こんにちは!

 

昨日の習い事についてのブログもたくさん見て頂きありがとうございました!


 

たくさんのアドバイスや体験談も本当にありがとうございますおねがい

みなさんすごくしっかり考えていて尊敬です…!

 


そしてみなさんからのアドバイスを読んで、そんなに焦ることもないのかな?と思いました笑い泣き



とりあえず一番やりたがっている体操教室の体験レッスンからはじめたいと思います。

あと勉強は通信教育を検討してみようかな…?


また報告させてくださーい!

 

 

・・・

 

 

まずはじめにひとつお知らせです!


今日26日の20時からお掃除スリッパの再販が決まりました





先月はあっという間に完売してしまい本当に申し訳ございませんでした…💦





今回は先月よりも数はしっかりご用意していますが、念のためお早めにチェックしてもらえたらと思いますニコニコ

 

スリッパの詳細についてはこちらに書いています↓

 



本革のピンタックデザインの

インソール・底のお掃除面が取り外して洗えるこだわりのお掃除スリッパです♡




本日26日の20時から!

よろしくお願いしますおねがい

 ○お掃除スリッパはこちらから

 


・・・

 

ではでは今日は先日予告していた


無印良品『5年』使って

本当に買ってよかった第二弾!





めっちゃんこおすすめの

収納アイテム編をお送りしますー!

 


無印良品週間中に整えたい!という方もいらっしゃると思うので、参考にしてもらえたらうれしいですおねがい

 


 

 

①ポリプロピレンデスク内整理トレー

 




心から、お礼を言いたい。

 


あなたのおかげで細々して散らかりやすいものの住所が決まり「元に戻すクセ」がついたこと。

 


 


あなたのおかげでパッと見て何が入っているのかがわかり「あれどこいった?」がなくなったこと。

 


 

あなたのおかげでここに入るだけしか持たないと決めて、買いすぎが防げたこと。

 



こんなふうに

 

リビングやキッチン、子ども部屋から洗面所と

いたるところの引き出しに入っているデスク内整理トレー!




無印の中でこれが一番役に立っているかもしれません…!



間違いなくオススメ!!
デスク内整理トレー 通販 | 無印良品デスク内整理トレーの通販なら無印良品 公式ネットストア。デスク内を整理・収納できる仕切り付きトレーです。4つのサイズを組み合わせて色々なデスクに合うようにしました。リンクwww.muji.com


10年、20年と使い続けられること間違いなしの、縁の下の力持ち的アイテムだと思いますおねがい

 

 

②ファイルボックス

 


ド定番ファイルボックスは初めて買った時は少し高く感じましたが、長く使えるので買ってよかったと思っています!



あと個人的には真っ白な色よりも、この微妙なホワイトグレーのカラーが家具になじみやすい気がして好きですおねがい





それに、お気に入りの市販のファイルスタンドがぴったりと入るので・・・






子どものゴチャゴチャした書類や取扱説明書を保管するのに長年大活躍していますー!


このままでも出し入れできますが





ファイルスタンドごと取り出すと
バッ!と出し入れできるのも便利!


まだまだ何年も続けたいスタイルですおねがい


→使っているファイルスタンドはこちらのものです





ただ。


普通に本を収納するのは

個人的にはこっちのタイプの方が取り出しやすくて好きです💦




\スッと取り出せます/



ううっ、無印さんごめんなさい…💦えーん



でももちろん無印の方がいいところもあります!!

以前比較記事も書いたので参考にしてもらえると嬉しいですニコニコ

 

『《本の収納》本を隠して収納している理由。』ご訪問ありがとうございます!! *はじめましての方はこちらへ* →自己紹介昨日の簡単チーズタッカルビのレシピたくさん見てくださってありがとうございましたー…リンクameblo.jp





③高さが変えられる不織布仕切ケース

 

今似たようなものが100均からも出ていますが

私が購入したときは無印にしかなかったこちらの収納アイテム!

 



こんなふうに折りたたんで高さが変えられるので薄いキッチンの引き出しにも…





\ぴったんこ!/




 

洗面所の引き出しにも入れて


ドライヤー収納としても使っていますニコニコ



もう5年もこのスタイル!

ガンッ!って入れがちなドライヤーの衝撃からもほんの少し守ってくれる効果もありますおねがい

 


さすがに少し不織布がくたびれてきたけれど…



見た目にはわからないし使用するにも全く問題なし!!


上からパッとストックが見渡せてわかりやすくなって、キッチン収納が5年間キレイに使えているのもこの子のおかげだと思っていますニコニコ


\3サイズあるので見てみてください/

高さが変えられる不織布仕切ケース・中・2枚入り | 無印良品様々な収納用品内を仕切ることができます。折り返して高さを調整することができます。天然素材で作られた収納用品のインナーカバーとしてもお使いいただけます。リンクwww.muji.com


 

私はもともと

収納が得意なわけではありません💦 

 


インテリアは好きだけど収納にはそんなに興味がなかったし…


『パッと見はキレイだけど引き出しの中はぐちゃぐちゃ』というタイプでした笑い泣き

 





でも見えないところが整っていないと

うまくお片付けできなくて

おうちもすぐに散らかってしまう悪循環。


 

大好きなインテリアをキープするためには

収納を整えることが大事!

 

と30代過ぎてからようやく気が付きました笑い泣き

 




無印なら100均よりは廃盤にもなりにくいですし、あとからまた同じものを追加できるメリットもありますニコニコ


 

一度揃えたらこのように長ーく使えるので

収納アイテムは無印良品がおすすめ!

 

…と個人的には思っていますおねがい


 

 


以上、

5年使って良かった無印収納品でした!

 

インテリア・家具編もぜひ見てくださいー!

 


他にもおすすめの無印良品のせておきますっ!


無印良品週間の参考にしてくださいー!

 

 

 

 

 

\本日20時から再販です!/


↓暮らしの愛用品はこちら

 
読者登録もぜひよろしくお願いします

読者登録してね