は家族とおうちで過ごすことが多いので、使うのはもっぱら子どもの声が聞きとれる「外部音取り込みモード」。
 

うちはキッチンからテレビが見えない間取りになっているので、子どもたちがテレビを見ている間に料理をしながらこのイヤホンで音楽を聞くのが至福のひとときラブ

スピーカーで音楽かけちゃうと家族がテレビの音が聞こえなくなるので、ひとりでイヤホンで楽しんでいますニコニコ
 
 
 
 
 
そして先日、すごく久しぶりに電車で外出する機会があったので、ルンルン気分でエアポッドをつけていったんです♪

お供はおなじみのオギャ子ちゃん!

駅までの道のりは外部音取り込みモードで音楽も小さめにして
ガラガラの車内では初のノイズキャンセリング機能を楽しみました。 ルン♪
 
 
もう、まわりがすっかり静かになって
車内なのにまるでひとりコンサート状態♡
 
はーーーー♡
 
これ、百貨店勤めの時に欲しかったなぁ…

これがあればあの満員電車もちょっとは快適になっただろうなぁ…♡
 
は~~うれしまる。
買ってよかったぁぁぁぁぁ!!!
 
 
とノリノリで音楽を聞きながら駅に着きました。
 
 
 
オギャ子ちゃんに会う前にイヤホンを外してトイレに行っておこう!とちょっと寄り道をして…。
 
あ、ちょっと早めに着いたから薬局でばんそうこうも買っておこう…。
 
とパタパタ。
 
 
 
そして時間を見ようとカバンからスマホを探そうとしたその時です…
 
 
あれ!!?
 
 
 

 
 
あらららら!!?
 
 
あれ!!?
 
え・・ちょっと待って・・・・?
 
 
 
どうしよう!!!
 
 
 
エアポッドが・・・
 

 

 

ないッ!!
 
 
ナイいんです!!!(冷や汗)
 
 
ひえええ~~~!!!!
 
ケースに入れたはずが入ってない…!!!
 
 
 
え、まってまってまって…(冷や汗たらり)
 
まさかさっき行ったあのトイレ…!!??
 
 
トイレまでダッシュで探しにいったけど
 
ない。(汗だらり)
 
 
は!もしかして寄り道した薬局!?
 
薬局まで次はダッシュしてみたけど
 
 
ない。(汗びっしょり!)
 
 
 
 
そうこうしているうちに、時間だけはどんどん過ぎていって
待ち合わせの時間になり…
 
 
こんな時に限っていつも遅れてくるオギャ子ちゃんから
「もうついてるよー!」とのLINE…
 
 
うえーーん!!!
 
なんでいつも遅れてくるくせに今日に限って時間ピッタリにくるんだよー!
 
 
オギャ子ちゃんからLINEは来る
でもそれどころじゃないドキ子。
そして見つからないエアポッド…
 
 
オギャ子
ドキコ
エアポ
 

オギャ子
ドキコ
エアポ…
 
 
人を待たせるのが苦手な私…

もうこれ以上待たせられない…!
うううっ…(涙)
 
 
 
もうイヤホンは諦めよう…!と
とりあえず待たせているオギャ子ちゃんに電話をしたそのときです…。
 
 
 
「プルルルル」
 
 

 

 
 
ん…?
 
 
 
「プルルルル…」
 
 
ん?
 
 
電話が脳内に直接話しかけてきている…?
 
 
 
あれ、これ・・・もしかして・・・。
 
!!!
 
 
 
ええええーーーーーーー!!!!
 


イヤホン耳に入ってたーーーー! (驚愕)
 
ええええ!!!
 
 
 
耳にずっとささったままだったのに、
ないないないないって永遠に探し回ってたんです・・・!!
 
 
 
まさにメガネをかけてるのにメガネないないないないって探してる人状態…。
 
 
なんやったん・・・今までのあの時間・・・・
 
膝から崩れ落ちました。がっくし・・・
 
 
 

さ、さすがのエアーポッズプロ・・・。

つけているのも忘れるくらいのフィット感…!←
 
 
さっそくオギャ子ちゃんに報告したら
「そんなわけあるかー!笑」って怒られたけど笑い泣き
 
ほんまにほんまやもん!
 
ピアスもマスクもしていたので
耳まわりが渋滞していて全く気付かなかったんだもーーーん!!
 
 
エアポッド 恐ろしい子…!


とにかく無くしてなくてよかったです笑い泣き


こうなったらもう、ヒモを結びつけてでもっ!
なくさないように気をつけたいと思います…!

 

前にご紹介したバッグ、再入荷してました♡
 

↓暮らしの愛用品はこちら

 
読者登録もぜひよろしくお願いします

読者登録してね