ご訪問ありがとうございます!!

 

*はじめましての方はこちらへ* →自己紹介



昨日の簡単チーズタッカルビのレシピ

たくさん見てくださってありがとうございましたー!


辛くしたい方はコチュジャンとか後入れしてもおいしいのでぜひ作ってみてくださーい♩¨̮*





今日は『15年ぶりに作った自分の部屋』の

本の収納について書かせてもらいたいと思います



私の本や書類は

ファイルボックスを使って収納しています



高さがあるものが多く

雑誌などはフニャっとしやすいことから


絵本とは違いブックスタンドではなく

ファイルボックスを選びました


→2つの工夫で、うまくいった絵本収納。はこちら




カテゴリー別に分けられたり

置く向きによって

見せる収納にも隠す収納にも

できるのがファイルボックスのいいところ。




使っているファイルボックスは二種類



本棚には


→ステイト ファイルケース 2個セット



デスクには


→無印良品ファイルボックスA4


とそれぞれ使い分けています*



本棚に使っているものは

手前に板がないタイプ

本がストレスなく取り出すことができます*





デスクに使っているものは

手前に板があるタイプなので


同じ無印良品の

ファイルボックス用のポケットを引っ掛けることができます↓




小さな違いですが

せっかく選ぶならこだわりたいなと思って

このように使い分けています




でね、本棚の方なんですけど…


全部見せる収納にしたほうが

取り出しやすくて楽っちゃ楽なんですけど


隠しているのには理由があって…



これ、仕事の本が入っているのかと見せかけて


好きな芸能人の本が大量にあるからw




ムッツリコッソリ応援してるのに

並べたらバレるやんかー!!!!



…なのでこんな感じで隠して収納していますw



この間は夫にも言わずこっそり入ったファンクラブの封筒を、うっかりテーブルに置きっぱなしにしてしまって…


『へーーこんなんあるんやなーー』


てバレて、死ぬほど恥ずかしかったー!爆弾爆弾爆弾



好きな芸能人がいると

落ち込んでるときにその人の歌を聞くだけで

めっちゃ元気もらえませんか?!?!


なのでこれからもこーーーっそり

応援しようと思います♡笑




おぎゃドキがお片づけの本を発売します!
ただいま予約受付中です♩

【Amazonはこちら】
 

日々の記録、インスタグラムはこちらから ⬇︎
 

✱コメントやご質問もインスタグラムの方にお願いします!
フォローしてくださるととてもうれしいです♩¨̮*
 

暮らしに役立つ愛用品はこちら⬇︎



読者登録もぜひよろしくお願いします!


読者登録してね

 

ご訪問いただきありがとうございました!

 

インスタグラムでの載せきれない家の情報や、注文住宅を建てる上で意識したことや

 

普段の収納や料理、インテリアなど、私の日々の暮らしの情報も発信していきますので、 今後とも覗いていただけると嬉しいです。