ご訪問ありがとうございます!!

 

*はじめましての方はこちらへ* →自己紹介 

 


スマホの調子が悪すぎて

さっきはバグったブログをあげてしまってすみませんー!!あせるあせる


とりあえず11の発売を待って、機種変したいとおもってるけど、それまでこの子がもってくれるかどうか…ドンッ


iPhone7、あともう少し頑張ってくれますようにー!!



 


突然ですが


我が家の間取りは

3LDK+ウォークインクローゼット。



一階はLDKのみで


二階は夫婦の寝室



子ども部屋がふたつの三部屋になります


子ども部屋①
写ってないけど勉強机もあります!

子ども部屋②

 

①の子ども部屋はドアを2つつけていて

壁をつければ二部屋に分けられるようにしています






そうした理由は3人目を希望しているから。

 



今は2人姉妹なので壁はつけず


①遊ぶ&勉強する部屋


②寝る部屋


に分けて使っていたのですが

 



長女の希望で①の部屋に二段ベットを置いて




遊ぶ、勉強する、寝る、がひとつの部屋になったんです。


→二段ベッドが届いたのに、まさかの結末。





つまり、②の子ども部屋が余る!

 

 


例え今すぐ3人目ができたとしても

個室なんてしばらくいらないし…

 

え、だったら期間限定でもいいから…




私の部屋にしてみたーい!!!!





スタディコーナーとか

家事スペースとかのない我が家。


自宅で仕事をしているので

いつも次女に邪魔されまくるので

自分のスペース、一度でいいから作ってみたい!


 

家族に聞いたらいいやーん。って言ってくれたので

(もはや適当)


さっそく!自分の部屋を作ってみました






まずは何も買わずにあるもので仕上げた


即席のマイルーム、よかったら見てくださいー!






まず、姉妹がおもちゃ棚にしていた棚を





デスク&本棚として再利用しました



この棚は14年使ってるのでよーく見たら汚れていて



可動棚も何回も変えているので

ネジのところが剥げていたり


色鉛筆とかもあちこちついたまま





でも、まだまだ使えるのでこれで過ごしたいと思っています*



そうそう、先日記事にしたアンカー

このデスクに置きたかったんです!!♡





…イスもまだないので仕事をするときは


長女のドレッサーのイスを勝手に拝借しています


そして、返し忘れて怒られますあせる





でも、こちらにも書いたとおり

次女がまだママと寝たがるので、ベッドは1台残しています↓




無印のベッドですー



クローゼットで使っているIKEAの踏み台を

とりあえず横に置いてサイドテーブルがわりに。




ライトを置いて使っています
(まぶしすぎたからカゴにいれました)


この台はいずれかわいいのに変えたいなと思っています♩¨̮*




ベッドはソファのように腰掛けて使うことも。


私服でベッドに座るの抵抗ある方もいらっしゃると思いますが、私は座っちゃってますあせる




とりあえずあるものを配置しただけで

インテリアもこれからですが…





15年ぶりに作ってみた、自分の部屋は


最高!!



たとえ10分でもいいからココにこもりたいーー!!笑



次女がうるさい時なんかは

長女もこの部屋で勉強していーよーと言ってます*




またインテリアに手を加えたり

デスクや本棚の収納も整える計画なので


またそちらも見てもらえるとうれしいです♩¨̮*







では本日も最後までありがとうございました!!




今日も幸せなおうち時間を。


日々の記録、インスタグラムはこちらから ⬇︎
 

✱コメントやご質問もインスタグラムの方にお願いします!
フォローしてくださるととてもうれしいです♩¨̮*
 


 

暮らしに役立つ愛用品はこちら⬇︎


 

 


読者登録もぜひよろしくお願いします!


読者登録してね

 


 

ご訪問いただきありがとうございました!

 

インスタグラムでの載せきれない家の情報や、注文住宅を建てる上で意識したことや

 

普段の収納や料理、インテリアなど、私の日々の暮らしの情報も発信していきますので、 今後とも覗いていただけると嬉しいです。